Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



なんちゃって食ツアーになってないかも!?!?...ソウルの旅~その3
2日目のような豪雨+デジカメ紛失+他にもいろいろ紛失(実はもっとあったの...)
それ以上悪い事はないでしょう...そう...最終日はいい一日でした(^^_)ルン♪





まさに...今日本各地で豪雨をもたらしているあの前線が
チョコがソウルへ行ってた時に活動していた前線なんですよね...
日本でもあちこち....豪雨と雷雨になってますが...大変な被害が出ない事をお祈りします。



朝~ちびチョコにまたまた「お腹すいた~」と起こされたのが7時半くらいだったか....
かなり眠い目をこすり起きてみると....

な・な・な~~~~~んと....あれだけ雲に隠れていたNソウルタワーが....
見える~見えるではありませんか....
そう...3日目にしてやっと....雨が...上がったのであります!!!!!!!!!!
天気予報では雷雨でしたから....これは何たることと...
ヘ(^^ヘ)ヘ(^^)ル(^^)ノ(ノ^^)ツ ちょっと浮かれて...

朝食はホテルのビュッフェに行きました。
もう外に出る元気のないカジョク達....(かぞく→韓国的に言うとカジョクだよね...^^)
チョコはソルロンタンとか食べに行きたかったが....カジョク達は昨日の雨・雨・雨でもう...うんざり~
外出が嫌になっていたという...(笑)

ビュッフェは洋風スタイルが主体で何故か台湾式?のラーメンがあったり...
韓国式スタイルが少なくて残念....
みそ汁も和風で、みそチゲとかあってくれたらよかったのに...(-,-) ボソッ
ってことでしたが...本当にワールドワイドなお客さんの中でのビュッフェは旅行に来たな~って
感じに思える演出になるという....
それにしてもいつもサービス満点なこのホテル~
ここは本当に五つ星ホテルの鏡のようなホテルです。絶賛~~~~のチョコ....

さてさて最終日の今日はフリータイムが午後3時ごろまであったのですけど~
もちろんちびチョコは最終日に至ってもプールに入りたいばかりで...
そうなるとまた別行動にしようと言ってくれたパパチョコ>デジカメ無くしてから本当に超優しくなって...

ってことで~Aden巡礼の旅の続きをしようとちび姉チョコとチョコは一致団結!!!
本日は江南の狎鴎亭のギャラリア百貨店の向かいにあるAdenショップへ行きました~~~
ところでこの地区は朝早くからお店が開いてない地区ですよね...(笑)
到着したのが10時過ぎだったのですが
デパート(10時半開店)はもちろんAdenショップ(11時開店)も開いてなかったのでありました...(^^ゞ
じゃあ、少し散策してみようと...歩いておりましたら...
Macの店を見つけたんです~韓国にもiPhone出たのかな~ちょっと見てみようか...
と言ってお店に入ってみますと....
Macのお店だけにもちろんパソコンがございますよね.....

ここでちび姉チョコとチョコの目と目が合いました....
インターネットが見れるぞ~~~~~と。
二人で並んで慣れないMacを触りながら.....
ちび姉チョコは日本のサイトを...
チョコは韓国のサイトでユリちゃん記事を探してみたところ~~~~
記事がめちゃくちゃ出ているではありませんか...
昨夜のラジオを受けての記事でしょう....オモオモ.....ユリちゃんニュースがにぎわってるぞ...と
そしてユリカフェに飛んでみますと~~~
w(゜o゜)w オオー! 昨夜のラジオの様子のお写真までUpされていて.....
Macの店で大興奮のチョコであったわけです....(笑)

インターネットできたことでかなり落ち着く母娘...
情報が遮断されるとこうも生活が変わるのね....と二人で....
インターネットいやPCなかったら寂しいよね.....(ここは独り言で.....)

そうこうするうちに10時半が過ぎ~
Adenショップは開店が11時からってことで後回しにして...ギャラリア百貨店を覗いてみました^^

一応ここでAden狎鴎亭店を周りからチェックしておきました^^

まずは正面.... 鐘路、明洞と同じく路面店ということで大きくパネルがあります~
路面店の中でも2階のない店舗のため左右に広い間口で....

080723seoul-14.jpg

もうちょっと大きくした正面パネル~

080723seoul-13.jpg

さらに大きくした正面パネル~~

080723seoul-12.jpg

ちび姉チョコがすべて撮影してくれたんですよ...
チョコは船場○○の女将のようにちび姉チョコの隣でここからこのアングルで撮って~と指示ばかり....
(だって慣れないデジカメで撮影に失敗したら嫌でしょ...
それにちび姉チョコ上手にやってくれるもんだから....女将になりきるしかなかった訳で....)

そして店舗左サイドにも大きく~ありました....

080723seoul-15.jpg

チョコっと見えてると思いますが...この店舗の2階に時計屋があるようでして...
その広告がちょっと雑に展開されていて....
はっきり言ってAdenの雰囲気をぶち壊しているという感じで...
あれがなければすごくスッキリした路面店になり得るな~という感じでした。

結局....店舗の中に入る事は時間の都合上できなくて...この撮影で終わってしまったんです...
後回しにするとやはりこういう事になりますね....反省.....(ノ_・、)グスン

ギャラリア百貨店はさすがにブランドショッピングという感じで用はそんなになかったのですが...
現在グランドセール期間中のソウル....
出発前に手にした「クーポンブック」というのがありまして...
それによるとこの百貨店でお買い物をした外国人の方に~エコバックプレゼントと....
ナニナニ W(^_^)~ただモノゲットできるのならば...とちょっとぶらぶらしてみたところ~
ロクシタンのお店があったんです~

このお店は前から気になってた店で...
以前とある有名ホテルに宿泊した時に常備されていたアメニティーが
ここのロクシタンのもので....その時すごく気に入ってて...
で、今回のSホテルの常備されていたアメニティーもここのロクシタンのものだったんです。
ロクシタンとの再会に....チョコ感激しておりましたところ~
このギャラリア百貨店で偶然にもさらに会う事ができまして...
( ̄^ ̄)ト-ゼンお買い上げと...という運びになりました...
日本に帰ってきていろいろ調べてみると~オモオモ全国各地にショップがあるではありませんか...(笑)
チョコの住まう地区にも近くにお店があった事を初めて知ったという...おバカなチョコ...
まあまあ、とはいえ、ロクシタンでのショッピングも満足して~
しかも...ギャラリア百貨店のエコバックもいただけて満足満足~

それから地下鉄狎鴎亭駅近くにある~クリスピークリームへ行きまして...
毎度のドーナツ大人買い......我が家では人気のこれ...
チョコの地元では食べられないだけに...これを日本までお持ち帰りでございます(笑)

ちょっくら狎鴎亭を歩きながら~そうするとここは整形ストリート?ってな所だったのでしょうか...
オモオモ...病院から頭と顔をぐるぐる包帯で巻かれた女性が...
スタッフの人に支えられてタクシーに乗り込む姿を見てしまったチョコ母娘......
二人で顔を見合せて.....今のは何事?事故にでもあったんかねぇ~~
でも、、、ほっぺたになんか変なもの挟んであったよね.....
もしかして....手術?整形?????
出てきた病院を見返してみると....表には腕のいい!?先生たちの顔写真がこれでもかというくらい
並べて飾られていて.....
整形!?形成!?病院かどうかまではわからなかったけど...思いっきり疑惑....なのでした^^
こうやって~毎日~誰かしらそういう事してるんだね~って....(笑)
チョコもプチ○○とか...考えてみないわけでもないけど...
ほらシワ改善とか....ほうれい線が気になってくる年も近づいておりますし...(笑)

ってことで~疑惑を抱いたまま...最後の地下鉄に乗って~
(そう...タクシーもいいけど...地下鉄もね....^^)
地下鉄代金もタクシー代金もそう変わるわけではないけど...
これがこの旅最後の地下鉄になるかなって思って乗っちゃいました...

地下鉄は広告が楽しいでしょ...見てたら何故かキムタクがいたんですよね~
車内の広告にキムタクがここ、そこ、あそこって並んでいました...
ヒーローの宣伝でもなかったし。。。あれは何だったんだろ?

地下鉄の階段にぜ~ぜ~言いながらも...
ホテルに戻って~合流した我々は荷物をまとめてチェックアウトして....
向かうはNソウルタワーです :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
やっと雨の上がったソウル.....
前々から行ってみたかったあのタワーにやっと.....念願が叶いました~(^^_)ルン♪

ロープウェー乗り場で一人で興奮のチョコ....
ここも、そこも、そっちも、あっちもなんだか見覚えがあるある~~~
これこれこの角度....そうそうこの場所~
もちろん ハヌル が立ったあの立ち位置は絶対キープで乗り込み~
傍らにはちびチョコ....思いっきり少女期のハヌルのように...仕立ててですね....(笑)

ロープウェイを降りてからソウルタワーまでがこれが相当の上り階段で苦労しましたが...
いかんせん、ソウルは連日の悪天候で最高気温25度くらいの避暑地となってましたので....
それほど汗もかかず....(これが35度の日本のような暑さだったらクラクラしていた事でしょうね....)
上っていくと~思い出す「美しき日々」のあの待ち合わせ場所....ヨンスとほら妹のなんでしたっけ?
姉妹の待ち合わせとなってたあの場所が....
そしてそびえたつNソウルタワーが...

タワーへ上ると360度くるくる回って見ながら~ハヌルの気分に~~
そうそう~いろんなドラマを思い出しながら....
なるほど~この場所にみんな来るんだよね....って....

今回の旅の唯一の観光でございました...^^

そして...もちろんお腹すきすきのカジョク達....
迷わず入ったお店がロープウェーに乗る前に~いい匂いを出しまくってた
南山ふもとのロープウェー乗り場横にあったカルビ屋さん~~~

タワーから降りてロープウェーを降りたら一目散にその店に飛び込んだという....
そしてこのお店が.....思わず入ったお店だったのに....カジョク的に大当たり~~~~
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!! 状態ですよ...ほんと...

やっぱりカルビは食べないといけないですね....それもヤンニョンカルビです...絶対に...
どうして日本であのスタイルの焼き肉がないのか不思議ですけど...
焼肉の中でもヤンニョンカルビという味付けされたお肉が絶対においしいですね^^

ちびチョコも...ちび姉チョコも....パパチョコも....
もうバクバクとあのお野菜に肉を巻き巻きして.....
そりゃあもう山登りした後ですから~食事もなおのことおいしくて.....
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 状態で...(笑)

最後の最後の食事が~見事にカジョクの心を射止めてですね~
ソウルの旅を美味しくまとめてくださいました....
焼肉だけでなくてテンジャンチゲも濃い味付けでヒットでしたね....
お店も綺麗な感じで~
チョコカジョクの後に入ってきた1男1女の子供を持つカジョクが...
これまた見事な食べっぷりで~~~~
チョコカジョク以上に.....満喫していた姿を見て...チョコカジョクも大爆笑.....
あれが韓国パワーだろうってみんなで口々に....
特に末っ子の女の子(恐らく7-8歳)の娘の食べっぷりは尋常ではなくて....
かなり受けまくってました....チョコカジョク達......

そんなこんなで......どうなる事かと思ったなんちゃって韓国旅行でしたが...
最後の〆のこのお食事のおかげでかなりカジョク的にまとまってですね.....
良かった良かったチャンチャン!!!ってなわけです....

得たものもあれば失ったものもございましたが....
やはり得たものの方がどれだけ多かったことか....
この場を提供してくれたパパチョコに~(^人^)感謝♪
そして...たくさんの楽しみをいつもくれているユリちゃんに~(^人^)感謝♪
そうそう~お世話になったいろんな方々に~(^人^)感謝♪

途中何度ももう~韓国は来ないぞ~と捨て台詞を吐いていたパパでしたが....
最後のお食事で考え直して下さったでしょうか.....
そちらがちょっと気がかりではありますが...
お天気ばかりはチョコもなんとも動かすこともできず....
せめておいしいものを食べれるように....リサーチだけは今後も頑張っておきますので...
なにとぞまた....連れて行ってくださいませませ~~~~

そして...チョコもへそくりいっぱいしまくって.....
またまたちびチョコと一緒にこっそり~行ける日を楽しみに.....
だって....ユリちゃんサイン会がいつあるかも知れないし....
突然の渡韓が許されるように....お金を蓄えて....機嫌を取っておかないと....(笑)

とまあ、旅行記を書き終えてもないのに既に次の事を考えてるという...
懲りないチョコがまだまだここにおりまする~~~~(^^_)ルン♪

是非次回行くときは雨だけは勘弁してもらって....
そしたら...きっともっと楽しい思い出が増えるかな...そう思う訳です....はい!

長い長いつぶやきのような旅行記にお付き合い下さりありがとうございました~
それでは最後まで読んでくださった皆さんだけに....チョコからの贈り物を~~~~

One More Time~~♪(* ̄0 ̄)θ~♪



0401-06.jpg

オモオモ~前回の渡韓...ファンミのユリちゃんでございますが~
こうやってお手振りをしてくださる姿をいつかまた生で見とうございますです~はい.......






スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/30 12:22】 | #[ 編集]
chocoさん、今晩は♪

2日ほど雲隠れ(?)しておりましたが~ユリちゃん熱が冷めたわけではなく~、TDLに行っておりました~
行く前に娘から、パレードは見ないでひたすらアトラクションに行くと言われてたので、
ユリちゃん似のシンデレラさんには全く会えませんでした><
園内で白雪姫のドレスをきた女の子を二人見たんですけど、
ちびチョコちゃんもこんな感じだったのね、きっと~と思いながら見てたりしてましたよ~^^
本当にひたすらアトラクションだったので、いまだに足がゾウのようにむくんでおります・・・^^;
Aden巡礼の旅、ちび姉チョコちゃんのおかげもあり、たくさんの収穫と情報を手に入れたようで~
レンガに映る映像には、感激しましたよ!!! 一瞬だけど笑顔のユリちゃんも見れて~
それと、ラジオ録音するためにMP3まで買っちゃうとは~@@!
さすがはchocoさん~わたしなら考えもしない事でした~
おいしいものもたくさん食べれたようですし、きっとまた韓国カジョク旅行が出来ることでしょう~^^
そしてそうそう、いざという時にはパッと飛び立てるように機嫌よろしくしておいて~~~

PS 今、「タルジャの春」を視聴中ですが、ファンミで唄ってくれた「Fly me to the moon」~
アレンジそのままのがちょこちょこ流れます~
コヒプリでもゴニのトランペット曲でも使われたりして、韓国では結構はやってますね(?)ね~この曲♪












【2008/07/30 22:27】 URL | hako #-[ 編集]
chocoさん~、ソウル満喫されたようですね。
chocoさんの旅行記を読んで、私もちょっとした韓国旅行気分です↑
デジカメの紛失に、ものすごい雨...大変なこともあったけれど、ユリちゃんをたくさん見れたし、おいしいものもたくさん食べれたようでv-344
私も太刀魚のお鍋が食べてみたいです~。
いつもヘムルタン(辛い海鮮鍋)を食べたい!と思って行くのに食べそびれてるんです...。今度行った時はきっと食べたいなぁ。
ソウルの街を、ひとりでこんなに活動的に歩けるchocoさんすごい!!と思います~。
パパchocoさんも優しいご主人ですね~。
最後に大満足のお食事も出来て、ご機嫌も直ったようで本当によかった。
また楽しい韓国カジョク旅行ができますように。
チビchocoちゃんとこっそり韓国旅行もね(笑)。
【2008/07/30 23:12】 URL | meme #-[ 編集]
chocoさん、お帰りなさ~い!!(お帰りコール出遅れちゃいました)
いろんな出来事あれど・・・美味しい食べ物と楽しい旅が出来たのですね~。南山タワーもほんと、初場所でも来たことがある感じで...(セナとヨンスの待ち合わせ場所八角亭は、夜もとても綺麗でお薦め~)

旅にはイヤな雨...雨...豪雨...
上からだけじゃなく、坂の多い場所だと路も川のようで半端じゃない経験あったわ~。そしてデジカメより写真がぁ~!!の気持ちも解りまするぅ。メモリーカードを紛失した時チングたちにボコボコ・・・いえいえちっちゃく攻められたことあり~。

食べ物~、冷麺屋さん「キッテボン」に行ってきま~す(笑)実はウリ オンマと1日から旅へ~~。辛いもの食べると全身の毛穴が開く滝で、汗も滝のように・・・嫌いじゃないんですがめったに出先では口にしませ~ん。でも挑戦かしらん。どの辛さに?!
ADENは明洞店に行ってみたいですわ~。あのモノクロ写真のポスター?!が見てみたいです。
明洞はちょっと遠いこちらは別なSホテル滞在^^

PS:「ギルドン本」のお支払い等もされたとのことで...ありがとうございます。
【2008/07/31 01:16】 URL | ★滝★ #-[ 編集]
鍵コメさん~

メールにてお返事させていただきますね^^/

hakoさん~~

おお~行かれていたのですねぇ~~
そうそう、ユリちゃん似の白雪姫はエントランスのグリーティングで遭遇したんですよ~~でもあの愛らしさだとパレードの山車に絶対乗るべきなほどでございました...
そうですか...アトラクション攻めだったんですね...
ですがきっと満足度あったのではないでしょうか...若さを感じます~我が子もちびチョコを除けばアトラクション優先~ですからね...もっぱら私はショー、パレード観覧場所取り屋さんですから...^^ところでスペースマウンテンにも乗りました?昔より暗さが増してすごくこわかったんですけど...>チョコ

韓国~カジョク的に盛り上がるようにさらに研究を進めます...
ですが夏はいいですね...プールがあるだけでちびチョコは満点笑顔になってくれますので・・・^^

「Fly me to the moon」情報ありがとうございました~
タルジャの春は挫折したドラマなんですよ...もう一度挫折したところから見返そうかな...どこら辺りで出てきたのでしょうね...また教えてください^^

memeさん~~

へムルタンって海鮮鍋...その存在をすっかり忘れていました
かつて済州島へ行った時にこれをごちそうになって~~めちゃめちゃおいしかったことを思い出しました...その頃はビョン様~でオールインの旅でしたが...(笑)今となっては懐かしいです...
それから~韓国の一人歩き...もういつも金魚ちゃんがついているから~一人になった時の爽快感はたまりませんでした(笑)チョコもやっと字が読めるようになったのでそれで歩けるようになったんですよ。地下鉄の文字も読めてわかるから...
字が読めるだけでこんなに行動範囲が広がるとは思わなかったけど...とてもリアルなソウルに触れられる貴重な時間でした^^
こっそり韓国のために~チョコだけでなくここに集うみなさんもこっそり~よろしくです....はい^^/

★滝★さん~~~

オモオモまたしても渡韓されるとは...
寅さんにはまた会われるのでしょうか?チョコは先日お会いすることはなかったもののお電話でお話しすることができました。
本当に親切にしていただいています...
★滝★さんもメモリーカード紛失事件があったのですね...
実はチョコも昨年既にそれをやっていながらの今回なので...
本当に病院に行くべきじゃないのかと...自問自答する日々です。
「キッテボン」アクセスはあまりよくないですが地下鉄駅から徒歩5分もかからないくらいでしょうか...地図と電話番号さえあればタクシーで明洞から15分くらいかな...(渋滞状況にもよります)辛さはチョコの4でも日本で言う普通以上の辛さかなと思えました。好みもあるかと思いますが...是非饅頭も食べてくださいね^^
そしてAden...こちらで是非素敵なお写真を撮って来てください...チョコの分まで...(笑)
8月に入ればもしかすると新しいお写真が出てくるかもしれないです。(ユリちゃんラインの洋服とか今後出てくる予定なので)あとCMですね...AdenTVCMも8月から始まる予定です~~
あ~書いてるとまた行きたくなってきちゃいましたぁ...
気をつけて~楽しい旅でありますように...そしてお天気も...
('_')ノ▽”フリフリ


【2008/07/31 08:55】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




