Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



今週のユリちゃんのスケジュールが公式HPにアップされました...^^

2008-07-14~2008-07-20 차기작품 검토 및 휴식
매거진 중국 <쎄씨> 촬영

2008-07-14~2008-07-20次期作品検討および休息
マガジン 中国 <セシ(ceci)> 撮影


なにやら~中国に向けた活動の合図なの!?!?
昨日もお伝えしましたが...微妙に...動きがありますね...
雑誌のceci中国バージョンという事なのだと思いますが...
中国で撮影なのか...韓国で撮影なのか...
なぞなぞみたいですが...いづれにせよ素敵なお写真いっぱい撮っていただければと思います~
こうやって少しずつでも活動してくれていることに...(^人^)感謝♪


そして...続きを読む...では先週幕を閉じたレビューに引き続き...
今週から新たなレビューをスタートさせる事としました...
さてさて...何だと思います???







みなさんの期待に応えられるか...今週からは~このテーマソングのかかっていた...

そうです~~~キム・ユビンちゃんにスポットを当てて~~
(実はちょっとリクエストを受けたりしたもので...)
夏全開に~~~可愛いユビンを追って追って追って行きたいと思います~~(∂∂)♪

まずはリサーチから...

いつか楽園で (原題 황태자의 첫사랑 /皇太子の初恋)
■MBC 2004.6.23~8.26 (全18話) ■水・木 21:55~
■演出:イ・グァニ 
■脚本:キム・ウィチャン/チョン・ジニョン
■キャスト:
チャ・テヒョン(チェ・ゴニ)
ソン・ユリ(キム・ユビン)
キム・ナムジン(チャ・スンヒョン)
イ・ジェニ(シン・イェソ)
チン・ジェヨン(イ・ヘミ)
チョン・ジュナ(チョン・グェンピル)
キム・ヨンジュン(ジノ)
イ・ドクファ(チェ・ウンチョル)
チャン・ミヒ(チャ・ミヒ)
クォン・ギソン(ユ・ビンロ:ユビン母)
キム・チャンワン(ユ・ビンブ:ユビン父)
イ・ギヨン(ケビン)
ユ・チェヨン(サラ)

韓国公式ホームページ

日本のスカパーとの共同制作!?とも聞いておりましたが....
日本ロケもあったこのドラマは今からちょうど4年前そう...アテネオリンピックが開かれる前後に
オンエアーされていました^^
まさに今からちょうど4年前のことです...とてもタイムリーな事に今年もオリンピックイヤ~
しかも北京での開催で....ユリちゃんも中国での活動を始めようとしているという...
そんなオリンピック繋がりということもありますが...
とにかく可愛くて元気なキム・ユビンちゃんを~見逃さず←(・_・┐)))チェック!!!チェック!!!(((┌・_・)→です

ではでは...キム・ユビンちゃんの人物紹介です~

cast_01.gif キム・ユビン(26歳)

短大レクリエーション学科を卒業して 3年が過ぎたというのに
ろくに就業もできなかったままサンドイッチ店で
サンドイッチを配達しながら日々を過している白鳥(?).
しかしこれに屈しないでいつも明るくて明朗だ.

一つ夢があるとするなら遊ぶのが好きで旅行好きな性格上海外有名リゾートで G.O.として働くこと.
だが夢は遠くて現実は大変困難だ.

いつも繰り返されるママの虐待の中でも
‘楽しく生きること運動’と叫んで一日一日を
楽しくて幸せに暮すのに意義を置いている
明るくて郎らかで義理いる元気な人物.

(以上 公式HP人物紹介~をなんちゃってチョコハングルで翻訳してみました)


今までのドラマの中で一番の明るい女の子を演じていたのが「いつか楽園で」でした...
ユリちゃんの笑顔がいっぱい詰まったこの作品を通じて新たな...ユリちゃんが発見できるかな...

さあそれでは~大きいお写真ではないけど...しっかりキャプってみました^^
第1話です~~(*^^*)

0715ituka001.jpg 

第1話はユリちゃんファンのための回か...というくらい~いろんなユリちゃんがお目見えしましたよね。

いきなりママチャリに乗っての登場から始まり...
とても親近感を覚えるような身近な設定で...
びっくりしたのがサンドイッチ店...なんと店長さんが...「雪の女王」のポラのママでした...(笑)
こんなところでも共演していたとは...改めてみると気付くポイントってあるもんですね^^
サンドイッチを作るユリちゃんを見ながら~お料理するユリちゃんを想像~
ユリちゃんの作るサンドイッチを誰よりも私たちは食べたいはず...
バッドマンなどにあげず私たちに下さい....とそう言いたい...
サンドイッチ店での掃除の様子を見てたら~思い出す...(テウンとポラのモップかけ..)
窓ふきユビンも可愛かったし...
ユビンのお部屋が出てくると~高校の教師をしている父にして
こんな素敵なお部屋に暮らせるものかと思ってみたり...
一戸建ての素敵なお家にユビンは暮らしてましたね...一人娘だし...うん...できなくはない事だけど...
ってことで何不自由なく暮らしている雰囲気を感じ取り...
アクセサリー店で困った友達を助けてあげて~運命のリング!?に出会ったユビン...
その指輪のおかげでサホロ旅行が当たりました~~
そして運命の皇太子に出会う事になります~
飛行機や特急電車もそのまんま描かれていて...ロケも大変だっただろうなと感じながら~
サホロでは素晴らしくいろんなユリちゃんに出会えました。
1話だけでも...
スノボ~露天風呂~着物~シャワーシーン~風呂上りの頭にタオル巻き巻き~などなど...
実に多様な姿を見せてくれるうれしいサービス満点の「いつか楽園で...」

ゴンドラにゴニ氏と一緒に乗ってるところはまたテウントポラを思い出すし...
花火を二人で見てる所はギルトンとイノクを思い出すし...
なんだかんだといろんな場面で...違うドラマのユリちゃんを思い出しながら...
改めて新鮮に見れました^^

ところで~ユリちゃんの日本語....どうでした?
チョコ的になかなかいいんじゃないかと思いました。
韓国の方が日本語で困るのは「ざじずぜぞ」の発音ですよね。
「ありがとうございます」と言えなくて「ありがとうごじゃいます」と「ざ」が「じゃ」になるじゃあないですか...みなさん...
ところがアサコは「ごじゃいます」になってはなくて...ちゃんと「ございます」になってました...(こんなことで...感涙...)
ユリちゃんの日本語教師がよかったのか...はたまたプライベートで日本に来て実はかなり遊んでいたのか...(笑)
変な想像は膨らみますが...アサコはとっても可愛くて日本語がお上手でした...^^
そんなアサコの日本語が楽しめるのもこの回ならでは...
サホロリゾート...行った事はないですけど~是非クラブジュライならぬクラブメッドに一度出かけてみたい~そう思いました....

ではここで....チョコが見つけたチョコっと名場面を~

ゴニの誕生日パーティーでゴニがトランペットを演奏するのですが...その曲が何だったでしょう...!?!?!?
その曲に続けて~第1話のエンディング...アサコがゴニにお金を叩きつけて吐く台詞...
「あんた...イマイチだったわ」
この台詞がとても宜しくて~ ('-'*)フフッ...韓国語で「イマイチ」という表現はどういう言い回しかはわからないんだけど...
ユリちゃんの口からそんな言葉が出てくるところが...ドラマのうま味というものでしょうか...
かなりチョコ的にヒットのセリフでございました...(*^^*)
その後のエンディングも韓国オリジナルバージョンです^^



おわかりになりますよね?
ゴニが演奏した曲はユリちゃんが3月のファンミで熱唱した「Fly me to the moon」だったんですよね...
いや~改めて今だから...聞けば味のあるトランペットじゃあ...あ~りませんかぁ....
そして...ちょうどこの回の撮影の様子を放映したセクションTVの映像も見つけました...



撮影の裏側はいつ見ても楽しいものですね^^
特にキスシーンの撮影時のテヒョン氏はここぞとばかり抱きしめるわ、チューするわと...
まったく私たちのユリちゃんをおもちゃのようにして...(笑)
そういうシーンが垣間見れて楽しゅうございました^^

こんな感じで~本日から1週間に1話の割合で「いつか楽園で」のレビューを続けていこうと思います。
ご同意いただける方は...拍手ボタンをポチと押してくださいね~~~
少ない場合は...早めに終了させるかもしれませんので...(笑)
(...と言いながら...きっと拍手少なくても続けていくとは思いますが...^^;)

第1話のベストショット~

snapshot20080713231408.jpg

可愛いすぎますです~~^^


ではでは 今週は...ユリちゃん~素敵な画報撮影をしてくださいね~~
そして次期作に向けて....いい余暇となっていますように...
ユリちゃん~~ アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q

ここに集う私たちも暑さに負けず...アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q  


スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




ユビンだぁ~(*^_^*)
すごい明るいユリちゃんをたくさん見れて、いいですよね~「皇太子の初恋」^^

ところでユビンなんですが、前半の明るい時は、黒いふちのコンタクト(ディファイン)をしてるんですが、後半のある時から突然してないんですよ~いつ変わったまではわかんないんですが、chocoさん気づいてました!?
もしまだでしたら変化を見て楽しんでください~カナリマニアックですが(笑)

そしてそして、韓国語で「イマイチだ」は「별로다」といいます^^口語では「별루다」と発音されてます~^^
ユビンは「당신... 어제 별루였어」って言ってますね^^
皇太子の初恋を初めて見たとき、まさかユリちゃんの口から「あんたイマイチだった」なんて出るとは思わず~オモオモ!と衝撃を受けた記憶があります(笑)
【2008/07/15 19:34】 URL | もんちょんい #-[ 編集]
chocoさん、こんばんわ~☆

最新CMのAdenのお写真がお目見えしましたね。
ユリちゃんのキュートさがたまらないです^^

そして今日から「いつか楽園で」を載せてくださりうれしいです。私はこの作品まだ見ていないんです。「千年の恋(愛)」で共演したキム・ナムジン氏も出ていてびっくりです@@
毎日こちらへお邪魔するのが、ますます楽しみになりました^^



【2008/07/15 20:45】 URL | hana-j #-[ 編集]
chocoさん~~~今晩は^^/

寝た子を起こしましたね~~~私の大好きなユビン♡じゃないですかぁ!!! ^^
ユリちゃんのドラマの中で、一番見た回数が多いこのドラマ♪
とにかくユリちゃんが、可愛い!!!
溌剌としているユビンは、可愛いし愛らしいし、そしてゴニとのじゃれあいでの表情では最高に愛おしいし~~~
とにかく、大好きなキャラクターなんですよぉ~~~★
ユリちゃんの日本語の発音、上手だと思います~ドイツ生まれだからかしらん~^^;
ファンミの時も綺麗に「ありがとうございます」って言ってましたものね~
ゴニのトランペットの曲、まさに!「Fly me to the moon」~@@だぁ~知らなかったですぅ~
考えたらファンミの後、一度もユビンに会ってなかった><;
それにしてもビックリでしたよ~~~
そして、サンドイッチ店の店長さんが、「雪の女王」のポラのママだということも~~~@@
もんちょんい さんが書いてくれてる黒コンも~
ユリちゃんが黒コンをしてることは知ってたけど、ユビンの途中でなくなっていたとは~
これまた、知らざる情報です~~~
一人では、知りえなかった事を知る事が出来るし、ナンと言ってもユビンを皆さんと共有できて、ものすごく嬉しいです♪
chocoさん、コマウォ~~~^^/
それと、生誕10000日記念日ですか!!! こんな記念日があるんですね~@@
この記念日は、日本で有名なんですか?
それとも韓国で有名なの? それとも、chocoさんオリジナル記念日?
なんせ、生誕10000日記念日なんて、祝った事がないもので・・・^^;
これから毎週、楽しみです♪
私も久しぶりにユビンに会いに行こっと~^^/



【2008/07/15 23:25】 URL | hako #-[ 編集]
みなさん~~~
たくさんの拍手ボタンポチをありがとうございました...
なんだか妙に...チョコ感涙いたしております。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
今後のユリちゃんの応援にますます弾みが付きそうです(∂∂)♪
本当にコマウォ~(*^^*)



もんちょんいさん~

このドラマで使っていたんですね~(ディファイン!?って言うんだ...初耳(^_^)3 フムフム)
全く気付いてなかったです~またそれを見ていくのが楽しみになってきました^^
そして~ユビンのセリフ解説ありがとうございます~これでスッキリ~~(∂∂)♪
なるほど~よくわかりました...やはり韓国でも(◎-◎;)ドキッ!っとするセリフだったんですね...
そうだと思いました。だって...和訳も「昨夜はイマイチ」だなんて...なかなか言えるセリフじゃあないですものねぇ。
ドラマのうま味を感じながら~これからのレビューも楽しくさせてもらいますね^^
またいろいろ教えてください~(^人^)感謝♪

hana-jさん~~

ADENの写真載せました~改めて~今後毎月出てくるというお写真に期待をしております^^
このドラマをまだ見ておられないんですね...是非見てください~
可愛くて元気なユビン(ユリちゃん)に会えると思います^^

hakoさん~~~

このドラマが一番見た回数が多かったとは知りませんでした...チョコは何と1度しか通して見た事がないんです。
だから...今回のレビューは新鮮です~
たくさんまたいろんなユリちゃんの発見がありそうで...
既に1話だけでもこんなに発見してるし...^^
本当に楽しみがいっぱい詰まったドラマだと改めて感じてます~だから楽しみ(∂∂)♪(∂∂)♪

そして~10000日記念日は韓国ネチズンの方の投稿で知りました。
韓国では100日記念日とか1000日記念日とかそういう記念日をよくお祝いしているのを見かけませんか?
それを考えると10000日記念日だなんて何十年に一度しか来ないすごい日だな~と考えるわけです...
(まるで彗星のようじゃあないですか...)
そんな記念日をこっそりと(←ここがみそです)お祝いしたいなって思っています^^
【2008/07/16 05:28】 URL | choco #-[ 編集]
韓国でなんて言うのかはわかりませんが、日本のアキュビューから出てるのはディファインといいますね^^
そしてぜひ、ユビンがいつ外したかわかったら教えてください(笑)

それはさておき、10000日記念だなんて~@@!
どうやってカウントするのでしょう?(笑)
私も一緒に(こっそり)祝わせてもらいます~^^(笑)
チョコさん、いい情報をありがとうございます~(*^_^*)
【2008/07/16 19:04】 URL | もんちょんい #-[ 編集]
chocoさん~
昨日、あれからユビンに会いに行ってきましたよ♪^^
ゴニが吹くトランペットシーンでは、音楽が流れているだけで、トランペットの音は流れませんでした~
韓国の方にしか「Fly me to the moon」は流れなかったようです><
日韓同時放送ドラマだったから、全く同じだと思っていたんですが、
やっぱり音楽は違うようで~
「いつか楽園で!」は、現代を舞台にしたラブストーリーで、ユビンはお嬢様でもなく普通の20代の女の子~
夢をもって、明るく活発でハツラツとしていて、見ていてとても気持ちがよいのです~
ユリちゃんが、本来の自分にもっとも近いキャラクターだと答えていたので、
ちょっと素のユリちゃんと重ねて見てる部分もあったりするのですが~^^;
「雪の女王」のあと見たのがこのドラマで、ユリちゃんの可愛さと素敵な風景、音楽もろもろと心をもっていかれたのでした~^^
【2008/07/17 00:55】 URL | hako #-[ 編集]
もんちょんいさん~~

詳しく教えてくださってありがとう^^
あれから見返したら...確かにユビンの黒目は大きい事に気づきました(*^^*)
だけど、本当にこのドラマでは明るい表情がたくさん見れていいですね~^^
チョコは2度目の視聴なのでとても新鮮です~~(∂∂)♪

そして...10000日記念日...あと2日になりました。つまり本日は9998日...すごい...こういう数字あまり見ないから...
o(^o^)oドキドキしちゃいます^^

hakoさん~~

そっか...確かあのシーンは日本バージョンにはOSTの曲が入っててそれはそれでいい雰囲気だなと思ってたところでした...
微妙に違っていますね^^ですが、こうやってオリジナルのものが紹介できて良かったです(*^^*)
そして...素のユリちゃん...確かにうかがえる場面が沢山あるようです...特に前半は明るくて、言いたい事ずけずけ言ってて見てても楽しくて...チョアチョアです~^^
hakoさんは「雪の女王」の後すぐ見たんですね~
チョコは「ある素敵な日」を見てその後です。
どんどん遡って見ていきました...まだまだユリちゃんの事全然知らない頃だったから...今とは違う感覚で見ていたと思います。
こうやってみなさんと共感しながら見れるユリちゃんドラマ~
チョコも毎週楽しみになってきました~~(∂∂)♪(∂∂)♪

【2008/07/17 07:49】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




