Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



ユリちゃんデビューから10年の軌跡...
本日は2000年9月?10月?Fin.K.L切手発売されていた....というお話....

別にこっそり発売されていた訳ではないと思うのですが...
Fin.K.L切手というものが2000年南米のギアナ共和国という場所で発行されたのだとか...
このFin.K.L切手は当時確かに買う事ができた商品だったようですが...
この発売から7年後の2007年に...とある番組でFin.K.L切手についての放送をしたところ...
問い合わせが殺到~ネットでも大きな話題になったという代物のようです...
というのも...その番組で取り上げられた時に「南米ですごくFin.K.Lが人気があった証拠」とまあ
このような言葉を加えられていたものですから...まじぃ???という事で...(笑)
実際のところは...ギアナで人気があったから発行されたわけではなくて...
当時の切手発行元の会社が所属事務所であったDSPエンターテイメントと肖像権契約を結び
アメリカのエージェントを通じてギアナ共和国政府に切手発行を依頼して発行した後に
国内に輸入して販売した~とまあこのようなルートであったようです...
世界切手リストにも登記された切手であるようです....
複雑なルートを通りながらも実現したなんて...スバラシイ!!!

ではではどんな切手だったのか....

こちらが表紙のようで....
200010stamp-008.jpg

開いてみると...
200010stamp-003.jpg
200010stamp-002.jpg

そして...肝心の切手はといいますと....
200010stamp-001.jpg
200010stamp-004.jpg

....とまあ....コレクターにとってはたまらない一品である事は間違いないようですね.....(*^^*)

先ほどの...切手ストーリーの詳しい内容は こちら(日本語訳ページ) で読んでください

もうひとつ記事こちらは日本語で探せました...
この頃を知り、リアルタイムに記事にされていた方がおられるかと思うと...とても感慨深いものがあります。。。(以下記事より抜粋)

オリンピックも終わって一段落した頃に、3集「Crazy Now」(仮題)でカムバックを予定しているピンクルが、外国の郵便切手のモデルとなって、話題を呼んでいる。

ピンクルがモデルとなった記念切手は、南米ガイアナ共和国の郵便切手で、1990年から発行され続けてきているスター切手シリーズの一つとなる。このスター切手シリーズでは、これまでエルビス・プレスリーやマイケル・ジャクソン、マドンナらがモデルとなってきており、アジア圏のスターとしては、テレサ・テンに続いて2組目となる。また韓国内の芸能人が、外国の切手のモデルになるのは、初めてのこととされている。

この切手は、もちろんガイアナ共和国内でしか通用しないが、30日から韓国内でも、5万セットに限って特別販売されることになっており、この収益金は北朝鮮の子供たちへの救済基金として寄付される予定。

元記事はこちら NEWS NAMBA

なるほどなるほど~その過程がよくわかるようですね...
5万セットも販売されたんですね~~^^

また...切手の販促用ポスターがこちらだったのだとか...

200010stamp-005.gif
切手のイメージとはずいぶんと違う販促ポスターだったようですねぇ...

いや~この切手5万セットも発売されたとはいえ実物を拝見することは今後あり得る事でしょうか???
恐らく目にする事もないでしょうねぇ...
いえ...それほど大事に大事に当時のファンの方々が持っていらっしゃることを望みます...
変に高値で取引される事がないように...
本日は2000年9月?10月?に発売されたFin.K.L切手をお伝えいたしました~
これも既に...今からちょうど8年前位の事なんですね...

では...今日のおまけは...この曲で~~
(なかなか繋がりにくいかもしれません...そんな時は一度再生ボタンを押した後ポーズをしておいて
しばらく何分か放置してから舞い戻って見てみてください...n(_ _)n
と書いたものの、自分的にもつながらなくて途中までしかみれないのですが...
でも自尊心の頃のMV撮影とか雑誌撮影風景でしょうか...本当に皆可愛らしくて...アイドルしていますよね~^^)





スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、今晩は^^

これがウワサのFin.K.L切手なのですね~@@
初めて見ました~~~
切手があったのは知っていましたが、お写真を見るのも初めてだし、
このような事情で制作・販売された事も知りませんでした~
へぇ~へぇ~へぇ~でした^^;
前回の動画は、ものすごくダウンロード時間が長くて待っても待っても~状態だったので断念しましたが、
今回はアレコレしてるうちに全部終わってて~かわいいユリちゃんが見れましたぁ♪
ユリちゃんは昔も今も、ほんと受けるイメージが変わらなくて~^^
野球帽を反対向きにかぶってるユリちゃんをよく見かけますが、
コレがまたよく似合っててかわいくて~
ひとり芝居的なシーン、めっちゃ可愛かったです~♡
紹介してくれて、ありがとう~~~^^/
【2008/11/20 23:58】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん~ (b*^0)d (ノ*^▽)ノ おはよう~♪

そうそう...これが噂の!?Fin.K.L切手で...
いろいろへぇ~があったようないきさつでございました...
前回の動画は私も全部見れなくて泣きべそでしたけど...
それにもかかわらずあまりの可愛さに貼り付けてしまいました...
きっとみなさん消化不良だったでしょうね...
今回はちゃんと見れたようで良かったです^^
そうそう~最近作品を見る余裕を少し作ってみました。
というのもまた我が家のHDD整理をしろとの子供からの通達があり...
目一杯溜めこんでいるドラマたちから何かを消していかねば...状態なんですよね
そこでドラマだと長いので映画を選んでみたんです。
「私たちの幸せの時間」!?だったかな...カン・ドンウォン氏の映画です。
彼は1%の軌跡で大好きになった俳優さんでしたが...もう期待以上の作品でした。久々にオンボロボロ泣きしちゃいましたね...
あ~やはりこういう時間を持つのは良い事だと改めて思ったんですよね...
hakoさんは「犬と...」進んでますか?私は続いてHDD整理のために今頃「復活」こちらを選んでみました...1話からいい感じでかなりハマりそうな予感です...
ってことで忙しい年末を迎えるというのに...現実逃避のドラマ視聴という感じで...
ユリちゃんの次期作が決まるまでは私もいろんな作品に目を通して社会勉強しておかないと...(笑)ユリちゃん以外の話では全く人について行けないという事実あり...なんで...(^^ゞ

【2008/11/21 08:25】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




