Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....




ユリちゃん公式HPにて今週のスケジュールが更新されました...
な...な...なーんと.....

2008-10-06~2008-10-12 차기작품 검토 및 휴식
              10일 PM 03:00~04:00 <스킨푸드> 사인회 E-MART 왕십리점

2008-10-06~2008-10-12次期作品検討および休息
              10日PM 03:00~04:00 <スキンフード>サイン会E-MARTワンシムニ店


オモオモ....オモモモモモモモモモ......
昨日のチョコはかなりの興奮状態でございました...
実は当初は11日もVIKIのサイン会という予定がUPされておりましたがそのスケジュールはすぐに削除されて...
またしても...ユリちゃんはサイン会という行事を予定してくださったという...
チョコにチャンスを下さったのか....ユリちゃん~~~~~
という事で突然ですが...今回のサイン会....行って参ります宣言いたします!!!!!!!!

なんとなく~ですけど...ユリちゃんがこうやってサイン会を開いてくださるのは3年?近くぶりの事で
しかもこうやってたてつづけにして下さるのも次期作で早くお目にかかると言ってた事をもしかして
申し訳なく思っていらっしゃるのではないかという事です。
元気な姿をこうやって見せることが私たちファンへの愛の表れかと...そう思わずにはいられません...
何度となくチャンスをくださるそんなユリちゃんの気持ちをしかと受け止め...チョコ希望を胸に抱き...
是非当日...素敵なユリちゃんに会えればいいなって思っています...

....とまあかなり落ち着いたコメントですが...
内心はもうテンションあがりまくっています!!!尋常でないこの胸の内...
今回は共有する人がいらっしゃるかどうかも未知数ですが....この場を通じてもしも...
ご一緒できるよ~~~と言われる方はぜひchocoの方までご一報ください...

では....そんな興奮冷めやらぬchocoはあちらに置いておいて...
週に一度の...ユビンに会いに行きましょう!!!






待っていました!!!週に一度のユビンちゃん

まずは....第9話の予告編より....

第9話の予告映像はこちら

そして第9話のあらすじですが....何故か第9回だけあらすじがMBC HPになかったんですね...
ただ...このようなメッセージだけございました...

バリ浜辺での美しいキスでお互いの心を確認するユビンとスンヒョン!!!

オモオモ...いよいよその日やってきたようです@^^@
...ちなみにこのキスシーンは...
ユリちゃんが思いで深い!?キスシーンとして語っています...
何が思い出深いかというと...心にも無く激しいキスシーンだったからだとか...
当時は演技者として先輩!?であったユリちゃんが初のキスシーンにとまどうナムジン氏を
引っ張っていかないといけないと思い臨んだキスシーンであったのに...
いざ撮影が始まると自分の心配をよそに...激しいキスをされたと....
びっくりしたキスシーンであったと...まあそのような事で思い出であったという....
そんな事を頭に入れながら...それではこれでもかキャプチャーをどうぞ^^/*



1007ituka001.jpg
1007ituka003.jpg
1007ituka004.jpg
1007ituka005.jpg
1007ituka006.jpg
1007ituka007.jpg

第9話はスンヒョンがメインという感じで...スンヒョンが実の父親の事実を知るという...
転機の回であったのです...
二人の気持ちを確かめあいキスをしたユビンとスンヒョンだったのですけど...
スンヒョンが実父がチャ会長である事を知って...二人の仲に....大きな壁ができてしまいます...
ユビンにとっても...嫌な濡れ衣をかぶせられた後にスンヒョンと熱い!?!?キスを交わし...
今から幸せ~~という段階でまたもガっツーンと涙の日々に陥らされる事になってしまいました...
ですから第8話の後半から涙がたくさんの可哀相なユビンばかりが...
目に映りました...
第9話の最後ではやっとこさゴ二がユビンの笑顔を引き出す大活躍を見せますが...
まだまだゴ二の気持ちは一方通行で....

それでは第9話の名場面を~3曲続けて...
しかも...本日はキスシーンから始まりますので心して.....(*^^*)(*^^*)(*^^*)



スンヒョンったら....室長のくせに(←ちょっと表現おかしいですけど...)
1度だけでなく続けざまにキスして...しかも...腰まで抱き寄せて....オモオモ....
本当にユリちゃん的には想定外に熱いキスシーンであったようです...
スンヒョンはきっと今まで気持を我慢しすぎていたのね...きっと....
二人の間での初キスにしては....情熱的すぎたようにも思えましたが...(^^ゞ
前回無人島でキスできそうでできていなかっただけに...シナリオ上ではきっと...
(前回のキスを逃していただけにモンモンとしていたスンヒョンのユビンへの気持ちが炸裂するキス)
とでもト書きされていたとしか思えません......
そしてあんなキスを交わした彼が父親の事が判明したとたんコロリと身をひるがえして...
ユビンの気持ちを考えるとたまらなく~~スンヒョンが憎くなりますよね....(笑)
オモオモ....決してナムジン氏が嫌いというわけではなくて...役の上では仕方ない事ですが....

ドラマに刺激を与える第9話だったという事で....
では...気持ちを入れ替えて...第9話の豆知識に参ります~^^ まずはユリちゃんの話題より~^^

9回 ソン・ユリ

無色のキャンバスのような俳優ソン・ユリ!

SBS <千年之愛>以後<皇太子の初恋>で1年余ぶりにブラウン管前に立ったソン・ユリ.今回のドラマはソン・ユリの四番目作品ですが。

ソン・ユリは"演技授業を受けながら,ユビンのキャラクターを色々な面で分析している"としてその期待感と負担との間に置かれている自身の地点を指摘しています。
はにかみが大半な性格という彼女がもの静かに一歩ずつ演技面で進展をしてきたとすれば,今回は卵を破って世の中の外に出てくる体験をしているわけですが。経験の幅は認識の枠組みと一緒です。一人の人物の演技して,また一人の人物を演技して,その飛び石の橋を渡りながら,成長と成熟を成し遂げるでしょう。
彼女が演技するユビンはソン・ユリと同じ年頃の役割ですが,もしかすれば彼女の日常から最も離れている人生です。序盤には短大レクリエーション学科を卒業してサンドイッチを配達しながら日々を過ごしている姿で登場しました。ですがママの虐待の中でも明るくて朗らかな性格を失わない明朗少女です。
ソン・ユリはユビンに対して"オーナーの息子にも大胆にも問い詰めていく姿など私なら現実でとうてい出来ないことをやり遂げる人物"と話しています。それでも"50%程度は似た点がある"と言います。ユビンにソン・ユリの姿が盛りこまれているようです。すぐに首をすぼめて,自身中に隠れそうなスッポンの姿ですが用心深く,一方闊達に話すところがユビンにかなり近付いたようです?
まだソン・ユリは無色のキャンバスのような俳優です。自身のキャラクターを確立できなかったという意味でもありますが,演技者としてどんな色も上塗りすることができるという意味ですね。まだ20代初めの彼女に数多くの日々が待っているとのことを考えればもう少し彼女に期待をかけても良いようです。


なんとも...ユリちゃんをスッポンに例えるとは...
翻訳機を通して翻訳しながら...こはいかに???状態になりそうになりましたが(笑)
彼女が演技するユビンはソン・ユリと同じ年頃の役割ですが,もしかすれば彼女の日常から最も離れている人生です。
ここのコメントがなんか胸にググって来ましたね...
ユリちゃんは青春期をずっと芸能界で過ごしているから...
本当の普通の人の日常というものをある意味過ごせていなかったと思います。
仕事柄仕方ないにしても...よくありますよね...「普通の女の子に戻りたい」という表現...
きっとこういうお仕事をされている人が誰でも抱く気持ちだと思うんですよね...
役柄を通してユリちゃんが少しでもどこかそんな普通の女の子の気持ちを共有できたとすれば...
すごく良かっただろうなと今改めて感じていました...
そんなユリちゃんが...お仕事が終われば普通の女性として...いろんな感情を持ちながら...
人形ではなく...人間らしく過ごすことができるような毎日であってあってくれればいいなと思います.....
簡単にできることではないけれど...そういう感情が持てるお友達がたくさんいらっしゃると本当にいいですよね....

9回 ゴルフ禁止の歴史

ゴニ(チャ・テヒョン)とジョンミン(ハン・ソンギョル)がゴルフ対決を繰り広げているんですが。
禁止される受難を体験したゴルフの歴史!

ユビン(ソン・ユリ)の汚名をはがすためにゴニ(チャ・テヒョン)がジョンミン(ハン・ソンギョル)とゴルフ対決をしています。ゴニ(チャ・テヒョン)が勝てばジョンミン(ハン・ソンギョル)が自分の願いを聞いてくれという条件を賭けました。

ゴルフは中世時代スコットランドで始まって,英国に広まった。ゴルフ狂であるジェームズ6世は1606年王位に上がるやいなやゴルフ クラブから作ったと言う。1754年5月エジンバラ近くにある‘ジェントルマン ゴルファーズ’クラブで今日と似た規則を明文化することによってゴルフは正式なスポーツ ゲームとしての待遇を受けるようになった。
ゴルフは1900年と1904年二度オリンピック正式種目になっていた。韓国でのゴルフは植民地時期の1924年ソウル,孝昌(ヒョチャン)公園の中に9ホールのコースが作られてからだ。
ゴルフは紳士のゲームとして誕生したが勝負欲のために点数をだます場合が多くあった。それで‘ゴルフ実力を高めるやさしい方法は鉛筆でする’とか‘ゴルフ嘘をしのぐ嘘は所得税嘘しかない’という冗談もある。日曜日ごとにゴルフ場に出て行く人々は‘ホーリーワン(the Holy One〓神様)’より‘ホールインワン(hole-in-one)’を好きなためだとゴルフ熱を皮肉る言葉もできた。
ゴルフは誕生国である英国でも,大流行国である韓国でも随時禁止される厄運を体験した。英国では若者たちが弓術はしなくてゴルフだけするという理由で,韓国では国が貧しい時贅沢な運動は違和感を作るという理由でそうなっていた。 

9回韓国のかつら産業

サラ(ユ・チェヨン)がゴニ(チャ・テヒョン)にかつらを使ってみろというんですが。6,70年代かつら産業は我が国輸出の担い手だったそうです。

サラ(ユ・チェヨン)がゴニ(チャ・テヒョン)にかつらを使ってみろというんですが。
<三国史記>に登場した私たちのかつらの歴史!
髪の毛が少ない女性らがタリ(髪の毛を多いと見られるようにしようと重ねて入れる別の頭)を付けてかんざしを挿したのがかつらの初めで《三国史記》で頭に関連した記事が見られる。
新羅成徳王の時唐国に使節を送った方にタリを記念品に持って行くようにした記録があって,経文王の時も唐に行く使節がタリを持って行ったという記録がある。
また,高句麗の古墳壁画で見られる女人図のヘアースタイルはそれがタリを利用し載せ髪と考証されている。朝鮮時代正祖時にはヘアースタイルを大きく構えるのが流行して,タリの値段が金の値段のように高くなって,タリを使うのを国法で制限したという。
現代のかつらの使用は開花期(1876年の日朝修好条約締結以後の時期)以後洋式演劇と舞踊・オペラなどで劇中人物の扮装のために始まった。その後髪の毛が少ないとかハゲ頭の男性や一部女性らの間で使われた。
しかしかつらが普遍化されたのは1960年代以後のことで,当時全世界的なかつらを利用したヘアースタイルの流行と共に,ファッション商品としてかつらが登場して,70年代まで持続した。かつらは60年代までは人毛でだけ作られたが,その後合成繊維が開発されて,管理と手入れが気楽なアクリル製繊維が利用された。韓国のかつら工業は60年代から盛行されて,72年には米国輸出第1位国になる程好況を享受したが70年代後半から斜陽化(時勢について行けず没落すること)された。

元記事はすべて MBC公式HP

毎回豆知識には頷くことが多いですけれども...
今回はかつらの話まで伺う事ができて....(笑)
ためになる!?情報をありがとうございました....MBC様...

チョコ的には他にもキスシーンの裏話とか聞けるといいな~なんて思っておりましたけど...
まあそれはよしとして....
今回も素敵な笑顔もあれば....辛い涙の演技まであり....
本当に多様なユリちゃんを見てとることのできた「いつか楽園で....」
その中でも印象に残った1枚はこちらでした.....

snapshot20081005121157.jpg

ユリちゃんの寝顔もいつも可愛らしくて....
しかも...このシーンではチョコの愛する右手のほくろもお目見えしていて....

ナイスコンビネーション (^O^)g ってことでこのお写真に決定したのであります....
そういえばユリちゃんは演技でよく寝ているシーンを映されていますが....みなさん本気のユリちゃんの寝顔って見た事ありますか!?!?!?
実は....先日チョコが手に入れた映像の中に....オモオモ.....ユリちゃんの思いっきり素の寝顔を発見してしまいました....
今日はこっそりとここでだけご紹介します...(ユリちゃん...ミアネ...暴露しちゃいます......)

1007itukayuri_001.jpg

('-'*)フフッ......
本気のユリちゃんの寝顔....こちら「いつか楽園で」の撮影中のエピソードで....
テヒョン氏がユリちゃんが撮影中休みがあれば良く寝ているという話をしていて...
「眠れる森の美女ですね~キスして起こしてあげないと...」と聞き手が言ったところ....
「キスをするほど美しい寝相じゃなくて....」とユリちゃんの前で暴露....
ここかなりユリちゃん大笑い状態だったのですが...
そしてそのコメント+大笑い後にこの映像が映し出されたという....オモオモ...
しかしながらチョコが見たところ...マジ寝のユリちゃんも可愛くて~~~(笑)

さあ...そんな裏話もしていたりすると....
来週のこのコーナーもチョコ自身楽しみになってまいりました...(*^^*)

さらには...今現在かなり浮かれているチョコなのですけど....何故かと言えば...
そうです~思わぬところから実現しそうだという...
今週はなんとなんと夢にまで見たサイン会がすぐそこに.....差し迫っているのですから...

次期作が一日も早く実現化される事を願いつつ~~~
ユリちゃん~~~アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q
そしてここに集う私たちもよい一週間を~!!! アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q

絶対に....ユリちゃんに会ってくるぞ~~~~!!!
今週だけは...自分にも...アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q






スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/07 14:17】 | #[ 編集]
chocoさん~。
ユリちゃん..マジ寝もかわいいですね♪
きっととっても疲れているんでしょうね。
起こさないで、気が済むまで寝かせてあげたい^^
隣にいる方が気になりますね~。

おかげさまで『いつか楽園で』視聴も終わり、chocoさんのレビューで振り返りつつ..にやにやしておりました(笑)
これが例のキスシーンですね。確かナムジン氏とのキスシーンは『千年の愛』でもあったように思うのですが..?その時はフリだけだったか、その時よりも驚きの激しさだったのかな..?
確かにユリちゃんのキスシーンの中では、長めというか...してる感があるかもしれませんね~。
でも演技に慣れていないんだから、私がリードしなくちゃ..なんて思っちゃうのがまたかわいいですね~^^
【2008/10/08 01:08】 URL | meme #-[ 編集]
鍵コメさん~~

応援メッセージありがとうございます!!!
私もこうやって皆さんと出会えて語り合えて本当に良い時間を過ごせているようです。
本当に皆さんに(^人^)感謝♪です!!!

memeさん~~~

ホントウですね。マジ寝の掲載には少し躊躇したものの...
やはりそんな素の部分も愛おしいですね^^
隣の方はスタイリストさんとかかな???
羨ましいですねぇ...

memeさんのご指摘で本当にハッとしました...
そういやナムジン氏とのキスは「千年の愛」にありました?
記憶が定かではないものの...初共演はそっちでしたね...
チョコはてっきりこちらのキスの事だとばかり思ってしまってました...オモオモ...
皆さんに勘違いな事を話してしまったかな...
お詫びしなきゃ~~(。・・。)ポッ
memeさん~~そしてしっかりとこのドラマ楽しんでくださったようで何よりです...
で、個人的にこのキスシーンとても激しいなと思いました(ユリちゃん出演作にしては...)
初期の頃の方がいろんな事させられていたのかな?とも思いながら...最近の作品はキス制限でもあるかのように...
長いキスはないから...久々に見ながらとてもドキドキしちゃったキスシーンでした...@^^@


【2008/10/08 08:38】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




