Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



ユリちゃんの今週のスケジュールが公式HPにUPされました~

2008-04-28~2008-06-22 차기작품 검토 및 휴식

2008-04-28~2008-06-22次期作品検討および休息

いやいや~ちょっと気になるのはアメリカで撮った画報~
そろそろ発売となるのかどうか...今月発売になる画報とすれば...20日あたりになると思われますが...
それとも...来月発売かな?

そういったお話も今週聞けるのかな???

では今週もお楽しみで~~^^


密かに進行しております「雪の女王」プレイバック~
本日は第13話に入ります~~
ユリちゃんメインで振り返ってみたいと思いますぅ~~(*^^*)



大学内のあらゆるところでドゥックを思い出しながら...ポラが向かった場所はやはり...
思い出のバスケットコート...そこに本当にドゥックの姿を見つけて呆然とします...
「どうしてあなたがここに居るの?」

0617snow001.jpg

苦しいポラの気持ちを揺さぶらせるドゥックの存在に涙がこみ上げるポラ...
「あなたに会いたかった...でもあなたに会って嬉しくなる自分が憎い...」
ドゥックに会って嬉しい本心と...父の事を考えるとそう思う自分が許せない...
気持ちの板挟みにあるポラの涙は止まらなくて...

0617snow002.jpg

優しくポラの涙をぬぐいながら言うドゥックの一言一言がとても優しい息遣いで...
二人の気持ちが同じ場所にあるにもかかわらず...
それが許されないという...この非常事態に...狂わずにはいられないチョコ...
ここでの二人のシーンは...とても素直に話すポラとその涙と
そんなポラをなだめるドゥックのやりきれない言葉とに涙するしかなく...でもすごく素敵なシーンで...

市庁舎前のミレナリオ!?の綺麗な光のプロムナードを二人が手を繋ぎ歩くこのシーンは...
これが限界なんだっていうそういうやるせなさを感じるばかりの...
苦しくもあり...美しいシーンでしたね...(TーT)

0617snow003.jpg


やりきれない心のまま家に戻ったポラを待っていたのは...
「ドゥックとポラは愛し合ってる」とゴヌ先生から聞いて落ち着かないアッパでした。
そしてポラの行動に不信感を覚えるばかりのアッパはポラを外出禁止にまでしてしまいました。

0617snow004.jpg

アッパのドゥックへ対する仕打ちが気になるばかりのポラ...嫌な予感は的中しました...
ゴヌ先生の手を借りて~家から抜け出します...
「ミアナンデヨ....ゴヌシ」この言葉はゴヌ氏への毎度のフレーズになってきていましたね...

0617snow005.jpg

ドゥックは案の定アッパに呼び出され「ここを去れ 二度と会えない遠い所へ行け」と...
ですがドゥックは「ポラを心から愛しています」とアッパに話します(カッコ良すぎる~~)
そんな二人のやりとりをドア越しに聞いていたポラでしたが...
アッパの酷い仕打ちにたまらず二人の間に入り込み...

0617snow006.jpg

アッパを傷つける言葉を放ち、怒りをかい頬をぶたれてしまいます...
飛び出したポラをなだめ謝るように説得するドゥック...
素直にドゥックの言葉を受け入れアッパの元に向かうポラがとても可愛く思えました...
大事な自分の家族はアッパだけのポラ...
そんなアッパに自分の愛する人を認めてもらえないこの辛さ...
まさに自分が愛するドゥックをこれ以上傷つけたくないポラができる
アッパへの精一杯の抵抗だったと思います。
そしてポラは「自分が留学する」と...自分が離れる事で許して欲しいとアッパに告げました...

留学への出発を翌日に控えたクリスマスイブ...
離れる事だけしか許されないドゥックとポラに素敵なプレゼントをくれたスンリ...
迷いながらもポラはドゥックへの最初で最後のクリスマスプレゼントを携え
教会へ出向きました...

0617snow007.jpg

ここのポラは女神のように見えました....
何も知らないドゥックがとてもびっくりする様子を暖かい微笑みで包んで...

0617snow008.jpg

そしてこの日ポラが用意してきた2つのプレゼント...
ドゥックにもらった「すずらんの花」と「キス...」

0617snow009.jpg

オンマに「テウン」が可哀相だ...もう「テウン」幸せになってもいいのではないかと言われていたドゥック...
この時も「幸せになって」「あなたは自由よ...」とポラに言われたドゥック...
オンマとポラから「テウン」に戻る勇気をきっとドゥックは得た事でしょう....
本当にポラはドゥックのいえ、テウンの女神に見えました...

そしてクリスマスの日...ポラはドゥックには何も告げずラップランドへと旅立とうとします。
ゴヌ氏から呼びだされたドゥックはこれを知る事になるのですが、会わない方がいいと...
会えばもう手放せなくなるからと...ここでドゥックの本音が飛び出してチョコもその愛の深さを...
どう表現していいものか...ドゥックのそんな押し殺した愛情に胃がキリキリするばかりでした...

ですがやはり運命のポケベルが二人を導きました...
あの日、オッパがこの世を去ったあの日から途絶えてしまった鳴ることのなかったピッピ...
8年の時を経てピッピの灯りが点滅し...ポラのバッグの中で鳴っていました...
ドゥックの「サランヘ...サランヘ...サランヘ...」この言葉がこだまのように何度も何度も続けられて...
ポラはドゥックいえ、テウンの元へと向かいました...

0617snow010.jpg


二人が繋ぐ手と手...やっと気持ちが繋がったこの二人の手に...
涙ぐちゃぐちゃながらに...おめでとうと~よかったねと...
二人を祝福できたかも...

だけどこの最後の展開は全く予想できず...最初見たときはあんまりにもびっくり...
まさか....まさかの展開で....うっそ~~~~と思ったのも事実...
何度も見ているうちにそんな二人が結ばれていく点と点がチョコの中でどんどん線になっていったのも
事実でございます~何度見てもこのシーン...美しく見させていただいております~
それでは最後のドゥックの愛の語りから...エンディングまでをオリジナル版で...
日本での放映版やDVD版とはBGMが違うところがありますのでお手持ちのものと比べてみてくださいね^^



ポラが遊園地でオッパに会って...
「バカ...携帯もないのに...遊園地中探したじゃない...」的なセリフを言う時のウルウルした瞳...
そのウルウル感が非常に好きなところで...ポラだけでなくオッパも涙は出てないけど
ウルウルと来ているその二人の瞳が...本当に非常に素敵な場面でした...

第13話このほかにも大好きな場面はいっぱいあって...とてもとても大切な回でした...^^

さてさてそんな「雪の女王」からはや1年半...
私たちのユリちゃん...次期作へ向けて是非とも~素敵な1週間を~~
そしてここに集う私たちもみなさん~元気に過ごせますように...

アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q よい1週間を~~(*^^*)(*^^*)(*^^*)




スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさんこんばんは、ヤヨイです。
13話ありがとうございます。11話12話とつらい展開の中、13話の終わりで、あーよかったと素直に思えるラストです。
手をつなぐシーンが多いですけど、なぜかドキドキしてしまいます。キスシーンよりドキドキしてしまいます。心がしっかりつながっているって感じです。14話にも好きなシーンがあるのですけどまたその時に。
手持ちのDVDと比べてみました。こちらは「メアリ」でしたね。
また1週間がんばれそうです。
【2008/06/18 00:27】 URL | ヤヨイ #-[ 編集]
ヤヨイさん~ こんにちは~\(^o^)/

そうでしたね...13話のラストで手を繋いで...実際のところあと3話も残っているのに...また悲劇が来るの???と初めて見ていた時はちょっと早めの幸せに不安を感じるラストであったように記憶しています...
あらすじを知らないで見てるとそういう風に捉えたりするものですよね...
手をつないだだけでドキドキだなんて....いやいや~素敵なお話です...
私は手を繋いでまたキスしちゃうんじゃないかって...変な期待ばかりしていたような...(^^ゞ
また1週間後14話でお会いしましょう~^^


【2008/06/18 13:53】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




