Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



昨日は「快刀 ホン・ギルトン」の授賞ニュースに喜び胸を躍らせましたね...
ローマで受け入れられるとは...本当に驚きでした...
良い作品というのは国境を越えても共感されるものだと改めて認識しています...

そして本日は...ユリちゃんデビューから10年の軌跡~
かつてのユリちゃん属するFin.K.Lというグループもアジア圏に旋風を起こしていました...
特に中国では歓迎されていましたね^^
1999年11月29日に中国で行われた第1回韓中歌謡祭より~





中国へ渡ってのイベント韓中歌謡祭...韓国代表として出演したFin.K.Lなのですが...
台湾に続き中国でも人気は高く...観客の方々の声援を是非ご覧ください^^



991128yuri001.jpg

曲が「永遠の愛」でしたね^^
少し間を置いただけなのにこの曲が懐かしく感じるのはチョコだけかな...
中国での人気もすごかったときくFin.K.Lですが...
応援の赤い大きな手形の風船?でしょうか...目立っていました...
中国では赤い風船ではなく赤い手形風船で応援されていたんですねぇ...

中国といいますと...耳よりな情報が...
なんと...今月末にユリちゃんが慈善イベントで中国のアモイ市を訪問する予定なのだと
香港チングから耳より情報をいただきました。
チャリティーイベントについての中国語の記事を送ってもらいましたので...是非お読みください...
ん?中国語が読めないって?もちろんチョコも同じですので~
翻訳機を通したものでリンクを張っておきます(笑)

中国語記事(翻訳バージョン)

中国のサイトなど行くこともないので..最初は漢字だらけの記事にカルチャーショックでしたが...
また翻訳機にかけてみても翻訳のされ方なんかも微妙だったりでしたが...(^^ゞ
記事を読みますとなるほどなるほど...
ソン・ヘギョちゃんがSidusからいなくなった今...
確かにSidusの女優陣の中での中国での知名度となればユリちゃんなのか...
会社のアジア戦略もあるかもしれないけど...それができなかったから中国で人気のあったヘギョちゃんは
事務所を変わったとも考えられますよね...真実はわかりませんが...
実際のところ、SidusHQはこの4月に中国の北京にオフィスを構えたようです。
しっかりとしたコンテンツ事業を展開して行くものと考えられます。
中国圏と言えばソン・ヘギョちゃんの人気は絶大ですので...
見方を変えるとヘギョちゃんがいなくなった今、会社としても戦力を失った...と言わざるも得ないような...
ユリちゃんをそういう戦力の駒にされたくはないというのがファン心理としてありますが...
Sidusの中国HPに行ってみると~人気投票みたいなのがありまして...

それによると(SidusHQ所属の芸能人の中での投票です)
1位 ソン・ヘギョ 
2位 HOTのムン・フィジュン
この二人がダントツでトップを走ってました。
他の方が数万票のところ、二人は40万票前後もあります...
3位に ユン・ゲサン
4位 デ二ーアン
5位 コン・ユ
6位 キム・ジョンファ
7位 ソン・ユリ 

となってました...ユリちゃんの前にキム・ジョンファさんがいらっしゃいますが...
しかしながら...ヘギョちゃんがいなくなったのはサイダスの中国進出には痛手となるように思えます...
我らがユリちゃん・・・どんどん人気を得ていくのも嬉しいような...どこか落ち着かないような...(笑)
韓国での女優としてしっかりと地盤を固めてもらいながら...
チョコっと海外でお仕事していただくのが一番のように思うチョコであります...^^
日本も含めて、大胆じゃなくていいから...今回のようなチャリティイベントやPR活動でチョコっと姿を見せてくれるだけでいいのですが...^^;

そして...このスケジュールだとすればもしかしてチョコは仁川空港でユリちゃんと遭遇するという
偶然に出会うかもしれないと今から密かな期待を胸にしていたりします....(笑)
そんな偶然があったら....手も足も震えて~立ってられないでしょうねぇ...きっと
声も掛けれず過ぎ去られてしまいそうです...(←結構小心者のチョコ....!?!?)
でも...願わくは...出国審査に共に並んで進みたい....(←妄想中......)





スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、今晩は♪

なんともすばらしいタイミングで~^^
マジで、空港で出会ったとしたら~~~どうします!?!?!?
凝り固まらずに、「ユリちゃん♡」と絶対に声かけてくださいね♪
そして、日本のファンを代表して「応援しています♪」とお伝えください~~~
そして、そして、握手のチャンスですよ~忘れないで~
なんだか、私まで、妄想の世界に入っていってしまいそうです~~~^^;
それにしても、なかなかドラマとか映画の話が出てきませんね~
事情は前、聞いたけど、やっぱり、早く演技してもらいたいなぁ!!!
【2008/07/14 20:58】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん~~~

淡い夢を見続けているチョコです...^^
「ユリヤ~」「ユリニム」「ユリちゃん」...何て声をかければいいのか...と(笑)
そっか握手か...セリフをちゃんと考えておかないと...オモオモ...(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
そんな事を考えただけでも...落ち着かないです~
ですが飛行機の時間を調べたら微妙に時間帯が違って...
無理かな~と思ってます(笑)でも...シミュレーションしておかないといざという時に...駄目ですからね~^^
さてさて次期作...どうなんでしょうか...チョコも早く演技するユリちゃんに会いたいです~

【2008/07/15 08:39】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




