Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



今日は予定されていたスケジュールがキャンセルとなり...
ユリちゃんのレッドカーペットの夢は消えてしまいましたね...残念....

ってことでその夢はまた次の機会に...是非~~~~!!!
今日は...久々にユリちゃんデビューから10年の軌跡を....
2000年7月に発売されたPCゲーム!?!?を追いかけます~~ε=ε=┏( ・_・)┛









2000年7月になんとファーストフードゲームというものが発売されます...
ファーストフードのお店を母体にしたゲームなのですが...
ゲームの中でFin.K.Lがキャラとして動くという...そういうゲームのようで...^^
これはまあ...あくまでもゲームを手にした事のないチョコがあちこちと調べて...
そういう感じ...みたいという事なんですけれども...
まずはそのゲームのパッケージなるものから...(こちらヒョリ姉バージョンで...)

fastfood01.gif

中はこんな感じ!?!?

fastfood-s00.gif

こうやってみるとパッケージにはそれぞれのバージョンがあるように見えますね^^

fastfood-s01.gif


fastfood-s02.gif

ステッカーなのか、ソフトなのかは判明がつきませんが...何となく付録のステッカーっぽいですね...
そして....ポストカードまで...^^

fastfood-ps.gif

か....可愛すぎますっ.....
で、これはどんなゲームかというとどうもファーストフード店を経営するというシミュレーションゲームのようでして
土地を購入するところから店を立てて、インテリアも構築し...とまあかなり本格的な経営シミュレーション的な事ができたようで...
しかもその中にFin.K.Lメンバーが登場してくれるという...
当時としては画期的なゲームとアイドルの融合商品だったように思われます。
まさに...男の子ファン達の心をつかんだ商品だったのでしょうね^^
で.ここで登場するFin.K.Lちゃんたちが...かなり手こずらせるキャラになって登場するらしくて...
可愛いキャラにして...基本的に営業妨害、虚偽申告、甚だしきは火をつけたり唾を吐いたり!?!?
(なんじゃそれ~~~!?!?)現実には想像できない多少過激な蛮行を行うそうなんです....(笑)
過激ではあるけれどこういった妨害工作が退屈で簡単な経営シミュレーションゲームを退屈でなくさせるという...
まあ、そういった最小限の清涼剤的な役割をしてくれるのだとか...
こういった工作が成功して相手会社を倒してしまうというった姿をも楽しめる喜びもあるという...
なんというゲームなのでしょう....オモオモ....
あくまでも...ゲーム解説を読んで書いてますので...
チョコはゲームをした事がありませんので何とも言えませんし.
ゲームを手に入れたからと言って韓国語の会話についていけない事でしょう....^^;

まあ、そういったゲームだったということで...ちなみにゲーム画面も見つけることができましたので...^^

200007fastfood-001.jpg
200007fastfood-002.jpg
200007fastfood-003.jpg
200007fastfood-004.jpg
200007fastfood-005.jpg

最後ちっちゃいですけどユリちゃんがゲームの中でどんなお姿だったかおわかりいただけたかと思います(笑)とにかくピンクル...と名付けばどんなものでも商品化して売上もアップだったのは間違いないのでしょうね...

fastfood06.jpg

ってことで...本日は2000年7月に発売された ファーストフードゲーム をお送りしました~^^/*
↑このお写真でも...当時流行り!?!?のロングワンピースをお召しのユリちゃんでした.....(*^^*)

本日のおまけ....

同じくゲーム繋がりで...こちらのお写真は「いつか楽園で」撮影中!?!?に....
ゲームで息抜きしているという...そんな可愛いユリちゃんです@^^@

photo_015_355.jpg





スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




