Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



それでは~本日より・・・
しばしチョコのなんちゃって食ツアーになってなかったソウルの旅を~お届けいたします...(ノ_・、)グスン





心配された天気も...まだぐずつくこともなく仁川に降り立った息子達を除いたチョコ一家...
つまりは♀3人♂1人の構成で今回の旅はスタートいたしました...

仁川空港~好きな空港ですね...
入国審査をしてからあの壁面に落ちる水のあるあの柱...わかります?あれ....
あの水模様が好きですねぇ...
そんな雰囲気の中~いつものように空港リムジンに乗り込み~いざソウル市内へ....
盛りあがります~だんだんと気分は~ユリちゃ~~~~ん
来たよ~来ちゃったよ~ってな感じで(すべて心の叫びですよ~もちろん)
そう心で叫びながら~ADENのバスばかりを探しているチョコがおりました...(笑)

ホテルにチェックインして~今回は夢にまで見たSホテル....
入口から一歩入っただけで気品を感じられる....本当に素晴らしいホテルでした...
お部屋に案内されたらちびチョコはふわふわベッドへとダイビング~~~
かなりご機嫌でございました...プールに行きたいと叫び続けるちびチョコを振り払い...
さっそくまずは一度目の食事へGO!!!
行き先は心に決めていた冷麺屋さんです...
キッテボン」というお店
ホテルからタクシーで15分くらいでしょうか(ちょっと外れた場所にあります)
ガイドブックにも載っております辛さの調節できるという冷麺屋さんで...
6段階ある辛さから選ぶんですけど...
パパはお店の人の制止を振り切り辛さ2
(お店の一番人気「보통맛 ポットンマッ(普通の辛さ)」)
普通の辛さとはいえ...これを頼むとお店の人は辛いからと何度も何度も止めるように言ってました...
チョコは可愛く辛さ4
(ちょっとピリ辛「안 매운맛 アンメウンマッ(あんまり辛くない味)」)
そしてちび姉チョコはもっと可愛く辛さ6
(辛いモノがまったくダメな方や子供用「하얀맛 ハヤンマッ(白い味)」)を選びました。
そして饅頭を2皿と....

0723seoul001.jpg

しかしながら結構4の辛さでも辛かったですね~
麺は意外とかなり細い感じで~
チョコ初の冷麺挑戦でしたがなかなか噛みごたえも良くてグ~でした^^
そして何をおいてもサイドメニューの饅頭が相当おいしくてですね....
ちびチョコはかなりこれにハマったという....冷麺よりもこっちの方がおいしかった...かも!?
チョコ的にはヒットのこのお店でしたが...
やはりお店の制止を振り切って辛さ2を頼んだパパは相当な汗をかきながら~
ホテルに帰ったら...胃薬を飲んでいました(笑)
だからやめとけって言ったのに...しょっぱなからこれで大丈夫かなと....^^;

食事が終わってから実はチョコだけ単独行動となったんですね...
パパとちびチョコとちび姉チョコはホテルのプールでまったり遊ぶからと...
その間に先日注文した「快刀 ホン・ギルトン」のレビューブック代金の支払いだとか
気になる街めぐりをして来いと~快く送り出してくれたパパチョコ(旦那です^^)
素晴らしい滑り出しとなったわけです~~~(^^_)ルン♪

地下鉄に乗り~向かうは鐘路方面...そうですここの通りに点在するCDショップに立ち寄って
Fin.K.LのCDを探そうというチョコのもくろみ...うしし...
もくろみは成功!?してVCDこそはなかったものの...
Fin.K.L 1999First Live Concert そして Forever Music DVDこちらをゲットしましたぁ~
お値段がびっくり価格...両方とも10000ウォンだったんですよ~~~安い~安すぎるぅ~
その他2-3軒回ってみましたがチョコが一番欲しかったライブのVCDは見つからず...
そのまま第2の目的鐘路にあるADENショップへGOGO~~~!!!!
こちらもいとも簡単に見つけることができて...ショップに入ったものの...
オモオモ...銀行に行かなければならないのにCDショップでかなり時間を費やしてしまっていて
ADENのお店の人に教えてもらってダッシュで銀行へ~通りの向かいにあった銀行へいくには
地下道に降りて上がらなければいけないという...チョコには無理なほど体力を要しました(笑)
銀行到着は16時1分前....なんとかギリギリ滑り込みセーフで手続きをしましたぁ~~~
(ってことで後日入金確認を終えてあとは本の完成と到着を待つだけです~皆さんキダリヂュセヨ~)

そしてADENショップへ戻って~お店のお姉さんに....「友達がユリちゃんファンで...」と何故か
どこか恥ずかしがって本当は自分がとんでもなく大好きなはずなのに「チングが...」などと言ってる
おすましチョコがそこには居ました...(笑)
そして頼まれていたTシャツをゲットしたり~ユリちゃんが載っているカタログをいただいたり~
ユリちゃん&インソンうちわまでもいただき~かなりのご機嫌チョコがそこには居ました~
「友達が喜びます」とここでも~友達と言い張るおすましチョコ....(笑)
その後本屋に移動して今月の雑誌をあさって見たもののユリちゃんADEN広告は見当たらず...
ホテルへと戻りました~

プール組は...とてもプールが充実していたようで....このSホテル本当にサービスが最高でして...
ホテルのどの人に当たっても外れがないという徹底した接客ができておりまして...
そんなマジックにでもかかったかのように...プール組も素晴らしいおもてなしのおかげで
気分の良い時間をを過ごせたようでこちらも満足~(別行動大成功!)

しばらく休憩したのち...改めて夕食へと向かったその先は、ソウルへ行く前日にTV放映されていた
おネエMANS」の韓国特集でとってもおいしそうだったチーズサムギョプサルのお店に...
昨日の今日だけに期待は高まりました~
確かに...チーズとは相性のよかったサムギョプサル....
しかしパパチョコにとってはあまりよろしくなかったようで....
TV番組に踊らされた.....と後悔しておりました...というのもこのお店の周りのお店がもっともっと
雰囲気が良い店が並んでいて...そっちに心奪われてしまってたんですよね..
だからそっちへ行くべきだった....とぶつぶつ...
まあ...次回行くことがあればそちらの近所の店の方に行ってみたいですね...
というのが感想でございました..
.(ですがチーズサムギョプサルはよかったですよ~辛みとチーズがマッチング~してましたから...
強いて言えばサムギョプサルの豚バラ肉があまり...油が多いかなと思う訳です...はい...
だから他のお肉でもできるといいですね~焼肉チーズフォンデュ♪)

店から出る頃には雨が本降りになってきていて...
やはりチョコを出迎えるのは雨....旅行にはもう付き物なのでそう驚きもしないチョコ...
何故か淡々と受け入れることができていたという...だけどパパチョコに至ってはどんどん不機嫌に...
明洞まで歩いて行ったの行けなかったのか...(これもパパチョコの提案だったが...)
しかしながらこれでかなりパパチョコの気分も下げ下げになってしまい
というのも雨がどんどん強くなってしまったからなんですけどね...
どんどんと機嫌が悪くなり...明洞についたころにはかなり眉間のシワが怖くって...
チビチョコとさっさと先にホテルへと帰っちゃいました...
ここで何故だか喜んでしまったというチョコとちび姉チョコ....
それからの明洞散策は~とても楽しいものになりました...(ごめんね...パパ....)

もちろんADENのショップも...SKINFOODも...
春にユリちゃんが広告したトミーフィルガーも行ってみましたが...
こちらにはもう既にユリちゃんに関わるものはなかったです...
今となればフィルガーデニムのあのプロマイドはがきセットも貴重な品になりました...^^

そして~明洞のADENは最高に良かったです....
道を挟んでとなりがSKINFOODのお店で...
勝手にユリちゃん交差点と名付けて...それはそれはちび姉チョコと大盛り上がりでした...
こっちのアングルそっちのアングルあっちのアングルととても楽しく記念撮影を行い....
写真を撮りまくったんです.....

それからミリオレへ行ってみたり、先ほどのおネエMANSでイッコーがすすめていたWoodryというこ洒落たジャージが有名な!?お店や、コラーゲン入りベースのあるFACE SHOPなどなどすべて
イッコーの受け売りのようなお店めぐりを済ませ、明洞の地下鉄駅にあるCDショップを見つけそこで
ヒョリ姉の3rdアルバムも買ってみたりして~ポスターまでもらっちゃいました...

そんなこんなで気分よくホテルへと向かったチョコとちび姉チョコ....
がしかしこの時すでに大事件が起こっていたのでありました....

皆さんお気づきかとは思いますが...
旅行記につきもののお写真がないでしょう?
そーですそーなんです。この次元では誰も気づいていなかったのですが...
チョコのデジタルカメラが....既にこの頃なくなっていたんじゃないかという...
そういう大事件が起こっていたのです...

本人は全く気付いてないわけなのですが...
この時は気分よく~ホテルへと帰っていたんですね
まさかデジタルカメラを失くしていたとは......

ってことでお写真がまったくなくなってしまった1日目...
ホテルに戻った後には寝入っているちびチョコとパパチョコを置いて
今度は泥パック&アカ擦りをしに行くという完全極楽状態なチョコとちび姉チョコでした...

ちび姉チョコが~ユリちゃんCMのこのADENショップをえらく気に入った様子で...
ちょうどお店がセールをしていた事もあり...いろいろお買い上げしたんです...
それでもうすごく喜んで出すね...ADENショップでは5%ポイントがたまるというポイントカードまで
作っちゃいまして....
あとまたこちらでまたカタログやうちわを...
そしてさらに加えてビーチサンダルまでいただきました...(*^-^)v
ここでもまだ「友達がユリちゃんのファンで....」とおすましチョコでございました....(笑)

泥パックとアカ擦り....そして足の角質除去に足マッサージまで加えて~
思いっきり疲れを癒して~
そういえばここで足の角質取りした時にチョコのかかとから
とにかく山盛りになるくらいの角質が取れましてですね...
最近お手入れはしていたもののここ何年と積もりに積もっていたものを一挙に取り除いてくれた
アジュンマだったんです...気持ちよく寝に入っているチョコを叩き起こしてですね....
「アイゴ~~~~」とパチンパチンチョコを叩く訳です...
こんなに角質ためてど~すんの.....見たいな雰囲気で、まわりのアカ擦りアジュンマ達に
これ見てこれ見てと....話し始めて....
そんなにすごかった?私の角質....!?!?!?
確かに....仕上がったチョコのかかとは....若き日を思い出すほどのツルツルかかとに変身しておりました~
アジュンマ根こそぎ取ってくれてありがとう~~~~
自分ではこわくてカミソリで削ぐことなんてできなかったんだもん~~~~
そしてかかとつるつるで~超スッキリ~気分よく一日目を終えたわけです.....
泥パックも全身アート状態でですね~ちび姉チョコと相当笑い合いました...
裸の芸術~~そう見れるものではありません....はい^^

さてさて...お写真のない旅行記...いかがだったでしょうか....(/_<。)ビェェン
チョコはデジタルカメラがなくなった事よりも...
たくさん映しておいた写真がなくなった事が一番悲しくて...
お金では買えない旅の記録が....
これほど....心がちぎれそうに切なく哀しいとは.....
しかし...この時のチョコはまだまだそんな事にも気付かず~
かかとツルツルで~至福の夜を過ごしていたという....(笑)

そんな1日目でございました....
そして....恐怖の2日目と続いて行きますです~はい.....











スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行




chocoさん~今晩は♪

今回は4人での旅行だったのですね~
ちびチョコちゃんの専属子守りもいるし、同じノリをしてくれるチビ姉チョコちゃんもいるしで、
ユリちゃんツアーに近いものがあったのかしら???
ADENの服、チビ姉チョコちゃんがお気に入りだったそうで~
我が家の長女も一緒にHPの服を見ていて、「この店ならショッピングに行ってもいいな~」って言ってたから、
年も近いこともありこの年代にもADENは受けるということですね~
そして、「友達がユリちゃんのファンで・・・」っていうところで、大受け~^^ 確かに私が!とは、言いにくい~~~^^;
それと、銀行振り込み、ありがとうございました!!!
こちらはお願いするばかりで、どうやって支払うのかなんて考えもしませんで~
わざわざ、韓国へ行って支払っていただいてるとは思いもせず~まさか、支払いの為に韓国に行ったという訳ではないですよね~?
本当にお手数かけちゃって~~~感謝しております!!!
そして、デジカメが紛失とは@@!
気が付いていないということは、どこで無くしたかも???なんですよね~
chocoさんのデジカメ、薄くていいな~と思っていたけど、落としても無くしても気づきにくいのかしら?
写真を無くした悲しみ、お察しします~><
ちびチョコちゃんのカバンのように戻ってくるといいのに~!!!
【2008/07/27 22:15】 URL | hako #-[ 編集]
チョコさぁぁぁぁ~ん!おかえりなさい!
なんてウキウキするソウル旅行記なのでしょう!
(まずは、この音楽がヨイですね!踊ってしまいそうですよぅ)

しかし、デジカメがなくなってしまうというハプニングもあったのですね…。それは本当に残念な事で・・・。

でもでもっ!とても楽しそうですね!仁川空港の水が流れる風の壁面。 思い出します!涙。
地下鉄のCDショップ! 私も買いあさったなぁ。
 しかし、チョコさん、さすがでありますね。私も地下鉄利用しましたが、ハングルもあまり読めないので乗換・行先などなど、かなり迷いました。ガイドブックを見ながらでも。

そして、うちわget!おめでとうございま~す。
ユリちゃんのラジオもチョコさんのおかげで聴くことができました。とっても楽しそうな現場のようでしたね。げらげら笑い声いっぱいで。
泥パック・垢すり、やっぱり韓国サイコーですね!

恐怖の二日目編も楽しみにしてまーす。




【2008/07/27 22:43】 URL | ななみみこ #-[ 編集]
chocoさん、おはようございます。

「ソウルの食ツァー」その1、興味深くそして”フム”、”フム”と感心しつつ読ませていただきました。

あのステキな、涼しげな食べ物は~@@冷麺だったのですね。しかもとってもおいしかったとか^^私はサイドメニューのお饅頭も魅力的です。

そして「快刀ホンギルトン」レビューブック代金のお支払い、感謝いっぱいです~
チョコさんのおかげで、私はお初レビューブックになります。ありがたいです。

デジカメの紛失はショックですね。チョコさん、紛失届けは・・・・?
失くし物した時って本当に落ち込んでしまいます。それにも負けず、旅行後記ありがとうございます。その2も楽しみです。

余談ですが私がソウルへ行く頃って。。。。。正に北京オリンピックの時期とかぶりました(笑)異国で見るオリンピック初体験です。

【2008/07/28 09:03】 URL | hana-j #-[ 編集]
hakoさん~~

そうそう~ちび姉チョコがえらくAden気に入ってですね~
それに救われた感もある旅行でした~
彼女がいなかったらここまで満喫できたかどうかわかりません...
そして~ギルトンの送金のためにまさか...韓国行きを決めるだなんて...あまりにもリッチですねぇ~(笑)
たまたま送金時期が今週中くらいまでで...ちょうどよかったんですよ...韓国の銀行など行った事もないけどちゃんとできました(*^-^)v
なんでもやってみればできるものですねぇ...^^
デジカメ以外にもたくさんなくしものしてるんですよね...
だから...ほんとに自分がもう信じられなくて...でね...
無くした所に心当たりがないの...全部...さっきまであったのに...
こうなんですよ...だから余計に自分が怖い...
ちょっと頭、病院で診てもらった方がいいかな...なんて本気で考えてます....ハイ...

ななみみこさん~~~

うきうきしました??? 〔ヘ_ヘ;〕
だらだらと書き連ねてるだけで...話上手でもないですけど...
ハングルは自学自習でですね...すべてユリちゃんのおかげですね。
雑誌を買えば記事は読みたいでしょ?そうするとハングルがわからないと読めないし...
今ではハングルのキーボードの配列も覚えました。
ブログを初めて1年も経ってないのにこんなに成長したんですよね...読めない書けないチョコから...ちょっと読める書けるチョコに...
だから...ななみみこさんも~ユリちゃん雑誌買って...(笑)
他の事なら読めないけどユリちゃんが写ってたら読めるんじゃないかな...(笑)
うちわたくさんいただいたんです~ここでの書き込みの多いチング達には...(^ー^* )フフ♪
そのうち~プレゼントしますからね~お楽しみに^^

hana-jさん~~~~

興味深く?感心しつつ?お読みくださってありがとうございました^^
冷麺は水冷麺と混ぜ?冷麺とあってチョコ達は水冷麺というのを注文しました。あの写真のやつです。
饅頭が本当においしくて...1皿に8個くらい入ってて食べきれないくらいでした。饅頭の中にチャプチェ?みたいなちゅるちゅるもはいってたんですよ~^^
ギルトンレビューブックは完成間近のようです。もう少しで...楽しみですね^^
そして~オリンピック期間中の渡韓とは...
是非韓国の応援ぶりを堪能して下さい...
だって、すごく熱く応援するんでしょ。ほっぺに韓国の国旗とか
フェイスペインティングして街を歩くのもいいんじゃないでしょうか...
ワールドカップの時のように市庁前で大きなスクリーンで観戦とかないのかな...
サッカーとか野球とかそういう試合があればどこかの食堂で
地元の人に混ざっての応援も楽しそうですね...^^
hana-jさんの旅行記も!?楽しみです~是非是非~こちらにお寄せくださいね~~~!!!


【2008/07/28 13:31】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




