Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



今週のユリちゃんのスケジュールが公式HPにて発表されました...
それによりますと...

2008-08-25~2008-08-31 차기작품 검토 및 휴식
29일 광고 <스킨푸드> 촬영
30일 광고 <에이든> 촬영
9월 6일 <에이든> 사인회
9월 12일 <에이든> 사인회

2008-08-25~2008-08-31次期作品検討および休息
29日広告<スキンフード>撮影
30日広告<エイデン>撮影
9月6日<エイデン>サイン会
9月12日<エイデン>サイン会


となっておりまして...なんとなんと新たにCM撮影が予定されているようです^^

しかもスキンフードとAden....テーマの異なる二つのCMたちはどのように撮影されるのでしょう....
スキンフードはきっと私たちの心を裏切らないだろうと思われますが...
Adenの方は全く未知数で...どれだけアイラインを引くかによって...
私たちのモチベーションも変わってきそうに思われます...(笑)

とにもかくにも...ユリちゃん大忙しの1週間となりそうですね^^
ユリちゃんが忙しいスケジュールは大歓迎のチョコでありますが....(笑)

さてさて今週も2週間ぶりにこの企画でどうぞ^^


1週間ほどお休みをいただいておりましたが...今週の「いつか楽園で...」
第5話となりました^^まずは...その第5話の予告編から...

こちらにてチェックです~^^

そして~公式HPにあります第5話のあらすじより~~



2004年7月7日(水)/第5回

スンヒョンはチェ会長の広告件でバリ出張に行くようになる。スンヒョンはミヒと共にバリへ伴うことを提案する。会社の仕事でスンヒョンに会ったチェ会長は親密な感じにスンヒョンをしげしげ見る。

飛行機でユビンからこっそりとカバンを取りまとめたゴニはユビンをひどい目に合わそうと会心の笑みを作る。ゴニはカバンをエサにユビンを引っ張りだす。。顧客らとスノーケルをするために船に乗ったユビンとゴニ.いたずら心が発動したゴニはユビンを海に置いておいたまま離れてしまう。茫然自失したユビンはどうにもならなく泳いで,浜辺へ向かう。夕方遅くまでユビンがリゾートにこないのを知るようになったゴニは心配になって,気が狂う。申し訳ない感情で海を見つめたゴニは浜辺で転がるユビンのライフジャケットを発見する。

会食を終えてスンヒョンの家へと送ったチェ会長はスンヒョンとミヒが一緒にいるのを見て非常に驚く。チェ会長は秘書にチャ・スンヒョンについて調べろと話す。

元記事 MBC公式HP

スンヒョンと、チェ会長そしてミヒ(スンヒョンの母)この3人に謎のラインが浮かび上がっていました...
そんなちょっと怪しい雰囲気もありながらの5話の冒頭でしたが...ユビンとゴニは相変わらずの変顔対決をしているかのようで...ユビンに気があるゴニは下手ないたずらばかりをユビンにして...どんどんと印象悪くしていくのでした...
後々の...思い出エピソードになるくらいの...大事件が5話では起こりましたよね...^^

それでは今回もこれでもかキャプチャーで...

0826ituka001.jpg
0826ituka002.jpg
0826ituka003.jpg
0826ituka004.jpg

ロケ現場がバリへと移動し...ユリちゃんのバリでのロングステイが始まります...
かなり最後にはホームシックになるぐらいのバリでのロケだったそうですけど...
(延べ一か月以上も家に帰れなかったとか...T T)
まだまだ序盤の5話は明るいユビンが目白押しですね~~^^
服装ももう肌の露出バリバリ状態になってきて...
必ずホットパンツもしくはミニスカートという洋服はファンにとってはたまらなく可愛い演出だったのでは
ないでしょうか....^^
シュノーケルのシーンなどはとても楽しそうに見えました...
ちょうどシュノーケルのセットをレンタルする時に...フィンの足のサイズを聞かれていたユビン...
24.5cmと明るく答えていましたね~ユビンの足の大きさが24.5cmとすれば...
ユリちゃんももちろん同じ大きさなのでしょうか???足が大きいのもちょっと悩みと聞いたことがありますが...
実際はもっと大きかったりして...^^;
そして...楽しみに行くはずだったシュノーケルで...やはりゴニに邪魔されて....挙句の果てには
海に一人残されるだなんて...もし実際にあるとすればとても怖い話で...
サメが出るんじゃないかと...冷や冷やものですよね...

一緒に第5話を見ていたちびチョコが...ユリちゃんが大変と...
かなり眉をしかめてあのシーンを見ておりました...
「オッパーはだめじゃね...ユリちゃんがかわいそうよねぇ...」(ちびチョコ思いっきり広島弁...)
このような感想でした^^
ちびチョコもすっかりユリちゃんへの愛にあふれております~~@^^@

さてさて...そんな5話ではこんなBGMが流れていました...
日本版には盛り込まれていないエンディング映像とともに2曲続けてどうぞ~~^^


Online Videos by Veoh.com

途中にユリちゃんの英会話も聞けて...そしてエンディングがポストカード仕立てでとても可愛かったですね~^^

そしてHPには人物紹介として第5話でユリちゃんについてこんな事が...

0825ituka-001.jpg5回ソン・ユリ

はにかんでおとなしい性格のソン・ユリ!

グループ'ピンクル’で活動する時からソン・ユリは口数が少なくてはにかむことで有名な芸能人でしたが。TVトークショーに出てくる時もマイクは常にオク・ジュヒョンやイ・ヒョリの役割でした。近況を尋ねたりおもしろいエピソードを尋ねる時も彼女は後ろで笑ってばかりでした。笑いがあまりにも多くて,ニックネームも‘へらへら’と増えますが。

ピンクル メンバーらの話によればなかなか怒ったりすねなくてからかいやすくて,チームの‘末っ子’なので可愛くて,たくさん臆病だといいます。

普段はこのようにまろやかな羊さんですが,彼女にも'性質’はあります。
最も興奮する時は滞ったスケジュールで日曜日に教会へ行くことができない時というんですが。泣いて,駄々をこねて,わがままを言っても教会に行くといいます。寝る前,一日に一枚ずつ聖書を読むことは誰も邪魔できない'大切な日常’という,天上の女性ソン・ユリです。



ロケ地紹介では...

0825ituka-003.jpg5回昼食堂

スンヒョン(キム・ナムジン)とチェ会長(イ・ドクファ)が食事を終えた後にお茶を飲む所は特別な広東料理をプレゼントする昼食堂だということです。

スンヒョン(キム・ナムジン)とチェ会長(イ・ドクファ)が食事を終えた後にお茶を飲んでいます。
漢江(ハンガン)が見下ろせる展望が一品の昼食堂,<シェラトン グランド ウォーカーヒル ホテル>内に位置した<クムニョン>です。
<クムニョン>では40余年経歴を持った香港出身料理長の中国,広東料理を味わえながら,仏道長(広東近海の海産物と漢方薬制で作った保養強壮食)等違ったところで食べてみるのが難しい料理を味わえます。特に漢江(ハンガン)が見られるパッと開いた展望が良いところということです。

-位置:ソウル,城東区(ソンドング),広壮洞(クァンジャンドン)シェラトン グランド ウォーカーヒル ホテル コンベンション センター地下1階


なるほどなるほど~やはりウォーカーヒルホテルだったのですねぇ...^^
あちこちにこのドラマの面影を残しているホテルなんですね...^^

そしてそして...第5話では情報としてこんなことまで...

0825ituka-004.jpg5回シュノーケル

ユビン(ソン・ユリ)をはじめとする人々がシュノーケルをしているんですが。

国内に紹介された水上レジャースポーツは数えきれない程多いがお金が多くかかるのが短所.
特に装備値段が少なくなくて,趣味やスポーツで楽しむには負担になる。お金も少し要って持続的に楽しめる水上スポーツはないだろうか。

今年はシュノーケルリングを始めてみよう。
シュノーケルは水かきと息の筒,水メガネだけ持てば誰でもできるスポーツ.水深5m内外の浅いところで潜水しながら楽しむスポーツをいう。シュノーケルとは息の筒であるスノケル(snorkel)から出た言葉だ。5,000余年前から葦などで息の筒を作って使ったことに由来した。

近代的なシュノーケルが現れたのは20世紀初め.フランス軍人のコルリュが軍事的な目的でゴムでできた水かきを作ってからだ。シュノーケルは装備が必要なくて,スキンダイビングだとするのに日本海女らが水遊びをするのを見て西洋人らが付けた言葉だ。シュノーケルは水がある所であればどこででもすることができる。特に熱帯地方の浜辺で最も多く楽しむ。

3面が海で囲まれた韓国もシュノーケルを楽しむのに申し分なく良いところ。南海岸は暖流影響で珊瑚礁が育ちながら,西海岸は水深が浅くて波が穏やかで,初心者らが楽しみやすい安全なシュノーケルの場所だ。東海岸は水の流れが強くはあるが水中で岩地帯を見られる。渓谷でも楽しめながら,数多くの淡水魚を観察することができる。

水の中は光の屈折現象のために事物の大きさが25%もより大きいと見られる。魚や,水草などが水外よりさらに派手で美しい。

海外ではシュノーケルを応用したレジャースポーツが多い。
魚が水の上に浮かんでいる人を怖がらないために魚を見ながら,水中釣りをすることもできる。
水中宝探し,水中サッカーなども楽しめる。運動量が多いが関節や脊椎に無理が行かなくて,ダイエット レジャースポーツにも遜色がない。また世界で最も安全な水中レジャースポーツに選ばれる。スーツだけ着れば水に浮かび上がるから水に対する恐れがある人々も容易にできる。それでも基本的な装備使用法と安全教育は必ず必要だ。水の中に入る前にこれだけは必ず守って下さい!


0825ituka-005.jpg5回バリの繁華街

ゴニ(チャ・テヒョン)がユビン(ソン・ユリ)のカバンをエサにユビン(ソン・ユリ)をわざわざ引っ張り出して,ショッピングをするんですが。ゴニ(チャ・テヒョン)とユビン(ソン・ユリ)が闊歩する通りはバリの中心街の<クタ通り>なんです。

バリはインドネシアを成し遂げる多くの島々の中で最もよく知らされた旅行地だ。絵のような浜辺と独特の建築様式,派手なバリ ダンスと伝統音楽そして興味深い祭りなどに至るまで多彩な見どころを通りのあちこちで簡単に接することができて興味深い。より活気に満ちるバリの姿はクタ地区で会える。
ソポドゥリモイはクタは典型的な観光地でショッピング事だ。昼夜を分けないで若者たちの活気があふれて商人と観光客らが似合って非常に楽しい雰囲気をかもし出す。浜辺について並べてつるすことは再び向い側は各種商店とレストラン,カフェ,ディスコ,デパート,ショッピングセンターなどが位置している。
クタ道路で夜間ショッピングを楽しんでみるならばあたかも我が国東大門(トンデムン)市場が思い浮かぶ。

バリの派手な夜文化を感じようとするならこちらが最適の場所だ。
レギアンをはじめとして,大部分のホテルで宿泊客たちのためにレギアンビーチを経てクタに達するシャトルバスを運行しながら,望む所どこででも下せる。帰るシャトルバスはクタ スクエア ビーチで待てばよい。

多様な食べ物やはりバリを魅惑的に作る理由中の一つだ。
伝統飲食店はもちろんヨーロッパ式,メキシコ人式,日本式,昼食など多様な国籍の食堂らが営業している。海産物が豊かな島であるから海辺再料理のような新鮮な海産物料理を味わった方が良い。ナシゴレンと呼ぶバリ式焼き飯料理は韓国人の食欲にもよく合うので食べると良い。


0825ituka-006.jpg5回ビキニ水着の登場

キッズクラブで子供たちと水泳をしながら遊んでいるユビン(ソン・ユリ).7月5日は世界最初のビキニ水着が登場した日!

1946年7月初め.2次世界大戦が終わって自由な雰囲気が充満したその時に世界はひきつづきさく烈した強力な爆発に気を失った。7月1日.太平洋のマーシャル群島に俗漢‘ビキニ(bikini)’で米国が公開核実験をした。日本,長崎に落ちた同じ規模の原爆が投下されて,珊瑚島は火の海となる。

そしてその四日後.フランス,パリのポリトール水着大会に集まった1万余りの観客らは開いた口が塞がらなかった。ある女性モデルが手の平ほどの布地で胸と下の部分だけ選り分けたまま現れた。ヘソと下半身をすっかり表わしたツーピース水着は衝撃だった。革命だった。

デザイナールイ レイはこの奇怪な水着にビキニという名前を付けた。名前は水着ファッションの‘核爆発’を暗示していた。ビキニ水着は胸とその下を分けた‘小さいビキニ島’であったし,‘二つに分れた(bi-)’島だった。

その時までは女性の水着は足首まで降りてくる長いスカートであった。いや,女性が脚を表わすことさえ猥褻だった。礼儀正しい英国紳士らはピアノの脚さえくつしたを履かせたので。

しかしヘソを表わした女性のツーピースは紀元前1400年に遡る。紀元前350年ギリシャでは今のビキニと驚く程似た水着を楽しんで着た。中世のキリスト教がアダムとイブに負わせた‘罪の意識の服’を剥いだことはビキニであった。一度女性の水着が短くなり始めて,その短くなる速度は驚くべきだった。
1964年には胸の部分がないより一層過激な‘モノキニ(monokini)が登場する。トップレス水着だ。モノキニはビキニの片方(しばしばその下の方)を示すが,モノキニマニアらはモノキニとサングラスを合わせて,ビキニと呼んだりもする。

1990年代に入りモノキニのより一層進化(?)なった形態の‘ジーストリング(G-string)’がお目見えする。お尻を分ける布の切れはますます細くなって,いつのまに‘ひも’模様になったし,ついにはお尻の間(?)で尻尾を隠した。

20世紀に入ってコルセットから解放された女性ら.

ビキニは彼女らが願う位の露出の自由をプレゼントした。ビキニ,それは‘女性解放の象徴’であろうか。でなければ‘露出’というまた他の成績象徴の隷属であろうか。
水遊び水着洗濯が悩みだよ?

....水着の洗い方講座

0825ituka-007.jpg水着洗濯

海に行って来た後水着洗濯はどうすれば良いでしょうか?

海辺で避暑を行って来た後には水着洗濯に気を使わなければならないでしょう.
水着に塩気が残っていれば輪ゴムが腐るようになるので使用後には必ず洗っておくことが要領です.
日焼けオイルと紫外線遮断製などが水着についていることができるのでこれをきれいにとり除かなければならないことも重要ですよ.

そうするためにはそのまま洗濯機に入れて回すよりは手洗濯で几帳面に洗った方が良いです. 洗濯が終わった後には陰地で乾かさなければなりません.


元記事はすべてMBC公式HP

いやいや~まさか核実験までこのコーナーで扱うとは考えてもみませんでした...
ビキニという言葉の由来まで教えてくれるこのドラマのHPにも恐れ入りましたです^^
おかげで言葉のルーツまで知れて本当に面白かったですねぇ....^^
しかも水着の洗い方講座まであるとは....恐るべし....^^

さてさてそんな5話からチョコが選んだベストショットユリちゃんはといいますと...

snapshot20080825214548.jpg

たとえ....怒っていても...素敵な横顔のユリちゃんでございます...

さてさて...そんなユリちゃん今週は...CM撮影が2つもあって...
素敵に活躍してくれるのでしょう...
CM撮影現場には...数々のTV局に入っていただいて...
素敵なお姿をまた番組で放送していただきたいものですね^^

ってことで...ユリちゃん、CM撮影~アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q
そして8月ラストの週ですね~私たちも...アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q

スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、こちら関東地方はここ数日涼し~い日々です^^
夏休みはあと僅かなんですね~。さみしいような。。。ホッとするような~って。。。。。

「いつか楽園で」5話、楽しめました!!!というのもBGM良し、シュノーケルのシーンが~~~いいですねぇ~。泳げない私は羨ましさもあって、海中のシーンに吸い込まれていくようでした(笑)
チャ・テヒョン君も楽しいキャラで好きな役者さんのひとりです。
先日韓国からの帰りの便で、ハ・ジウォンさんと共演した「バカ」を中途半端でしたが観ました。

ちびチョコちゃんの広島弁の表現を見てほのぼのとしましたが、耳で聴くとまた違った印象なのでしょうね?
【2008/08/26 10:56】 URL | hana-j #-[ 編集]
chocoさん、今晩は♪

どれだけアイラインを引くかによって...
私たちのモチベーションも変わってきそうに思われます...(笑)
っていうchocoさんのコメントに大うけ~^^
ほんと、まさにそのとおりで~~~
どんなCMになるのかワクワク・ドキドキです~

そして、今回もこれでもか写真、ありがとうございます♪
それに加え今日は、字までもこれでもかってぐらいあって、思わず、@@;でしたぁ~^^;
なんせ最近、字を読むのが苦痛で><;
それにしても、やっぱりユビンは可愛いわ~♡
熱いコーヒーを飲む表情がたまらなくGood!
ゴニの行き過ぎた行動によって、ゴニ自身、自分の本心に気づくみたいなんだけど~
ちびチョコちゃんの感想のとうり、命にかかわるのでこの展開はどうかと~
ゴニも一緒に行った周りの人たちも無責任で~ここは、もう少し救いがほしかったかな。。。

長かった夏休みも、もうスグ終わりますね~宿題は終わったかな!?
いつか、ちびチョコちゃんの広島弁、聞いてみたいです~^^/
【2008/08/26 21:57】 URL | hako #-[ 編集]
chocoさんこんばんわ。
ユリちゃんのスケジュールにたくさんの予定が並んで...わくわくですね♪ 
広告はもちろん楽しみなのですが、撮影風景!これがまた楽しみですね~。チョインソン君と一緒に出たりとかしてくれたらいいなぁ。
注目はアイラインの引き具合ですね(笑)
きっとどんなメイクのユリちゃんでも受け入れる!..という自信はありますが..まぁまぁ、特に大好きなスキンフードがありますからぁぁぁ^^

『いつか楽園で』でのユリちゃんは..ホント若さあふれるというかピチピチ(表現がおじさんくさいかしら?)でぇ、なんともかわいらしいですね。そして足が...すらりと細く長くきれいですね~。どこまでも注目ポイントがおじさんっぽいかしら?(笑)

ちびチョコちゃん、広島弁全開なのですね^^
小さい子の○○弁ってかわいいですよね~、関西弁とか~。なんかほんわかするっていうか。私の住まいあたりだと東北弁なのでこれまた微妙ですが^^;
【2008/08/27 01:24】 URL | meme #-[ 編集]
hakoさん~~~

モチベーションが変わると言っても基本的にはすべて受け入れ体制は整っていて...それ以上もっともっとになるかどうかという事ですよねぇ~~^^
チョコはすでにAden家族になってるので~今後ますますごひいきになるかどうかという感じでしょうか(笑)
としても...Adenのアイラインは重要ポイントですよね^^

今回文字が多くなりました事をお詫びします...文字ばかりにする予定ではなかったのに....特にビキニに関するお話は面白いな~他の所も知りたい人のために置いておこうと思いました。翻訳するのにも難なので...できればチョコも長文は避けたいところなんですけどね...(^^ゞ
ゴ二の行き過ぎたいたずらには...許せないものがあります...ユビンだからきっとそんなゴニを嫌がりながらも...続けていかれたのでしょうね^^
本当にこれでもかというくらいの嫌な表情が見れてこちらとしては楽しいし面白いのではあったりします^^
ちびチョコはますますおしゃべりになってます...動くスピーカーです....^^;

memeさん~~

渡韓の準備は進んでますか~?
今週は本当に楽しみですね...スキンフードは必ずセクションTVで取り上げるだろうし、Adenもスケジュール公開したという事は期待が持てそうです^^
おじさん的注目ポイントはチョコも同じです...
キャプチャーしながら第5話はユリちゃんのすらりと伸びた長い脚や...素敵な後姿...気づけばそんなところを多く取り上げました...この上のタンクトップを脱いだら....ファンはもっと増えただろうか...などとも考えたり...(笑)
今後もチョコもmemeさんの抱くおじさん目線を継承して!?!?いえいえ同調しましてキャプチャーしていきますです(笑)
東北地方の方言をしゃべる子供たちも気になります~
どちらにしても...幼い子がしゃべる方言にはほのぼのさせられますよね...特に転勤族のお子さんがこちらの方言をしゃべっているのを聞いたときすごく...馴染んで来たんだな~って思えます^^親近感がさらに増すというか...外人がしゃべる方言は笑いばかりでますが...^^;

【2008/08/27 07:28】 URL | choco #-[ 編集]
このシーンすごい印象的でした~~!
ゴニひどい><ユビンが死んじゃうよ~!!
って思ってたけど、そのあとすごい後悔してくれたし…
そして何よりこのときの曲…「クナル イフロ」が大好きなのですぅ~~><
確か1話の雪遊びのシーンもこの曲でしたよね!?(違うかな??)

毎日ころころ変わるユリちゃんの服~~
それを見てるだけでも楽しいですよね^^
足が美しい…(笑)

そして…ちびチョコちゃんかわいい~~(*^_^*)
オッパなんて呼んじゃって…しかも語尾はしっかり広島弁^^
すごい想像してしまいました^^
ちびチョコちゃんも。chocoさんに負けず劣らず着実ユリちゃんファンになってるんですね^^


そして…シュノーケルやビキニの由来までこんなに細かく説明しているMBCのHPすごいですね…(笑)
めっちゃウケましたぁ~(笑)
そして…シュノーケルの起源は日本だったの…!?(笑)
【2008/08/30 09:53】 URL | もんちょんい #GWMyNl/.[ 編集]

もんちょんいさん~~

そう....おっしゃる通り「クナルイフロ」です...
1話の時もその通りです...
どちらもゴニが...ユリちゃんを思うシーンに使われていますね...
そしてユリちゃんの素敵な足をたらふく堪能できるお洋服たち...
だからやめられないドラマなのでしょうか...
ちびチョコはユリちゃんのファンミに一緒に行ってから~
ユリちゃんの事すごく覚えてるんです...
先日は...パパが偶然チャンネルを変えていた時に「雪の女王」が映ったみたいで...
私の所に飛んできて「ママ、今ユリがテレビに出てたよ~」とわざわざ教えてくれました。
もちろん、私はすっ飛んでそのテレビを見に行きました...
ちび姉チョコも...かなりユリちゃんびいきになってきて
彼女のiPodにはFin.K.Lの曲すべてをこの前入れていました...^^
恐るべしユリちゃんパワー...
そしてMBCの公式ページ、探れば探るほど...楽しい場所となっています^^
第6話にはどんな話題が隠されている事でしょうね?

【2008/08/31 07:55】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




