Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



今週のユリちゃんのスケジュールが公式HPにて発表されました...

2008-07-28~2008-08-10 차기작품 검토 및 휴식

2008-07-28~2008-08-10次期作品検討および休息



どんな次期作を選ばれるのか...本当にユリちゃんの選択が待たれる今日この頃ですが...
今週は新しいTVCMなどお目見えしたりするのでしょうか?
Aden, Vikiすでにどちらも新作を撮り終えただろうと思われますが...
また今週も新たなお姿が見れるといいですね^^

さてさて....先週はお休みをいただいた...あの企画ですが
今週はちゃんと。。。。ご用意いたしました(*^-^)v



チョコブログで一番人気の!?コーナーになってるのでしょうか(笑)
キム・ユビンちゃんは見れば見るほど可愛くて...愛らしくて...表情豊かなキャラですね...
改めてそう感じながらレビューしています...

それでは第3話... 予告編の動画からまずはどうぞ... 

こちらをクリック

そして同じく公式HPにございます第2話のあらすじを~なんちゃってチョコハングルにてお届けしますね^^



2004年6月30日(水)/第3回

父のチェ会長(イ・ドクファ)の目を避けて,バリ リゾートでヘミ(チン・ジェヨン)と遊んでいたゴニ(チャ・テヒョン)はすぐに見つけられてしまう。ソウルヘ来たゴニにチェ会長は留学中断と会社に出て仕事を習えと言う。お父さんの厳命にゴニは言葉もなかった。
クラブ ジュライにG.O願書を出したユビン(ソン・ユリ)は面接を受けにくるようにとの連絡を受ける。たどたどしい英語だが誠実に面接を受けたユビンは合格電話を受けて喜ぶ。一方一歩遅れて最終合格者願書にユビンの写真を発見したゴニは会心の笑みを作る。
ゴニの復讐でユビンは話にもならなくG.O合格から脱落する。スンヒョン(金ナムジン)はユビンに一週間の間秘書として資質があるのかテストするという。ユビンは走るように喜ぶ。だが秘書の仕事の修業をするユビンはあたふたするばかりで失敗の連発だ。

元記事 MBC HP

それでは本日もこれでもかキャプチャーで...^^

0805ituka001.jpg
0805ituka002.jpg

3話はソウルでのユビンが描かれていました....
そしてまたまた多様なユビンの姿が見れましたよね^^

最初に登場したユビンの家での夕ご飯のおかずは何だったんだろう?
韓国風すき焼き鍋?なのかな...家庭料理って感じでおいしそうでした...
本当に等身大のユリちゃん=ユビンという感じで普通の生活を演出してくれる
このドラマは貴重ですよね...^^
ご飯食べたり~電話かけたり~バイクに乗ったり~車も運転したり~
他のドラマでは見れないいろんな姿が見れる楽しさがたくさん詰まっています。

中でも第3話ではG.Oの試験で英語披露がありましたね...^^
日本語もお上手なゆりちゃんですが....英語もなかなかのものです...^^
さすがドイツ生まれ~インターナショナルではないですか...(笑)
その面接のお写真の可愛い事...その後ゴニに落書きされちゃいましたが...
スヒョンの会社のIDカードも同じ写真だったりもして...(笑)
赤いヘルメット姿もとてもお似合いで~
びっくりしたのは2度目のバイク乗りの時ですね....
ミニスカートだしどうやってバイクにまたがるのかと思いきや...
思いっきり横乗りで...危ないったらありゃしない....
とても危険なので良い子の皆さんは真似しないようにしましょうね^^

そしてピンクのゴム手袋ユビンも~エプロンしてのお掃除姿...これも可愛くて~
お掃除ユビンにお茶くみユビン....秘書のお仕事も本当にいろいろな事があるものです...
ですがまさか運転手まで...「雪の女王」では常に後部座席で指示だしのボラしか見てなかったので
こちらにきて前傾姿勢での車の運転姿はとても新鮮でございました^^

しかも途中スンヒョンに置いて行かれた田舎町....
牛さんとの2ショットこれがかなり受けましたね~~^^
極めつけにはラストのバキュームカーでの移動....
ユビンのこのはちゃめちゃな感じはとても好印象でございます...

さてさて~そんな第3話には挿入歌が2曲ありまして....
そちらを抜粋してお送りしたいと思います。
特に1曲目の方はバイクに横乗りする可愛いユリちゃん~
そして2曲目のゴニの回想シーンもなかなか良かったです~(*^^*)



そして~ロケ地の紹介が公式サイトでされていましたよ...
そちらをなんちゃってチョコハングルにてご紹介させていただきますね^^

0805ituka-001.jpg3回バリ リゾート
ゴニ(チャ・テヒョン)が水泳を楽しんでいる所はバリ南東側ヌサド海岸ココナッツの森に位置した地上の楽園ということです!
ゴニ(チャ・テヒョン)がエキゾチックなリゾート プールで悠悠自適に過ごすように水泳を楽しんでいますが。
ファンタスティックな自然環境が感嘆の声を突き出すようにする所,<クラブメッド バリ>です。
<クラブメッド バリ>は全世界120ケ クラブメッド ヴィレッジの中の一つです。韓国の休養客にはビンタンに続き2番目で人気が高い。1986年開場したこちらはクラブメッド ヴィレッジの中で最も自然親和的に飾られた。ヤシの木保護のために宿舎設計を変更したし,ココナッツ木が陽光を受けるように建物は3階以下で作った。
-位置:バリ南東側ヌサド浜辺


0805ituka-002.jpg3回レストラン
ゴニ(チャ・テヒョン)とジノ(キム・ヨンジュン)が食事をしている所は美しいステンドグラスになったインテリアが引き立っているでしょう?ゴニ(チャ・テヒョン)とジノ(キム・ヨンジュン)が食事をしてるんですが...。
エキゾチックなインテリアが引き立つ所,<シェラトン グランド ウォーカーヒルSirocco >です。
シロッコはモロッコのエキゾティックなムードを再現しておいたクラブです。
玄関のたいまつをすぎて会うエキゾチックな雰囲気の室内はふっと暗くて多少冷たく感じられますが,テーブルごとにロウソクのあかりがついてライブバンドが耳慣れたオールド ポップソングを演奏するときは暖かい雰囲気になる所です。
-位 置:ソウル市,広津区(クァンジング),広壮洞(クァンジャンドン)ウォーカーヒル ホテル メイン タワー1階

0805ituka-003.jpg3回ゴニ家
皇太子ゴニ(チャ・テヒョン)の家に行ってみましょうか?
学校がある米国ではなくバリで遊んていたゴニ(チャ・テヒョン),お父さんに見つけられて,韓国に戻ったのに..
皇太子ゴニの家は<ソウル シェラトンウォーカーヒルホテルのエストン ハウス>です。
-位置:ソウル特別市広津区(クァンジング),広壮洞(クァンジャンドン)



0805ituka-004.jpg3回 洋服店
洋服を合わせているゴニ(チャ・テヒョン).
高級服地だけを扱う洋服店が気になりませんか?
ゴニ(チャ・テヒョン)が洋服合わせているのに..
皇太子ゴニの品位を生かして,あげる服らでいっぱいである<都心空港タワーリゼント洋服店>です。
-位置:ソウル特別市江南区(カンナムグ),三成洞(サムソンドン)

元記事はすべて MBC公式HPとなります

こうやって見ると~ソウルのロケはシェラトンウォーカーヒルを中心に行われていたんですね...
行ったことのない場所ですので...次回の渡韓がある際には是非観光地?宿泊地?にしてみたいと思います...
しかしながら交通が不便そうですね...(笑)
そして...ゴ二の服をあつらえていた洋服店...これはCOEXに程近い都心空港ターミナルの中という事...
そう言えば地下にもたくさんそれらしき洋服店があったような...
といっても数多いショップの中の一店舗...これがユビンの洋服をあつらえたお店であれば
是非ともロケ地の旅の時には候補地として名乗りをあげそうですが....ゴ二となると.....(笑)

そして調べているとオモオモ....チョコが気になっていた焼き肉料理の解説もありました...^^
プラスして焼酎情報も....^^

0805ituka-005.jpg3回韓食肉焼き
ユビン(ソン・ユリ)の就職を祝うために焼き肉パーティーが開かれましたが。
韓国の肉焼き!その由来を調べましょうか?

ユビン(ソン・ユリ)の就職を祝うためにママ(クォン・キソン)が焼き肉を準備しましたね。
私たちの伝統的肉焼きはメクチョクに由来する.メクは中国の東北地域で高句麗を指し示しながら書いた調味された肉を串にさして,直接炭火で焼くことをいう。
高麗時代に入ってきて,仏教の影響で牛肉調理法が忘れられてモンゴルの支配を受けながら,開城(ケソン)でソラミョクという名称によみがえってソラミョクチョクと呼ばれた。焼き網が出てきた後,串にささないで生肉に塩をばらまいて,直接火に焼いて食べた.これをパンジョク(気まま焼き)といった.一方精肉をチョコチョコ切って,細かく刃物を使いたれで味付けした後直接火で焼くことを「ノビアニ(味付け焼肉)」としたのに今日クイ(焼き物)すなわち焼き肉の前身だ。この頃外国人らもプルコギ(焼き肉)を最高とする.それでステーキ牛肉に塩コショウだけ振り焼いて出してソースを浴びせるよりはプルコギヤンニョン(焼き肉を味付け)するのが好きだ。

0805ituka-006.jpg焼酎に対する気がかりなこと
ユビン(ソン・ユリ)とイェソ(イ・ジェニ)が焼酎を飲んでいるんですが。
問答で解いてみる焼酎に対する常識!

屋台で焼酎を飲みながら話を交わしているユビン(ソン・ユリ)とイェソ(イ・ジェニ).
焼酎は親しく,かなりの情報は皆知っているようだが知らない部分もかなりあります。
焼酎に対するはっきりとしていない気がかりなことを解いてみましょう。

▲焼酎にも栄養がある?
殆どない。単に,'熱量'だけあるだけだ。アルコール1g当たり7kcalぐらいになる。
21度焼酎を基準で一杯(50ml)を飲めば70kcal程度の熱量を摂取することだ。

▲焼酎にも流通期限がある
マッコリ.ビール.ワインと同じ発酵酒は期間が古くなれば酒が変質したり傷つく恐れがあって,流通期限を定めている。しかし焼酎やウィスキーのように度数が高い蒸留酒は変質の憂慮が殆どない。
焼酎瓶に流通期限がないのもこのためだ。

▲焼酎が酸化されるのにかかる時間は?
普通体重が60㎏の人が焼酎1本(360CC)を飲んだ時,酸化されるには15時間がかかる。
肝臓は72時間が過ぎてこそ正常に回復する。
したがって3~4日間隔で酒を飲んでこそ肝臓に無理が行かない。

元記事はすべてMBC公式HPとなります~

いやいや雑学好きなチョコにはたまらないコーナーでございました...(笑)
特にあのすき焼きっぽい焼肉の味付けが知りたくてたまりません...
要するにあれはプルコギ?ってことになるのでしょうか...
とすれば想像がつくような...いやいやまた韓国料理が食べたくなってきました...^^
そして焼酎の豆知識も役立ちましたでしょうか?
なになに...結構高カロリーな飲み物となるのですね...
韓国の焼酎...実はチョコ...おちょこに一杯でもう赤く~可愛く酔えるんですよね...
そんなにお酒には親しくない方ではございますが...でもあの焼酎のチンって感じの雰囲気は
めちゃめちゃ好きですね~@^^@
そしてたくさんおしゃべりしたいですね~はい^^

さてさて~そんな第3話におきまして...チョコの選ぶベストショットは...こちらになりました!!!!!!(*^^*)

snapshot20080803101333.jpg

常にいつも探し続けてる右手のこのホクロ.......
ちょうどゴニにG.Oの最終面接で落とされて....落ち込みながらバスで家路につくユビンの右手です....
ほんの一瞬でも見逃せなかったこのシーン.....
今後も...チョコはやっぱりディープにユリちゃんのホクロを追い求めて参ります~~~(笑)

そしてそして本日のお・ま・け

ティーザーCMの第2弾~をめちゃめちゃ映像がモザイク化してはおりますが....

こちら

でどうぞです~^^
本当に見づらい映像でミアネ.....

そしてオフショット!?写真もチョコっと....

0501-10.jpg

ほんとにチョコっとでした....n(_ _)n

夏本番...暑い熱い.....毎日ではありますが...夏風邪などひかないように...
ユリちゃん~次期作へ向けて....アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q
そしてここに集う私たちもまた1週間~ アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q
素敵な1週間となりますように~~~キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ




スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




色付きの文字
チョコさん こんにちは
パスワード ありがとうございました。
早速 お邪魔しました~~~v-238

私も 「雪の女王」のあとに「いつか楽園で~」だったので 新鮮でした~~。
【2008/08/05 18:13】 URL | あやこ #-[ 編集]
chocoさん、こんばんわ~。
ユリちゃんの今週の予定、なかなかかわらないですね(^^;
広告の撮影とかラジオとかいっぱいあるのに~なぜに!?、ですね。次期作品検討にものすご~~~く期待を寄せているのですが(@^^@)

さてドラマレビュー、私もとっても楽しみにしている一人です。
というのも、このドラマまだ未見なんですよね..。
なぜか近所のツ○ヤで見当たらず(><)、知り合いが録画したものを持っていて貸すよ~と言われてるのですが、数年間溜め込んだ韓国ドラマのビデオの山に埋もれて捜索願いを出してから早○ヶ月...。
レビューにキャプチャーいっぱい☆ありがとうございます。
このドラマでは明るい表情のとってもキュートなユリちゃんがたくさん見れるのですね~(^^)/
赤いヘルメットもなんかとってもかわいらしく..お掃除する様子もかわいらしく..はぁ...、あんまりかわいくってため息が出ちゃいます~(笑)
chocoさんのベストショット!!笑っちゃいました~。右手のほくろですかぁ~...でもなんかわかります。あっ見つけた↑↑↑ってうれしくなる気持ち~~~q(^^)p♪♪♪
【2008/08/05 22:26】 URL | meme #-[ 編集]
chocoさん、今晩は♪

これでもかぁお写真、見ているだけでドラマの内容を思い出せるので、ありがたいです~
私のNO.1お写真は、ユビンの履歴書の写真アップの下のバイクに乗って右手を上げてるお写真です~
超、かわいいですね~~~ニタニタッ♡
chocoさんの感想のようにユビンは、20代の普通の女の子の生活が描かれていて、
またハツラツとした元気のよいキャラクターなので見ていて、気分が良くて~~~
最初、ユビンもお嬢様設定だったと聞いた事がありますが、
お嬢様だったら、ユビンの魅力は半減していたことでしょうね~
それにしても、ユビンはスンヒョンのどこが良かったのかしら^^;
私だったら、知らない田舎に捨てられた時点で目が覚めてると思うけど・・・
ユビンは、スンヒョンが初恋だったのかしら?恋に恋してるって感じ?
ゴニも初恋、スンヒョンも初恋っぽいし、三人とも遅い初恋だったようで~
それから、ユビンのオンマが作ったプルコギ風なべ、私も食べてみたいです~~~



【2008/08/05 22:32】 URL | hako #-[ 編集]
あやこさん~~

コメントありがとうございます^^
「雪の女王」の後に「いつか楽園で...」だったのですね^^
共感できるところ...そうでないところ...あるかと思いますがどんどん突っ込み入れてください~^^
これからもよろしくお願いします(∂∂)♪

memeさん~~~

CM撮影については今回の2CM共に記者発表はあるものの...チョコ的に感じるのは...ユリちゃん的にすごくびっくりさせたい活動ではないかという事です...
この秋からのこの2つの衣料CMはコンセプトが全く異なるものと思えます...こちらを見て、あちらを見て...いったいユリちゃんは何なんだ~~@@!!!みたいな...驚きを巻き起こす...
そのためにシークレット!?!?!?なんだと思いたいですね~^^
それからまだ見てない「いつか楽園で...」チョコにお任せください~memeさんにはいろいろお世話になってますから~^^
ユリちゃんのほくろは「雪の女王」の第1話からず~~~っと気になってる事なんです。以前にも「雪の女王」レビューをしている時にたくさんほくろを追っていました(笑)
サイン会で握手する時は必ずあのホクロにタッチするんです~~~!!!

hakoさん~~~~

赤いヘルメット本当に可愛かったですよね^^hakoさんのお気に入りももちろん最終選考まで残っていました...もう一枚最終選考に残っていたのがその2つ下の左のやはり赤いヘルメット写真です...あの太陽光の反射の光具合が最高だと思いません?正義の味方キム・ユビン(-_☆)キラーンみたいな...(笑)
キャプチャしながらチョコもかなり遊んじゃってます^^
そして...バッドマン...ユビンの気持ちは憧れ?が強かったのではないでしょうか...手に届かない人という設定のような感じですしカリスマ会社員...それだけでもうっとり~だったのかな...(笑)まあ、ドラマですからね~^^
多様なお姿で楽しませてくれるユビン...このドラマ追っかけながらまたまた沢山のお話ができるのをチョコも楽しみにしています^^hakoさんの視点...いつもとても楽しく読まさせてもらってます~^^




【2008/08/06 09:32】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




