Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



なんちゃって食ツアーになってないかも!?!?...ソウルの旅~その2
何があったの?2日目に行ってみましょう~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。




なんか....だらだら書いていたらめちゃめちゃ長い旅行記になってしまいました...
だらだらと読み流していただければ...いいのですが...
ユリちゃんファンにはたまらないものも置いておきます~(∂∂)♪
(チョコが)下げ下げな気分になりがちなだけに景気づけのためにBGMくらいは~元気になるこれで...^^



朝目覚めてから...雨模様のソウル...
窓から見えるNソウルタワーが雲に隠れて見えなくて...
昨夜は2時頃に寝たんだけど...ぐっすり寝て元気いっぱいのちびチョコに起こされて...
曇り空....雨を見ながら朝飲むコーヒーはでもやっぱりいつもと違う旅の一日を演出してくれて...
ネボスケのちび姉チョコを叩き起こして朝ごはんを食べに南大門市場へ...

やはりなんちゃって食ツアーだけに普通では駄目だよね...
豪華ホテルを抜け出して行った南大門はこんなにも違う世界をかなり感じる場所...
その中でもこれまたソウル旅行直前に見たTVでやってた「太刀魚の煮付け」が食べれるという
そんな市場の中の食堂に行ってみました~
雨の中の移動が一番大変なので...朝から大苦労...
日本語話せるアジョシが親切にお店の入り口を教えてくれて...
え~~~!?!?こんな路地の中に入っていくの???
そしてお店の前でぐつぐつ煮込まれてるお魚や鍋たち...
お...おいしそう....
この食堂で一番おいしいおいしいとたいらげたのは何を隠そうちび姉チョコ...
太刀魚のあの骨が食べづらいんだけどそんなのもすべて綺麗に~食していたという...
かなりの満足度ありありだったようで...それを見ていたチョコ夫婦は大爆笑でした...
恐るべしちび姉チョコパワーを感じた南大門の食堂の朝ごはんでした...(笑)

その後、南大門を散策したかったんだけど、雨がひどくなってきたので...それはカットされて...
オモオモユリちゃんのパスポートケースが屋台で売られているという情報があったものの...
これについては涙を飲んだチョコでありました...(ノ_・、)グスン

タクシーに乗り込んでソウル駅にあるロッテマートへ移動...
ここでの目的は食品関係ですね...
ラーメンやのり、そしてコチュジャンやごま油あとはだしの素なんかを調達~
最近我が家でブームになってる「なんちゃってチゲ」を作るために...いろいろ揃えてみました^^

そして更なる大きな目的は...録音ができるラジオをゲットすること...
そう今夜オンエアーとなるユリちゃんのラジオ放送を聞くためにMP3FMラジオなるものを調達...
少しお値段は張ったもののラジオでも生声でも録音できるというこの代物はとても貴重...
これでいつでもどこでも声が録音できるぞ~~~┗(=^ε^=)┛うしっし...
なんかいいものゲットしちゃったような浮き浮きな気分で~~

それからCDコーナーでいろいろと物色していたところ...
Fin.K.LがOSTにて参加していた「イヴのすべて」のOSTを発見!!!
しかもお値段10500ウォンという格安で~チョアチョア
こちらも即ゲットしちゃいました(^^_)ルン♪

その他にもダイソーの1000ウォンショップなんかもあったりで~
楽しいスーパー見物もしたり...

ロッテマート・ソウル駅店の紹介(ソウルナビ)

ここら辺からデジカメどうしたかな?とちょっとデジカメの事が気になってきておりました...
実は携帯電話とストラップがお揃いで同じ色だから...携帯電話のストラップがずっと
デジカメのものだと勘違いしていたんですよね...
そのストラップが見えてたからデジカメはそこにいつもあると思い込んでいて...

とにかくラーメン何かたくさん買い込んじゃって段ボール一箱にギュギュッと詰めて
がっつりと梱包した段ボールを抱えていざ店を出ようとすると...
オモオモ....雨が...豪雨に.....ど、ど、どーなっちゃったの?ソウル~~~~ですよ...
しばらく雨宿りをしながら...でもやはり早くホテルへ戻ろうとタクシーに乗りに行きたいが...
屋根つきの場所にタクシーがいなくって...どうなってんだ~~~~ソウル駅~~~~
チョコ絶叫しておりました....
しかも豪雨のために道路には深さ10cmくらいの流れる川が出現しているし...
タクシーに乗り込むまでの道のりは簡単ではなく...
どうやっても天の川状態ですよ...どうやって向こうに渡れというのかぁ~~~~
靴もびしょ濡れ当然服もびしょ濡れ...荷物もびしょ濡れでタクシーに乗り込んだという...
いや~タクシーのフロントガラスに落ちてくる雨は尋常ではなかったですね...
日本に居たらこりゃ「大雨洪水警報」が出るほどの雨でございました....

とはいえ...ホテルに帰ればまたゴージャスな訳で...
窓の外に殴りつけるように降る雨を見つめながらコーヒーブレイクするしかなかったという...(笑)
お昼御飯まではしばらくホテルで休もうと...
そんな時間にもぬかりなくチョコは先ほど買ったMP3FMラジオなるものをチョコチョコ触って
今晩の放送に備えて機器装置の確認をしたり、テストをしたり...
準備はぬかりなく...っと(*^-^)v

そしてやはりお腹も空いてきたので...パパのリクエストにより参鶏湯を食べに「土俗村参鶏湯」へ...
行く途中昨夜ひとりでぶらついた鐘路の大通りをタクシーが通って...
ユリちゃんパネルが大きく目立つADENショップも車から確認~~
この時にちょっとデジタルカメラどこに行ったかな...とやっと気になり始めたという...

このお店は兼ねてから気になっていた場所でいつも行けなくて...確かに雰囲気はとてもよくて....
日本人以外の外人さんと本国の人々で溢れかえっておりました...
お味は....チョコはあまり好きな味ではなかったですね...
というのも昨年渡韓した時に初めて食した参鶏湯の店が本当においしくて...
もうそこの味が忘れられないという...だからもう受け付けられなかったという...
そのおいしいお店は江南の三成駅近くにある食堂なんだけど...
そこへ行けば良かったとまた後悔....昨夜のチーズサムギョプサルに続きちょっと後悔するお食事で...
どしゃぶりの雨とともに...気分下げ下げになってきたのでありました...

なんちゃって食ツアーもおいしいものに当たれば当然ハッピーなのですが
これが外れとなると...かなりブルーな感じになるという(笑)
これも当然の成り行きで...だけど下がったら上げるしかない...
ってことで...その後は南大門にそびえたつ新世界百貨店本店へとGO~GO~!!!

この百貨店がとても素晴らしい空間で...あの南大門市場の一角にあるとは思えないほど
ゴージャス、ゴージャスなデパート....
こんなに高級品を一体誰が買いに来るのか?っていうほどの贅沢な造りで....
目をまあるくしたチョコ一家...天と地が混在するこの土地に...
一体どうなってんの?と思わずにはいられない...という...

こういう綺麗な場所に来ると楽しみなのがレストルームですよね...
市場ではトイレへ行くのも我慢するけど...こういう場所ではどんどんと行きたくなるという(笑)
もちろん行ってみました~
本当に....おトイレまで素晴らしく...アートな空間...
この空間だけでも2LDKは十分取れるんじゃないかという(笑)
どうしてトイレの中にゴージャスなソファーとテーブルが設置してあるのか...!?!?!?
やはりここはトイレではなくてレストルームという言葉がふさわしい...
ちびチョコも...ちび姉チョコも...もちろんチョコも全員がトイレでうっとりしていた~
という微妙に笑える光景でした...

どうしてこの場所に来たかと言えば...雨を避けるには>デパートがいいでしょう?
デパートといえば>そういやユリちゃんのADENショップが入ってるところがあるじゃない?
え?昨日行ったあのADENの?>そうそうあのお店がデパートに入ってるし行ってみようか...
パパチョコも~まさかこんなゴージャスなデパートとは思ってなかったらしく...
韓国の富裕層のパワーのようなものを感じたという...
これはこれでいわゆる別世界な楽しみの時間となりました...

ADENのショップはそんな南大門にある新世界百貨店の新館6階の一角に位置しておりまして...
デパートバージョンの店舗として...これまた見るに値しましたです...はい^^

ここで記念に写真をとカメラを本気で探し始めたチョコ...
おかしいな...あれ?カメラがないかも...みたいな感じで...
ちび姉チョコが持っているデジタルカメラを借りることで問題を解決していたのですが...
頭の中でしきりにデジカメ...デジカメ...と渦巻く感じに...

さてさて~ちび姉チョコのデジカメを借りたって事で...ここからはお写真が出て参ります~
こちらが南大門 新世界百貨店6F Adenショップになりますぅ~~

SHOP全景

080723seoul-02.jpg

こちらは試着室前にあるちょっと大きなユリちゃん~

080723seoul-01.jpg

このお店でも明洞では見れなかったものを見つけることができたのでショッピングして~
自分がユリちゃんのファンで遊びに来た事を言うと~サービスいろいろしてくださって...
ここではネイルケアセットなるものをいただいたんです~
(2日目となると気分もかなり韓国チックになっていて~恥ずかしさも吹っ飛んだのか...
友達が...な~んて言う事もなく...もう堂々と私がユリちゃんのファンで....と言えるように
なっていたんですぅ~~(*^.^*)エヘッ...チョコもなんちゃっておばさん状態.....!?!?!?!?)

ここのデパートは家族全員が気に入りましたね...ADENショップの隣にはカフェもあって(Adenとは関係のないものです)生ジュースが飲めたり~おいしいジェラートを頬張ったり...
ゆったりとした時間を過ごしました。

新世界百貨店本店の紹介(ソウルナビ)

そしてまたホテルへと戻って...雨が小ぶりになってきていたので...
しきりにプール・プールと言うちびチョコを連れて...
チョコも今シーズン初の水着でございます(* v v)。 ハズカシ
ま、所違えば知り合いにも会う事ございませんし、まったく異空間のプールというものはいいものです...
ホテルには屋外プールがございまして...子供用のプールもあり温水プールになってました。
だから25度という気温の中でもプールしても寒くないという...スライダーも小さいですが備わっていて
ちびチョコには十分の設備でありました^^

そして~プールサイドのサービスもやはり満点でございまして...
格別の時を過ごせました^^

この後、、、デジタルカメラが本当にない事を悟ったチョコ...
どこかにあると思っていただけに...かなりの(*T_T*)ショック状態に陥る訳でして...
その落ち込みようといったら....しかもデジカメよりも撮った写真がなくなった事を嘆いている様子に
パパチョコに呆れかえられたという...(笑)
まあ、、、よくある!?お話ですね^^;
ホテル横の免税店に出向きましても心は商品を見つめるところにあらず...
目の焦点が合わないくらいに...嘆いておりました....

それから...夜ごはんを食べに...広蔵市場というところに行ったんです。
ここも以前TVで見ていて気になっていた場所...思い描いていた通りの...
地元客で熱気ムンムンの市場で...チョコ以外のチョコ一行の目が爛々としたわけです...
ここに来てよかったのは市場がアーケードになっていて雨の日でも
屋台飯がつつけるということでしょうか...だからかな...
本当に通りの屋台には座るところないくらいに人で埋め尽くされていて...
すごい活気ある雰囲気だったんですよ...^^
この市場にあるメウンタンという魚の鍋をいただけるお店に入って~辛くておいしい魚の鍋を満喫~
ビール、焼酎によく合いますね....チョコもいろんな腹いせに焼酎をぐっぐっと...
そうするとTVでニュースが始まって...見てたらほら...集中豪雨のニュースですよ...
ソウルは1日で120mm以上も降ったという...ですがそんなのは可愛い方で...
他の地方では300mmまではいかないまでももっと大変な所もあったようです...

そんなテレビから流れる集中豪雨のニュースのおつまみもいただきながら...
しっかりとお鍋を堪能しながらもあまりのチョコの落ち込みのひどさに
なんと...パパチョコが優しくなってくれてまして...どうやら焼酎もおいしくいただいたからか...
昨日の店に探しに行って来いと...
その後また別行動...となりデジカメ探しの旅に出かける事となる訳です...(笑)

そして....昨夜の行動を辿って明洞に....
荷物を開けた場所を思い出しながら~
コンビニ~CDショップ~そして買い物した場所立ち寄った場所で
たどたどしいハングルでデジカメ探し歩くの巻~~~
最初は何とはなせば良かったかわからなかったけれど...
あちこち聞いて回りながらこの言葉を使えば意味が通じると...勉強したんです

「デジタルカメラ モッパッソ?」

この言葉だけを頼りに...(笑) デジカメ探しの旅は続けども続けども...
幸運な事に.....という事態には成り得ませんでした....。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

しかしながら再度立ち寄る事ができたAden明洞ショップ...
ちび姉チョコのカメラを借りて~お写真を映してきましたよ(*^-^)v

明洞ショップの入り口

080723seoul-03.jpg

入口左手の2階部分にはこんなタペストリーがかかっています

080723seoul-04.jpg

通りを挟んで向かいにはSkinfoodのお店があるという...

080723seoul-05.jpg

だからここはユリちゃん交差点だ~~~!!!

080723seoul-08.jpg

建物の1Fはレディース2Fはメンズのラインナップ
2Fの奥のレンガの壁になんと~ユリちゃん達が映し出されておりましたぁぁぁ~

080723seoul-06.jpg

こういったお写真を昨夜めいっぱい撮影しておいたんですがすべて紛失したという事で
お店の人にお願いして再度写させてもらいました。
そして壁に映し出されていた映像...こちらもゲットして参りました(*^-^)v



本当にショップの店員さんは昨夜のチョコ達の事を覚えてくださっていて...
2日連続で来たこの母娘にびっくりしておられたのですが事情を説明すると...
快く承諾して下さって...お優しい方でした(*^^*)



その後やはりカメラは出てこないという事で...諦めの早いチョコですので...
心を入れ替えれるようにと...東大門へ向かいまして...
またしてもここにAdenショップがあるという事を事前調査しておりましたので迷わず~
ケレスタ(元プレーヤータウン/チョンデムン)に行きました。

 ケレスタの紹介(ソウルナビ)

こちらの店舗では1Fにショップがあり...
東大門という土地柄か?Tシャツのワゴンセールをやってました
あまりのお得感に再度Tシャツをゲットして...
そしてこのお店の店員さんも言い方で...ここでもチョコ自分がユリちゃんのファンだからと...
もう気分よくそういう話をするようになっておりました...するとなんとなんと
またお土産をくださって...ここでゲットしたのはAdenバッチです^^

こちらのお店は新世界百貨店の店舗と同様売り場面積が狭いですが...
狭い中でもユリちゃんがちゃんと居てくださいました^^

インソン氏の写真...チョコならあまり撮影しないのですがちび姉チョコは気になったらしい...

080723seoul-10.jpg

そして毎度の二人のビッグ看板♪

080723seoul-09.jpg

店の全景を写すのをちび姉チョコにお願いするのを忘れてしまって...
お店の雰囲気がわからなくてミアネ... ですがこのケレスタ...ミリオレなどの裏側に位置してちょっと
アクセス悪いかな...とも思われますが...ミリオレなどのごちゃごちゃした雰囲気とは違って
パルコ的なブランドデパートっぽい感じなので...またそれもいいのかも...です^^

また東大門はどんどんビルを建ててました...
ファッションビルが少なくともあと2棟は近々完成するのではないでしょうか...
まだまだ発展していく勢いを感じる街でした...

そうですね~2日目はこんな感じで~食ツアーといいながら...
気づけばADEN巡礼か!?という流れになってたという...(苦笑)
それもこれもちび姉チョコがえらくこのお店を気に入った様子で...
チョ・インソン氏...
チョコ以前からずっとジャニーズのKAT-TUNの中丸君と似てるなって思ってたんですよ...
ジャニーズ好きの娘にそれを初告白したら...すごく受けて...
ちびチョコ姉と先日KAT-TUNのライブへ行ったんですけど...
もちろんデビュー前からこのグループの中でチョコが応援しているのが中丸くんなんですよね...
もうインソン氏に似ていて気になって気になっていたのと...
他のメンバーとは違う何かを持ってる雰囲気....派手過ぎず地味すぎずマイペースな感じが良くて...
今年の春には早稲田大学へ進学されましたね...
そういう何かを頑張ってる方...応援したくなるんですよね...
話は横道にそれましたがそんなこんなでADEN巡礼は明日も続くことになります...^^

天気や食で満たされなかった分、チョコとちび姉チョコはすっかりADENめぐりで満たされて...
以外や以外にも...の展開となったわけです...
そして12時のシンデレラ時刻に間に合うように...ホテルへ戻って...
ソウルの夜景を見渡しながら...ユリちゃんのラジオの時間を待つという...
まだまだホテルに戻ってもお楽しみが残っている..2日目...

テレビをつけるとなんとヒョリ姉が出演していたという...
KBS2の木曜夜ギルトンの後にやってた番組
あれなんだっけ?サウナのタオル帽子をかぶってのトーク番組を見ながら....
耳にはMBCFMラジオのイヤホンをつけてスタンバイして...

運命の12時5分を迎えました~~~
始まってもしばらくはユリちゃん達出てこず...しばらく待ってユリちゃんの声を聞いた時の
チョコのにやけた顔は誰にもお見せできません....(笑)
その後は...ユリちゃんの笑い声や相づち...時折のトーク...
意味がわかればなおのこといいのでしょうが意味がわからないからこそ
ちょっとのものでも聴き逃すまいという変な聞き耳上手になっていって...
第2部が始まってしばらくの頃からチョコなんとユリちゃんの声を聞きながらうとうとと...
夢世界に入ってしまっておりまして....オモオモ....
だけどうつらうつらしながらも遠くでユリちゃんの声や笑い声が聞こえるんです...
あ~毎日こんな中で眠れるとどんなにいいのだろう...と思いながら眠りと現実を行ったり来たり...
でもあっという間に...ユリちゃんのリクエスト曲「永遠」の時間になっちゃいました...
深夜放送をまさかソウルのホテルで聴くとは思ってもみなかった偶然...
今回の旅行の中で...偶然にも4年ぶりとなるラジオ出演というユリちゃんからのプレゼントに...
チョコもう言葉もございませんでした...
こうやって間接的でも触れ合う事ができてそれだけで満足だったという...

デジカメの事などすっかり忘れて...幸せな眠りについたのでありました...(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

こうして振り返ってみると涙を流す間などそうなく...楽しいばかりに見えますね...
それもこれもチョコが...すぐ嫌な事忘れたいタイプなもので...
あまりほじり返さないからかもです...
今となってはあんなに辛かったことも思い出の中で...
何もなかったことよりもハプニングがあるからこそ...旅が色づけされ、味付けされていくのでしょう...
ってことで本当にスパイスのしっかり効いた2日目でした...
いやいや~本当に雨の一日....なんとも...ねぇ...



スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行




チョコさん、ふむふむ、なるほどの二日目だったのですねー。

ADEN・・・SKINfoodの前にあるのですねぇ~!本当にユリちゃん通りだぁ!お店の感じもとてもいいし。煉瓦の壁の映像もカッコいいですね!
しかし、それにしても大活躍のちび姉チョコちゃん!パチパチ!
姉チョコちゃんのおかげで、チョコさん(ママ)の↓↓も少し和らいだのでは??

それから、それから、太刀魚のお店!!キャー私も行きました!
きっと同じお店だと思います。あの狭い路地で、2・3件似たようなチゲの食堂もあったりして??
私達はガイドさんに「太刀魚の煮込み?が美味しいから是非お勧め!」と連れて行ってもらったのです。
うちも4年生の娘がパクパク食べていました。 太刀魚と大根のチゲみたいなの。 辛くもあったのですが美味しい!美味しい!と。笑

そして、雨本当に大変だったのですね。昨日日本でも急な豪雨のニュースやってましたが・・・・いったい、何なのでしょうね・・・。この異常気象・・・・。嗚呼、おそろしや・・・。

それから、この場をお借りしてすみません!hakoさん、パスポートケースげっと出来てよかったです!!(キャーチョコさん、ごめんなさい!!) 
【2008/07/29 19:48】 URL | ななみみこ #-[ 編集]
ななみみこさん~~~

いやいや~明洞のAdenは本当にカッコいいですよ~
できれば1F女性用試着室試して下さい~結構ドキドキする
場所となっています...はい^^
その前にSkinfoodがあって...こちらにはユリちゃんのお写真は一切ないのですが...(今回のセロムAラインの一番新しい冊子にも一切ゆりちゃんが居ないという徹底ぶり...)
そして...太刀魚の店~行かれてたんですね~~
キャッ(^^*))((*^^)キャッまるで同窓生にでもあった気分(∂∂)♪
確か太刀魚の店2つ有名なんだよって言われて...我が家はどっちに入ったのか...名前も覚えておりませんが...大通りに一番近い路地に入って右側にありました!
4年生の娘さんも~辛いの平気なんですね~
いやいやああいう食堂の雰囲気非常に...息づく韓国を感じられてよかったです^^
あの料理家で作りたいですね~是非...^^
オモオモ...パスポートケース情報~本当にお役立ちですよ~ななみみこさん~ここに集う皆さんが...まるでファンの証のようにみなさんお揃いでユリちゃんパスポートケースに切り替わる日が来るといいですねぇ~~(笑)
私もそのうち...なにとぞ~南大門の屋台で売り続けられてますように...
【2008/07/30 07:37】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




