Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



先日ちらと話題にしたブラウンアイズの3集発売...
ユンゴン氏とユ・スンホ君の繋がりについては思いだしていたチョコでしたが...
ユンゴン氏とユリちゃんの繋がりについてすっかり忘れていたチョコ...
オモオモ...動揺は隠しきれず...急いで慌てて調べてきたところです~~(^^ゞ
では本日は2007年5月に発表されたユンゴン氏のMV「ソルマ」について...
ちょこっと深めていきます~~~^^







このMVの出演が報じられた第一報と言うのでしょうか...
まずはこちらの記事から...

ソン・ユリ,ユンゴンの新しいムービーに電撃キャスティング‘4ヶ月ぶりに活動伸ばす’
[2007-05-07 09:02:26]

0622-01.jpg

[ニュースエン コ・ホンジュ記者]

グループ ピンクルで演技者での変身に成功したソン・ユリがユンゴンの新曲'まさか'ミュージックビデオ女主人公で電撃キャスティングされた。

ソン・ユリは別れた恋人を忘れることができなくて懐かしがる痛みを表現したバラード曲'まさか'のミュージックビデオ女主人公で落点されて,去る1月放映終了したKBS 2TVドラマ'雪の女王'以後4ヶ月ぶりに姿を表わすことになる。

今回のミュージックビデオは最近magolpy'飛行少女'からチャン・ユンジョンの'オモナ' 'チャンチャラ'等を演出したオ・セフン監督がメガホンを捉えた。撮影は8日坡州(パジュ)近郊で進行される。
ユンゴンの所属会社側は"歌の切ないイメージととてもよく合って,ソン・ユリを主人公でキャスティングするようになった"と抜てき背景を伝えた。

一方,'まさか'はこの間インターネットで話題になった'ユンゴン練習室盗撮'動画で流れ出た曲でもある。またユンゴンが別れた過去のガールフレンドを考えて作った曲という事実が知らされて,より一層話題になっている。

コ・ホンジュbecool@newsen.com

元記事はこちら Newsen

なるほど~電撃キャスティングだったんですよね....
しかも雪の女王を終えてからはスキンフードのCM撮影とアンドレキムのファッションショーくらいの活動で
しばし休息を取っていた中で...このMV出演はファンにとっては何よりものうれしい消息だったに違いありません...

そして...この記事から1週間後に出たこちらの記事を...

ソン・ユリ出演ユンゴン ムービー‘20秒’だけで撮影終了話題
[2007-05-14 09:50:48]

0622-02.jpg

[ニュースエン コ・ホンジュ記者]

ユンゴンの新曲'まさか'ミュージックビデオがたった20秒だけで撮影を終えて,話題だ。

ソン・ユリをキャスティングして,製作前から話題を集めたミュージックビデオ'まさか'という去る8日坡州(パジュ)英語村近隣で徹底的に非公開で撮影が進行された。

特に国内では一度も見られなかった撮影方式を採択,何日も夜を明かして,撮影した既存ミュージックビデオ撮影とは違ってすべての撮影がただ20秒中に終わったとのことが関係者の言い伝えだ。

ディレクティングを引き受けたオ・セフン監督は"既存の一般的なミュージックビデオ形式から脱したかった。普段ユンゴンのファンとして新曲のミュージックビデオは国内で一度も試みられたことない独特の方式を使おうと思った"と伝えた。

ユンゴンの所属会社ジョイワークスのある関係者によれば今回の撮影のために現場半径2kmのすべての道路を統制したうえ大型散水車とクレーン,エムブルランスと消防車など途方もない人材と装備が動員された。

この関係者は"女主人公ソン・ユリの演技が引き立った撮影だった"として期待感を表わした。
20秒中に行われた状況を4分音楽に表わしたユンゴンの'まさか'ミュージックビデオは今週から各地上波放送とケーブル放送等を通して電波に乗る。

コ・ホンジュbecool@newsen.com

元記事はこちら Newsen

いやいや~こうやって記事を追っていくと期待感はさらに高まるという...(MVの存在を知っていても...)

そしてMVが公開されることとなります...
是非是非MVをご覧ください~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



本当に20秒の撮影だったの?というくらいの演技で...
どうやってこんな感情を持ってこれたのでしょう???
すごいユリちゃん~~~と絶賛せずにはいられないという...
「雪の女王」が終わり~「快刀 ホン・ギルトン」が始まるまでの長い休憩の中でも
こんな早い時期にすでにユリちゃんの悲哀の演技力は限りなく花開いていたのでした...
その後「快刀 ホン・ギルトン」で涙の嗚咽演技が絶賛されていったのはもう周知の事実で...

もう一度...(*^^*)


まさか歌詞カードs
(クリックで大きくなります)

チョコ的に...悲哀の演技ができる女優さんというのはとても魅力的で...
悲しみのある微笑みができる方であるとか...
そういう目線を作れる人がとても素敵に見えるんですね...
「雪の女王」のユリちゃんがまさにそうだったし...
そしてこの「ソルマ」のユリちゃんの演技はドツボにハマっちゃうという...
ちょうどチョコが「雪の女王」を見終えて...ユリちゃんの事が気になって気になって
ネットをうろついていたころにこのMVを見たのですが...当時は何が何だかわからなくって...
もちろんハングルで書かれた記事をどうやって読むのかすらもちんぷんかんぷんだったから
ちゃんと記事も読めてなかったし、MVも見ても歌詞さえもわからなかったし...
まったくネット初心者で何もわからなかった時期の事で...
今となって1年前を振り返ってこのMVを改めてみたときに...
ユリちゃんにビビビってときめいてファンになった理由を改めて思い知らされました...

そう言いながらも~(^◇^)/ぎゃははと笑う素のユリちゃんなんかもっと好きだったり...^^
ユリちゃん中毒は~消えることなく...絶えることなく...今後も続いて行きそうだなと...
改めて思う次第です...

さてさてそんなMVの公開を受けて出てきた記事もありました~~

ソン・ユリ涙嗚咽場面ネチズン戦慄
[2007-05-25 09:00:36]

0622-03.jpg

[ニュースエン キム・ヒョンウ記者]

ソン・ユリの嗚咽がネチズンらの間で話題になっている。

ソン・ユリは最近出演したユンゴンの‘まさか’ミュージックビデオで愛する人を事故で失って悲しむ女性の無念さを演じた。

特に死んだ恋人を抱きしめて涙を流しながら泣き叫ぶ姿を完ぺきに消化して,見る人々の胸を泣かせた。繊細に表現やり遂げながら,見る人々の胸を濡らした。

ミュージックビデオが公開された後各ポータルサイト掲示板とブログには‘ミュージックビデオの中女主人公が本当にソン・ユリなのか’,‘ソン・ユリの感情没入演技が最高だ’,‘何か余韻を残す涙演技が印象的ながらも感動的だ’というソン・ユリの涙演技に驚きを表わす文等が掲載された。

実際に5月末進行されたミュージックビデオ撮影現場でソン・ユリは大型散水車とクレーン,救急車と消防車など途方もない人材と装備が動員された中で大きいNGなしに撮影をして,スタッフらから絶賛を受けた。

ミュージックビデオ製作関係者は25日“女主人公のソン・ユリが愛する人を失って涙を流しながら悲しむ状況をとてもよく描写して,ただ1回で撮影を終わらせることができた”として“国内で一度も使われない方法で製作された独特のミュージックビデオの映像と合せてソン・ユリ氏の訴える力濃厚な感性演技が引き立って見える撮影だった”とソン・ユリをほめた。

キム・ヒョンウcox109@newsen.com

元記事はこちら Newsen

記事を読んで感動がさらに高まるという...
そしてこちらの曲を歌われているユンゴン氏について...
ユンゴン アーティスト情報 イノライフHP

とても声が忘れられなくいいですよね^^
チョコは初めて耳にした彼の歌声は「悲しき恋歌」でした...♪サランハンダミョン~♪と聞こえてくれば~
おお~NYの街並みを思い浮かべてしまいます...あのドラマも好きでしたね~
ユ・スンホ君もこのドラマで出会ったんですよね....
そしてユンゴン氏つながりでここでユリちゃんまで~
そのユンゴン氏が再びブラウンアイズとしてカムバックしてきた作品で
またユ・スンホ君に出会い...
そしてまたユンゴン氏...Fin.K.Lメンバーのジュヒョン姉が先日発表したアルバムにも参加されています...
オモオモ...繋がりはどこまでも~~~追いかけていけば韓国の音楽界~芸能界がすべて繋がっていくのでしょうか...(笑)
ということでK-POPのトップスターの彼の歌声と共に流れていたユリちゃんの姿は
見た人の心にきっとやきついたものと信じます...
素晴らしい歌に素晴らしい演技を...たらふく味わえるこのMVは~
(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ
喝采に値します~~~~!!!

そして~最後の最後まで読んでくれた皆さんに~お・ま・けで~~~す
MV撮影中のユリちゃんスナップ集~~

ソルマ詰め込み002


ユリちゃん本当に素敵ですね....

そして~ブラウンアイズの「カジマカジマ」MV24日に解禁となりますが...
またそちらのMVも~やはりお伝えしますので...こうご期待です(*^^*)




スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




チョコさん、こんにちわ。

ご無沙汰しています。
毎日こちらにはお邪魔していましたが、コメを残さずにすみませんでした。

ソルマMV、すんご~くいいですね^^  繰り返し聴きたい、見たいです~ ユリちゃんが抱きかかえる恋人役が「え~っ!ジュンギ君!?」って思っていたら、まさか・・・・でした。
でも、でも、ユリちゃんとイ・ジュンギ氏共演作品も見たいなぁ~って思いました。

私はユリちゃん繋がりでジファンくんの雑誌をオンラインで注文してしまいました。雑誌は買わない主義でしたのに・・・・・・
【2008/06/22 10:57】 URL | hana-j #-[ 編集]
chocoさん、今晩は♪

chocoさんと同じ時期に、ユリちゃんファンになった私も、ちょうどこの時期、ネットサーフィンしている毎日で~
その時に私も、このMVに出会いました~^^
ユリちゃんのアップから始まるこのMVを初めて見た時は、ナニナニこのスローなMVは?って思ったのですが、
ユリちゃんの表情がゆっくり見れる分、逆に印象深くて~
切ない泣き声が今にも聞こえてきそうなぐらいのユリちゃんの表情が、本当に切なくて心に残りました~
歌詞はさっぱり分からなかったけど、ユリちゃんの演技とユンゴン氏の歌とで、見るたびにウルウルで~~~
歌詞については、chocoさんのおかげで今日知ることになったわけですが、
これまた、切ない歌詞で・・・さらに、ウルウルが増えてしまいそうです~~~

それにしても、ホント、ユリちゃんは表情が良くて~
お茶目な顔もツンとすました顔も切ない顔もどれも~表情が良いんです♪
かわいい女優さんが多い中でユリちゃんに惹かれたのは、やっぱり表情がいいからだと~
このMVで、すでにユリちゃんの演技が話題になっていたのですね~っていうか、
話題にしてくれるのが遅い感じで~^^;

それと、chocoさんのオマケ、大好き♪
これからもたくさんオマケつけてね~~~^^/

【2008/06/22 21:57】 URL | hako #-[ 編集]
chocoさん^^

このMV初めて見ました~!
すごい独特な演出で何か心に残るMVですね^^
歌以外に音が無くてユリちゃんの泣き叫んでる声は聞こえないけど、
ユリちゃんの表情だけで全てが伝わってくるというか…
そしてこのユリちゃんの演技、ホンギルドンで傷ついたおじいちゃんを抱きかかえて泣くシーン、あのシーンを連想させますね(;_;)
これがあのユリちゃんの涙の演技の原点だったのかな~?と思いました!!
そしてそして~うれしいことに、このMVの時、つまりホンギルドンの前からユリちゃんの演技のいい評価が出てたのですね~~!
それを聞いただけですごいうれしくなっちゃいました(*^_^*)(*^_^*)
【2008/06/22 23:07】 URL | もんちょんい #-[ 編集]
hana-jさん~

('-'*)オヒサ♪です~^^
ソルマ本当に...よかったですよね...
是非繰り返し見て聞いて...ください^^
ユリちゃんの次期作での共演者も気になるところですよね^^
ジュンギ君か...彼もユリちゃんより年下の男性になっちゃうんだなぁ...考えてみると年上の俳優さんより年下の俳優さんの方が多くなってきてるのかな...(笑)
ジファン氏の雑誌を買われたんですって?
果てさてどの雑誌でしょう!?!?是非楽しんでくださいね^^

hakoさん~~

私もhakoさんに言われてハッとした先日...
それからこの歌についていろいろ調べました^^
ユンゴン氏がこういう形できっちりと結びついたのは初めてで
おかげさまでスッキリしたというか...
改めて1年の成長を感じた次第です(笑)
まさか...こんな形でまたこのMVに巡り合うなんて~
運命を感じずにはいられません...(大げさかしら...)
表情のいいユリちゃん...本当ですよね^^
数多い女優さんの中でどうしてユリちゃんに惹かれたのか...
訳もなく、意味もなく...きっと本能的に...としか思えないけど
やはりhakoさんの言うように表情の良さなのでしょうね^^
「雪の女王」のドラマ一つでこれだけファンになれたんだから...
そうそう、演技力についての評価がちょいと遅すぎです事よ~ホホホ!(^O^)
チョコもこのMVよりも以前から既にいい演技していると思います~~^^
おまけ~今後もお楽しみに^^
まだまだお伝えできてないこと沢山あるから~~
これからもよろしくです^^

もんちょんいさん~~~

そうなんです~このMVは...初めて見て本当にユリちゃん?
そう見えるMVでした...きっとギルトン見た人はあのお祖父さんの場面を思い出すだろうなと思っておりました^^
チョコ的にはもっと以前から開花しているユリちゃんの演技...
世間の目はユリちゃんには超厳しくて...(泣)
だからこそもっともっと成長できたんだと思っています。
そのおかげでユリちゃんのこんなMV見れたのかな...
日々こんな感情を出すことの少ないだろうユリちゃんが...
演技を通してさらに魅力いっぱいになってくれてることに感謝です...
本当に次の作品が楽しみでなりません~~~
次はどんなユリちゃんに会えるのかな...




【2008/06/23 06:15】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




