Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



毎日毎日新たな話題に盛り上がるユリちゃん話ですが...
今月は本当にいろんなユリちゃんが頭を駆け巡ってちゃんと整理がつかないくらいですね...
そして今日はまたさらにそんな整理のつかない頭に拍車をかけちゃいます~~~(笑)

ユリちゃんデビューから10年の軌跡....
本日は2000年4月OST曲として参加した....「イヴのすべて」より~~~




「このドラマを見ずしてだれが韓国ドラマを語るのか~~~」的な感じで...
常々チョコ妹に言われ続けていたチョコ....
何故だかこのドラマに手をつけないでいた日々.....
たまにカラオケへ一緒に行くと彼女が歌う「True Love」と言う曲...
この曲がこのドラマの主題歌だったという事はすっかりご存知となっていたチョコ....
かたくなにこのドラマを見る事もなく(何故だかわからないけど...)過ぎていった日々...

昨年の冬にユリちゃんがFin.K.Lというグループに所属していたという事がわかりながらも...
Fin.K.Lのユリちゃんなんて....演技者のユリちゃんがいいに決まってると...
これまたFin.K.Lに触れようともしなかったあの頃....
チョコ的には「イヴのすべて」というドラマはそんな平行線を保ち続けていたのに...
この春...ユリちゃんのファンミを終えてから無性に気になり始めたFin.K.Lというグループ....
デビュー10周年を迎える少し前からチョコのFin.K.L熱はどんどんと高まり....
このドラマの主題歌をFin.K.Lが歌っていると完全掌握したならば....
チョコの態度は激変いたしました....

只今...イヴのすべて12話鑑賞中のチョコ (*^0^v
妹に言われ続けたこの数年間を埋めるように...楽しまさせてもらっています(笑)
今頃...チャン・ドンゴンっていいね...などというコメントをしようもんなら
果てさて我が妹は私に何と言うでありましょうか....^^
「あなたの進言をいつも相づち程度にしか聞いてなかった姉を許して欲しい...ミアナダ....」
とまあこういうしかないでしょうね(笑)
とにかく...シナリオ運びが楽しいです...へぇ~どんな展開になるんだろう的に見ております^^
そんな中、このドラマはなかなか涙のないドラマだなぁと思ってたら11話にしてやっと涙のツボに入りました~
ちょうどソンミ(チェリム)がウジンオッパ(ハン・ジェソク)を元気づけるシーンでした...
今は亡きお母さんからの言葉をウジンオッパの慰めの言葉として言う場面です...
こんな若くにしてよくそんな愛の話が語れるなぁと思いながら聞いておりましたけど...
あれは脚本家の方の言葉の良さでしょうねぇ...
思わずツボに入ってポロポロ涙が出たという...
ってことで今更ながらイヴワールドに純粋に心酔いしれているチョコであります(笑)

さてさてそんな長い前置きの言葉はよしとして...
大好きなドラマになろうとしているこのドラマの主題歌を是非今日はお聞きくださいね。
あくまでも映像ではなく音楽をメインで.....^^



このドラマの面白いところは...やはり悪女エキスたっぷりのキム・ソヨンさんの演技でしょうか...
見逃せないほどに悪女美人!?を演じてくださっています...
意地悪な顔がたまらなく心に残るんですよね~^^
ですがあまりにも出来すぎた美人顔に...欠点を探しまくろうとするチョコも時に居たりします....
そういえば10・11話を見ていたら...ソン・イルグク氏が出ていることにも気付きました...
その前からどうやら出ていたようでしたけど...気付かなかったんですよね...
MBCテレビの記者という役割で...^^
ドラマの放送は2000.04.26 ~ 2000.07.06.ちょうどFin.K.Lデビューから2年経った頃です...
2000年のドラマということで...懐かしい顔ぶれがあちこちに出てきまして...
まるで懐メロをひっくり返して聴いてるかのように....
今となってはビッグになってる俳優・女優さんの過去の演技も見させていただいて...
おまけにFin.K.Lの歌が毎回毎回リフレイン~で聞けて...
最近チョコっと幸せ視聴しているチョコなのでした...^^

200004eve001.jpg

第9話のエンディング映像より~^^
このテロップを毎回見ながら~(・-・*)ムフフ♪状態のチョコなのですが...
ちなみに当初...日本語吹き替えの時はBOAさんの歌に変えられていたそうですね...
(どうやらエイベックスがスポンサーになった事からこのような事態になったのだとか...)
そんな事も知らなくて...今さら8年前の事を今リアルに起った事のように
遅ればせながら...楽しんでいるというチョコでございます(*^^*)

見たことある人がほとんどだとは思いますが...まだ見たことのない皆さまは
どうぞ作品を手に取り...ご視聴くださいませませ...
その際には必ず完全版での視聴をおすすめします~~^^
当初日本で放映されていた時のものを見ますとかなり印象が違うとの事です...

完全版についてはこちらのページ イヴのすべて完全版 公式サイト
昨年の秋にリリースとなっています。ご参考にどうぞ^^

kanpoohshop001-img600x540-1206636840satro99-img600x540-110165793533.jpg
kanpoohshop001-img600x536-1206637108satro99-img600x536-110165794334.jpg

ドラマOSTのジャケット表裏....残念ながらFin.K.Lはお名前だけでお写真は一切OSTには出ておりません...(笑)
この歌を歌うFin.K.Lにとても会いたいのですが...映像を見た事もなくて....(ノ_・、)グスン

あ~でもチョコも久々...ドンゴン様...典型的韓流ドラマの王子様にくらくら~~~っと....(笑)
なんか演技なんだろうけどとても自然な笑顔や...計算されてるんだろうけど計算されてないような
アドリブのようなしぐさにしてやられようと....(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク....
ハン・ジェソク氏もとても素敵で~~~オモオモ....
かなりドラマにハマってるようですね....(*^^*)(*^^*)(*^^*)

ってことで~本日はOST参加した「イヴのすべて」お送りしました~

お・ま・け~~(*^^*)
先日お届けした2000年Fin.K.L映像集~雑誌を広げるとこんな感じの様子だったようです~~@^^@

2000写真集02

うわぁ~~~手に取って見てみたいですよね~~~@@!!!



スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、今晩は♪

私もこのドラマ、気にはなっているのですが、まだ見たことが無いです><
このドラマを見ずして~って妹さんがお勧めするぐらいのドラマなんですね~
なんだかますます気になりだしたこのドラマですが~
見たいドラマが多すぎて~
抱えてるドラマを見るのに精一杯な毎日で~なかなか・・・

ピンクルのこの曲、ものすごく広がりを感じる曲で、大好きです~~~♪

おまけのユリちゃんは、今よりほんのちょっとポッチャリしてますね~
この頃は、こういう服が好きだったのかしら!? よく見かけるので~~~^^





【2008/09/19 22:44】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん~~

hakoさんもイヴまだ未視聴だったんですね...
チョコもここに手を出すまでに何年かかった事か...
でも当時視聴率45%もあったと聞いて...頷けました...
ほんとに悪女がいるとこうもドラマは引き立つものかと...(笑)
冬ソナにしても天国にしても絶対邪魔する悪女がいるでしょう?
そんな雰囲気なんですよ...それをもっとタチ悪くした感じ...
キャストのみなさんが豪華なメンバーで(今見れば)隠れていろんな方が出ていらっしゃいますしそういうところも見どころでしょうか^^
もちろん、主題歌がさらにいいですよね...
そしてこの頃のユリちゃん~このお洋服はきっとお気に入りだったのかな台湾でも着てたしこれはグアムのお写真なんですけどここでも着てるし、先日お伝えしたアメリカ公演のサイン会のお洋服もこういった雰囲気の白っぽい服だと書いてありました。。。
今では絶対にないような洋服ですね...^^;
抱えてるドラマ消化できたら是非...このドラマに手を出してみてくださいね~^^

【2008/09/20 10:04】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




