Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



2日目の本日は....どうしてるかなぁ...
皆さん...雨女チョコの伝説をご存知ですか???
チョコがソウルへ行くと雨が必ず降るんです。
もう3回連続で雨に見舞われてます...
そして4回目の今回も...2日目の本日から雷雨という週間天気予報が出ているという...
何とも無残な話じゃあございませんか!!!!

ですが...本日深夜...ユリちゃんのラジオ出演があるんですよね~要チェックの日ですよ~皆さん!!!
(続きを読むの...最後に今夜のラジオについて書いておきま~す♪)


これからのお話はチョコが渡韓前に書き記しているものです~まあ、未来日記ってところでしょうか...



「なんちゃって食ツアーソウルの旅~チョコ一家」2日目の本日は~

きっと昼間は暑い熱い日差しを除けてですね~ホテルでまったりとする可能性大なんです...(^^ゞ
と当初は考えていたのに...渡韓の前日に見る週間天気予報に愕然....やはり雨...しかも雷雨だなんて...
どうなってんの?ソウル~~~~雷雨は既に前々回で経験済みではありますが...
うーん....ソウルの雷怖かったぞ~~~
ってことで...屋根のついた百貨店、地下街、ショッピングモールあたりでウロウロするか
まったりと~ホテルで過ごすかという事になるのでしょうか...(;´o`)トホホ

天気だったら.....余裕があれば毎度計画しながら行けないここ....へ行こうと考えたりもしたのですが...

0724seoul001.jpg

そう...気分はソ・ハヌルでのNソウルタワーに行きたかったのに...そう言えば...

0724seoul002.jpg

キム・ユビンも来ていたな....
ってことは....行ってみれば誰かに会えたかも~~~~!?!?!?!?

そんな期待を胸にしておりましたが....雷雨となるとロープウェーも休業となるのかな...
いつになったら...ソウルタワーに行けることか...本当に惜しいですね....
皆さん~心の中だけでもいいので...是非チョコ一家のためにてるてる坊主を....
気持ち作ってもらえるとありがたいです....。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

きっと暑い日中になると思うからと思ってこれを....本日食べておきたいと考えていましたが....

0723seoul002.jpg

いかがなものでしょう...週間天気予報では最高気温28度.....
ソウルは避暑地なの???うれしいような恨めしいような~~
チョコは結局パッピンスを食べることは果たしてできるでしょうか....こうご期待!!!

そして...シンデレラの24時を過ぎれば...そうです.....
どんなに昼間が嵐であろうと....すべてが吹き飛ぶくらいに....
愛しいユリちゃんの声が聞けるんです~
ほら...テヒョン氏とのラジオ出演が深夜でしょう...
12時のシンデレラの合図で~ラジオ~ラジオ~~~
まさか...ソウルでユリちゃんのラジオを聞くなんて...
考えもしなかった偶然の出会いを.....オモオモ.....
きっと...深夜にユリちゃんのお声を聞けば....本日は大満足になるに違いありません...(^ー^* )フフ♪

そんなMBCラジオの聴き方....ですが...
日本でも聴けるんですよ...ですのでその方法を...

まずこちら iMBCホームページ へ行って

0724seoul003.jpg
こちらのページの左上水色の枠の中にある 標準FM というボタンを押しますと...

0724seoul004.jpg

ログインする必要があります(つまりiMBCに登録しておかないといけません)
するとリアルタイムで放送が聴けます。

登録がまだの方は...残念ながら...
外国居住の場合パスポートとかでの確認が必要になってくるため、すぐに登録できないんですね...
今回は涙をのんでください...
ですが、チョコが後日...可能であればどんな感じであったかお知らせしますね^^

そしてこちらが番組ホームページになります。

MBCラジオ シンシン著作権協会

番組では質問を募集していましたが、こちらも送信の際に住民登録番号が必要になってました。
外国人の場合は再度パスポートで認証を要求されているようですので...今回は見送りました。
....と言いながらもユリちゃんカフェの方に質問をお願いしておきました~
(@_@)/ズバリ! 「ユリちゃんの今現在の本当の髪はどれくらいの長さ?どんな髪型なの?」
とまあ....こんな質問です^^ だって...短いのか長いのかまったくわからなくて...
するとカフェの人たちは今は長くなってると...ウヨンの長い髪バージョンがユリ様の髪型である...
そのような事を言われておりました....果たして現実はいかに?
是非ラジオでこの質問がなされることを期待しております...

ってことで...iMBCに登録が済んでいる方は是非ともラジオ視聴もしてみてくださいね~~
チョコはソウルで....みなさんは日本で...同じ放送を聴きましょう~~





 








スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行




チョコさ~ん、ソウルはいかがですかぁ??
雷や雨に降られていないとよいけど・・・・。日本は晴れですよぉ~。 どうぞ韓国も晴れてるように♪

お腹をこわさないように。美味しいものいっぱい食べてくださいね。ユリちゃんのパスポートケースに出会えるとよいですね!

もし、ソウルタワーに行けたなら!
ナムジャ達にトイレお勧めしてください。ガラス張りでおまけに便座が窓の所にあるので、高層のお外に向かって・・・風だそうです。笑
私達もガイドさんに勧められて男子トイレの写真を写して帰りました。

いろんなお話楽しみに待ってま~す
【2008/07/24 10:26】 URL | ななみみこ #-[ 編集]
chocoさん、今晩は♪

今日こちらは暑い一日でしたよ~へたへたしながら仕事しておりましたが、
頭の片隅で「chocoさんは韓国で今頃???」って思い浮かべたりしていましたよ~^^
ソウルタワー行ったかしら? 私も中は入った事が無いので一度は入ってみたいと思っているのですが~
ユビンのソウルタワーのシーン、最終回ですね~思いっきりはしょって見たので、
本日、何回目かの「いつか楽園で!」、見終わりました^^;
見るたびにユビンの気持ちやら親の立場の気持ちやらを考え込んでしまうドラマです~
そして、今回はユリちゃんの目を確認しつつ~黒コンはいつはずしたか?
私が思うに、きりがいいシーンではずした感じがしました~chocoさんのブログではまだまだ先なので、その時になったら皆さんと意見交換できるといいですね~
そして、今日のラジオ、私はログインできないから聞く事ができなくて~
ユリちゃんはユーモアのある語り口調で皆を驚かせたとの事らしいので、是非、聞いてみたいものですが><

それと、ななみみこさん~
ソウルに行った友達にお願いしておいたら、買ってきてくれました~ユリちゃんのパスポート入れ♪
なかなか素敵♡でも、白は汚れが心配ですね~
カード入れもあるみたいですが、同じお写真みたいです~
ななみみこさんの情報のおかげでゲットできたので、感謝しております~コマウォ^^/




【2008/07/24 21:13】 URL | hako #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/25 00:32】 | #[ 編集]
ななみみこさん~~~

雷は大したことがありませんでしたが雨はすごかったんですよ...
だから南大門へ行けども屋台はどこも店を出せれない状態でした...もちろんパスポートケースもゲットできず...(・_;)
ソウルタワー...こちらには最終日になんとか行ってみたんです...噂のトイレ~旦那に行ってもらいました...思いっきりしておいでね~なんて声をかけて(笑)

hakoさん~~~~

もう最後まで行っちゃったのね~~おいつけるのはいつの日の事やら...でも必ずや最終回まで続けて見せますので~その時に語り合いましょう~^^
ソウルタワーやっと行って来たんです...詳しくは旅行気に書きますね^^とてもいい時間を過ごせました^^

鍵コメさん~~~

メッセージありがとうございました^^
ラジオ聞けてよかったです~^^
チョコもちんぷんかんぷんながらも同じ時間に聴いてました...
ところどころ睡魔に襲われながら...でも遠くの方でユリちゃんの声や笑い声が聞こえてるんです...そんな状態で居られる空間がたまらないひとときでした...深夜ラジオ久々に聴きましたが...本当にいいものでした...^^


【2008/07/26 15:34】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




