Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



以前、こちらでお伝えしていましたギルトンOSTの詳細が判明いたしました~^^
さてさて~どのような内容になってますでしょうか....



内容については以下のようになるそうです....


「快刀 ホンギルトン」オリジナル・サウンドトラック

<DISC 1>
1. 僕はラッキーボーイ
作詞/作曲:イ・チャンヒ/作詞/作曲:キム・ジュンボム/編曲:チョン・ミンジュン/編曲:ファン・ヒョンソン/楽曲アーティスト:NO BRAIN
2. もしも
作詞:ソン・ジェウォン/作曲:イ・チャンヒ/作曲:キム・ジュンボム/編曲:チェ・ミョンヒ/楽曲アーティスト:テヨン(少女時代)
3. 青き星
作詞/作曲/編曲:イ・チャンヒ/作詞/作曲/編曲:キム・ジュンボム/楽曲アーティスト:キム・ヒョンジュン
4. 初めてなのに
作詞:ソン・ジェウォン/作曲/編曲:ソン・ボンジョ/編曲:チェ・ミョンヒ/楽曲アーティスト:キム・ヨヌ
5. 小さな舟
作詞/作曲/編曲:イ・チャンヒ/作詞/作曲/編曲:キム・ジュンボム/作詞/作曲/編曲:ソン・ボンジョ/作詞/作曲/編曲:チェ・ミョンヒ/楽曲アーティスト:少女時代
6. 縁
作詞/作曲:ソン・ボンジョ/作詞:ソン・ジェウォン/編曲:キム・ジュンボム/楽曲アーティスト:パク・ワンギュ
7. 新・春香歌
作詞/作曲:イ・チャンヒ/作詞/作曲:キム・ジュンボム/編曲:ユ・ウンジェ/楽曲アーティスト:キム・ウニ
8. U can't stop(keep on moving)
作詞:ナッソン&B-BOX./作曲/編曲:EJ(ユ・ウンジェ)/楽曲アーティスト:EJ(ユ・ウンジェ)
9. 平原
作曲/編曲:チェ・ミョンヒ
10. WAVE OF REV.
作曲/編曲:チェ・ミョンヒ
11. merry-goーround
作曲/編曲:チェ・ミョンヒ
12. The Day
作曲/編曲:チェ・ミョンヒ
13. 許し
作曲/編曲:チェ・ヨンジン
14. 床屋のおじさんと美容室のお姉さん
作曲/編曲:チェ・ミョンヒ
15. 秘密の部屋
作曲/編曲:イ・チャンヒ/作曲/編曲:キム・ジュンボム
16. 活貧党
作曲:イ・チャンヒ/作曲:キム・ジュンボム/編曲:ユ・ウンジュ
17. 愛のはじまり
作曲/編曲:イ・チャンヒ/作曲/編曲:キム・ジュンボム
18. Last Tango
作曲:イ・チャンヒ/作曲:キム・ジュンボム/編曲:チェ・ミョンヒ
19. シャボン玉
作曲/編曲:チェ・ミョンヒ
20. 剣
作曲/編曲:チェ・ミョンヒ
21. 快刀 洪吉童
作曲/編曲:イ・チャンヒ/作曲/編曲:キム・ジュンボム



曲目はオリジナルと全く同じ構成ですし、変更はないようですが...
チョコ的には1曲目の邦題を見た時に口があんぐりと~~~^^;

なるほど~日本的にはこういう訳になるのね...^^
ナヌンチェスガチョア....「俺は運がいい」とこうチョコが訳していたところですが...
「僕はラッキーボーイ」ですって....オモオモ....
なんだか可愛く名付けられたようですね....
「快刀 ホンギルトン」オリジナル・サウンドトラックという名付けにありながら...
21曲目が漢字表記になってるのは意味があるのかどうか...わかりませんが...

いづれにしてもチョコ的には大ヒットだったこのOST是非日本盤も購入してですね...
公開される日本語訳とやらを...楽しみたいと思います^^

さてさて~そんな日本盤CDをご購入をお考えの方は...
Amazonなどなどで~是非どうぞ~^^(予約の場合は5%ポイントが付きます~^^)



そういえば...先日カラオケに久々行ったんですよ...
絶対ギルトンの曲はまだ入ってないだろうなぁ~と思って行くと....
なんとなんと!!!!チョコ調べで2曲も入っていたんです...
もちろん歌わさせていただきました~この曲を....



そうしましたところ~最近は全国採点というシステムがあるのをご存知ですか?
今回チョコが行きましたのは「ハイパージョイ」という機械のあるお店でして...
もちろんIDを作りまして(無料で作れるんです)会員登録みたいなことをしまして全国採点とやらをしたんです~~~(笑)
しましたら~~~
なんと嬉しい事にこの楽曲で日本一をつかみ取りました~~~
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
是非みなさんお近くの「ハイパージョイ」でこの歌を歌ってみてください~
見事に見覚えのあるIDが画面にテロップで出てくるはずでございます....
その後、誰かに越されているかもしれませんが...
とにかく今月中に行きましたらば....わたくしチョコの名がテレビ画面に絶対に出てきますので~
大いに笑いながら歌ってくださいませませ...
他にも韓国曲であればチョコチョコ歌っておりますので....見かけたら笑ってやってください...
決してカラオケ屋の広告塔ではありませんが...
カラオケで歌ってみて...あらためてイノク愛をかみしめていたチョコでございます...
そうだ...今度カラオケ行った際にはデジカメで証拠写真を撮ってきましょうね~~(笑)
チョコのライバル募集中で~~~す(*^-^)v
是非是非挑戦してみてくださいね~~^^....(笑)

130004045_L.jpg

そしてそして~ギルトンと言えば「チャイヨ」の合言葉....
既に開幕しております北京オリンピックでこのかけ言葉多用されてます...
特に地元である中国選手が出てきました時の応援には必ず....大きな声での声援が...
昨日行われた柔道の試合でもチョコしっかりこの「チャイヨ」の大声援を聞いておりました...
日本の実況アナウンサーも「チャイヨ」の解説までしてくれていましたね...
「加えるに油と書いてチャイヨ....頑張れと応援しています...」とかなんとかそんな感じに伝えておりました。
もちろんチョコは頷きっぱなし...そうよ「チャイヨ~~」「タケシバチャイヨ~~!!!」と声援を送った中での
彼の見事な金メダルは....久々に嬉しいニュースでした^^
既にチョコ...オリンピック見ながら涙すること多々あるんです...
選手の裏話とか逸話などなど聞いているだけで...ほろり~ときちゃうんですよね...
努力なしにここまで来た人は誰もいなくて...
才能ばかりでなくて常に努力されていて...
勝ち負け関係なくそんな努力する人たちの一瞬の間に起こる勝負の決め手見たいなところ...
後戻りできないそういう見逃せない一場面にとても食い入るようにオリンピックは見てしまいます。
日本選手だけでなくて...どんな競技でもどんな選手でも...
そんな姿に感動を覚えております...
ですから~選手の方々全員に....「チャイヨ!!!(/\)チャチャチャ チャイヨ!!!(/\)チャチャチャ」
でございます~^^



スポンサーサイト

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




ショック…

「ナヌン チェスガ チョア」が「僕はラッキーボーイ」になっちゃうなんて…><
ヘタに邦題みたいのつけないで、直訳で「僕は運がいい」にしてくれたほうが良かったのになぁ…ニュアンスが違うよぉ~(T_T)

ま、気を取り直して…(笑)

日本盤OSTは、日本語訳がついてるだけで、あとは中身は一緒なんですかね~~??

日本のカラオケでも「マニャゲ」が入ってるんですか???
もんちょんいは、しょっちゅう通ってる大久保コリアタウンにて~韓国ノレバンがあるので、そこではわりとすぐ新しい曲が入るので~マニャゲは何回も歌ってましたよ(*^_^*)
あと、「チョウミンデ」も…^^
何回聞いても歌ってもいい曲~^^
今でも聞くたびにドラマを思い出して~幸せになったり時には涙してるもんちょんいです…(笑)

日本でも確実に有名な言葉になりつつある「チャイヨ(加油)」^^
本日も水泳の北島が金をとってましたね^^
日本~チャイヨ~~~~~!!
【2008/08/11 19:59】 URL | もんちょんい #GWMyNl/.[ 編集]
わたし、まだサントラ買ってないんです~。
日本版が出るならどっちを買うのがいいんだろうなぁって迷ってて~。韓国版と大きく違う点がないならやっぱり韓国版かな~???
『マニャゲ』何度聞いてもいい曲ですね~^^
私も2度程チャレンジしました^^;イノクを思い出し思い出し..ハングルもギルドンも知らない友人の前で熱唱^^;;
会員登録はしなかったけれど...。今度行ったらchocoさんを探しまーす^^/
【2008/08/11 22:20】 URL | meme #-[ 編集]
もんちょんいさん~~

大久保コリアタウン...チョコが東京で行ってみたいスポット一つです...
どんな雰囲気なんだろう?もうそこはコリアなのかな...
韓国ノレパンってハングルにルビとかついてるんですか?
そこに行けば新曲だって歌えるんですね~イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
じゃあ、LOVE TODAYも歌えるのかな?
もんちょんいさんと同じでチョコも曲を聴くたびにドラマ思い出します。
どれほど聞いた事か...
リアル視聴していたら音楽ともかなりのお友達になれますね...
改めて感じる今日この頃です^^

そして「チャイヨ!!!」昨日も素敵なメダルが届きましたね^^
北島クンの涙には...もうこっちまでもらい泣きしました...(ノ_・、)グスン

memeさん~~~

日本盤がどのようになるのかはまだジャケットも公開されていないし謎です...
歌詞カードに日本語訳がついているかもどうかもわかりませんが...
きっとついていると思っています^^
是非次回はカラオケでチョコをお探し下さい~実は昨日また行ってみたところ...
1位を奪われていましたが...奪還して帰ってきました(*^-^)v
自己最高得点を出しました~~~~ちょ~気持ちいい~~ん!?!?1位になるとカラオケでも金メダルなんですぅ~~ ('-'*)フフッ



【2008/08/12 09:14】 URL | choco #-[ 編集]
チョコさん  こんにちは~~

今日 カラオケに行ってきましたよ~^^
ハイパージョイをチョイスして ・・・・選曲は勿論マニャゲで・・・見つけましたよ 見覚えのある IDを・・・・^^  なんかうれしくなちゃって 早速チョコさんに挑戦してみたのでした・・・・^^;
結果は・・・・・ヒ・ミ・ツ・・・ってことで(笑)  某Mの城 でもチョコさんの名前を発見!!!
チョコさん~~どんだけ歌上手なんですか~!!!
おそるべし チョコさん!なのでした。
【2008/08/12 17:36】 URL | チョッチ チルチル #-[ 編集]
chocoさん^^

大久保コリアタウンは~
ここってコリア…?って錯覚するくらい、韓国語が飛び交ってる町なのです~^^
でも残念なことに…同じ韓国料理でも韓国とはちがっておいしい店が少ないのです…(T_T)
韓国人が経営してる店が多いのになぜだろう…って感じ^^;
でも~サムギョプサルとチャジャンミョンには外れがないように感じますので~chocoさんも東京にいらっしゃったときは~ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね^^

韓国ノレバンは~韓国の機械をそのまま使ってるので、表示されるのはハングルのみ!ルビはつきません~
何せ、リモコンもハングルだらけ~@@!
はじめ意味不明で使いこなせなかったのですが、日本語お上手な店員のお姉さんに聞いたら、親切におしえてくださって~
今では使いこなしてます!(笑)

そして~日本の曲をセレクトすると、ハングルで発音が表示されるというおまけつき~(*^_^*)
一緒に表示されている日本語の方を読んだ方が絶対早いだろうに、わざわざハングルを見ながら日本の曲を歌ってみたり…(笑)
そんな楽しみ方も韓国ノレバンにはあるのです~^^

最近行ってないので、LOVE TODAYは確認してないのですが~きっとあるんじゃないかな??^^
次行ったら歌ってみます~イェッポジョラ イェッポジョ~♪
【2008/08/12 20:25】 URL | もんちょんい #GWMyNl/.[ 編集]
チョッチ チルチルさん~~~

いやいや~もう行かれたのですね~(*^^*)
お恥ずかしながら...間接的にでもお会いできた事が嬉しいです^^
チョコはどうやらこの機械との相性がいいようです。そんなに上手くはないですから...
Mの城も歌ってる所が私たち共通のツボですね^^
チョコもあの歌は歌わないと...と思い歌いました~
あとFin.K.Lの曲もちょこちょこ歌ったんです~^^
韓国曲は競争人数が少なくて~とても気持ち良く歌えますね^^

もんちょんいさん~~~~

きゃ~コリアタウンますます行ってみたくなりました。
これでお食事が美味しければ言う事ないですね!!!
そしてノレパン?ノレバン?(どっち!?!?)も~...いや~自作歌詞カードがないと歌えそうにないです(チョコはフリガナついてないと無理ですね...)
ですが東京へ行くことがあるとするならば...是非もんちょんいさんとご一緒してカラオケ行きたいです~他にも関東地区オフ会と称して~皆さんとユリちゃんの交流深めたいですぅ~~
来たれ!!!ギルトン!!!来たれ!!!来日イベント!!!
それさえあればすぐにチョコは東京へ飛びますからぁ~~~~^^

【2008/08/13 09:18】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




