Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



8月最終週となりましたね^^
もうすぐ夏休みもおしまい...ママ的にはもうちょっとスタミナだして子供とお付き合いです...
体力がなくてほんと困りものですけど...(^^ゞ
ちょっと本日は更新が遅くなりました...

昨日に続き...ユリちゃんデビューから10年の軌跡~~~
本日は1999年の最後の日...MBC局です....


MBC局では10代歌手歌謡祭というお祭りのようで...
こちらでは本賞を受賞されたようです...
[30代以上& 30代未満の国民が選んだ10代歌手]とかなんとか...


Online Videos by Veoh.com

19991231mbc001.jpg

前年度もそうでしたが...お母さんたちも駆けつけていて....当然ユリちゃんオンマの姿も発見しました^^
珍しく柄ものドレスで...最近はこの頃はいつも手袋をつけての登場でしたね...
指輪を隠すため!?!?だったのかな....いえいえ...ドレスに手袋はつきものですね^^

4人ともすっかり髪の毛の色が茶色になってて....
1999年...Fin.K.Lにとってはいろいろな変化のある1年だったな~と思う訳です。
チョコも駆け足でお伝えしてきておりますFin.K.Lの10年の歩みですが...
こうやって1999年も幕を閉じました....日本的に言えばここが1年の締めくくりとなるのでしょうが...
そう言えば韓国は旧暦でお祝いするんですよね...
とするとここが区切りにはならないの!?!?!?
1999年12月31日の夜は...こうやってFin.K.Lがお茶の間に登場していたのであります....

そして本日のお・ま・けは.....

とにかく当時の日本が気になる!!!というチョコの勝手な思考で....
年末の日本の歌謡界をチョコっとリサーチしてみました^^

皆さんははっきりと覚えてますか!?!?1999年の年末のことを...

レコード大賞は...

Winter, again GLAY

最優秀新人賞

八反安未果

優秀作品賞

あの紙ヒコーキ くもり空わって 19
Winter, again GLAY
Automatic 宇多田ヒカル
北海岸 田川寿美
君影草 ~すずらん~ 川中美幸
だんご3兄弟 速水けんたろう、茂森あゆみ
津軽の花 原田悠里
Boys and Girls 浜崎あゆみ
ラストチャンス Something ELse
LOVEマシーン モーニング娘。

新人賞

太陽とシスコムーン
八反安未果
山本智子
和田青児

アルバム大賞 宇多田ヒカル 「First Love」
最優秀歌唱賞 郷ひろみ
吉田正賞 弦哲也 「君影草 ~すずらん~」
「大原絶唱」
美空ひばりメモリアル選奨 橋幸夫
作曲賞 つんく 「LOVEマシーン」
編曲賞 南郷達也 「君影草 ~すずらん~」
作詞賞 たかたかし 「風に立つ」
アジア音楽賞 フェイ・ウォン
特別賞 だんご3兄弟
特別功労賞 淡谷のり子


なるほど~日本ではGLAYそしてモー娘の時代ですね...そして宇多田ヒカルが出てきてたんだ...
そしてだんご三兄弟....う~~ん覚えてる覚えてる....ちび姉チョコがまだまだ幼稚園児でございました...(笑)
幼稚園でよくこれを歌ってましたよねぇ...けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん....懐かしゅうございます^^
これでようやく時代が把握できたという...

ちなみに....紅白はどちらが勝っていたかといいますと...白組だったようです^^
第50回という節目だったようでして....
紅組司会が久保純子 白組司会が中村勘九郎だったようです...
詳しくは....こちらのサイトで...是非是非~当時が懐かしく思い出されますよ^^

ということで....1999年はこのように終わっていったのでした.....









スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




