Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....





ちょっとだけ....ママのつぶやきも書いてみようかなと...




忙しいウィークデーを終えてもなお忙しい週末を迎えている我が家...
今週は月曜日のちびチョコの運動会に始まり~本日はちび兄チョコ達の...初の公式戦でございました...

この夏の中3の先輩たちのラストゲームを親子観戦したのが8月の終わり...
「俺らの時代が来た~」とめちゃめちゃ盛り上がってたんですよね...
そして数々の練習試合をなんなくこなして迎えた今日の初の公式戦...
そう秋の新人戦です...

一昨日...部活の顧問の先生から受け取ったレギュラー番号を意気揚々と持ち帰り...
母はしっかりと背番号の縫い付け...双子だから何するのも一度に2回同じ仕事が回ってくるのですが
今回の背番号の縫い付けは何だか...母としてできる感無量の作業だったかなぁ...
ユニフォームの背中を見ながら...こんなに大きくなったんだなってしみじみ思いながら...
一針ずつ縫いながら....完成した息子達のユニフォームを見て....ほろり~ときていたチョコなのでした...

081019-nikki0001.jpg

そうして迎えた今日の初試合....
パパチョコ、ちびチョコ、そしてチョコの3人でピクニック気分~と言いながらも
望遠カメラに、ビデオカメラと...めいっぱい追っかけパパママしていたのですが....
めちゃめちゃ打席真正面に陣取って撮影なんかしてるもんだから...
やっぱり気になった!?!?のか二人とも三振の山で....(笑)
これは私たちのせいじゃないか???とパパチョコと顔を見合せて...
そそくさと荷物をまとめて帰り支度.....
それまで試合は両チームの投手の投げ合いでヒットもそれほど出てなくて...
1-0と負けていたのですが...私たちが席を立つなり、あれよあれよと相手チームに失策が続いて...
気付いたら同点....そして2アウトランナー2.3塁となって....オモオモ...ちび兄チョコ1号君が...
打席に入っているではありませんか....

あたふたするチョコ夫婦....でも目立つ場所に居たらダメダメ...後ろの方でひっそり見ておこう...
と言ってたら...ツーアウトなのに...バントですよ....(笑)
そうした所がナイスなタイムリーバントになったという....
やっぱり隠れてて大正解と...(笑)
そしてちび兄チョコ1号君はその後も盗塁を決め...
続くはちび兄チョコ2号君...
打席に入る姿からもうぎこちないったら....めちゃめちゃ緊張してるのが伝わってきて...
「見てられない.....」(-,-) ボソッとつぶやくチョコ....
そしてこれまたツーアウトなのに...バントサインが出て....(笑)
何を隠そう我が家のちび兄チョコ達は俊足君たちで...俗にいうスーパーカートリオってどこかでありましたけど...
我がチームの1.2番を任されており...監督からの指示は二人で出塁率10割を目指せ!!!とのこと...
二人でってところがみそですけど...とにかく彼らの「足」に期待されていて...
決して「打」じゃないところが中学野球らしいのか...(笑)
だけど...うまくバントもできなかったちび兄チョコ2号...
2ストライクに追い込まれた後は...低めのストレートを思いっきり空振り~三振しちゃいました....

だけど...ちび兄チョコ1号の逆転タイムリーバントにより...1点リードで最終回の守備についたのであります...

ここでチョコ一家...荷物をまとめて...そそくさと会場を後にしたんですよ...
だって...見てられないんですよ...もしも...失策したら....とか
ピンチとかなるともう気が気じゃなくて....
しかもちびチョコのお腹空いた~コールがうるさいし...
という事で最終回の守備、ノーアウト2塁というピンチの場面でその場を去って帰って来たのでした...

さてはて...その後もず~っと気が気でないチョコ夫婦...
今日、息子達は...笑顔で帰ってこれるのかどうか...
また....続きはお楽しみという事で....(笑)

新人戦とは良く言ったもの....
チョコ夫婦にとっても何だかドキドキな追っかけ的新人戦デビューとなったという訳です...^^;






スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 18:59】 | #[ 編集]
ユリちゃんのサイン会の時あんたさ何回もサインしてもらったって書いてあるけどユリちゃん忙しいのにかわいそう。もっと相手の気持ち考えたら。それに待ってる人の気持ちもかんがえたら。
【2008/10/19 19:30】 URL | 佐々岡 #-[ 編集]
チョコさん
 
新人戦を観戦するお気持ちよ~く分かります。
今日はドキドキ、ワクワクな一日でしたね。
お揃いのユニフォームを見ていたら、「タッチ」を
思い出しました。これから息子さんたちの観戦が楽しみ
ですね^^

私は、息子が剣道の新人戦に出場した時、対戦している姿を
最後まで見れませんでした。「がんばれ!」って応援すべき
なのに・・・・・弱い母です^^
【2008/10/19 20:44】 URL | はな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 21:02】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 21:51】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 23:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 23:08】 | #[ 編集]
佐々岡さん~

はじめましてn(_ _)n
おっしゃられる通り他の方の事を思えば自嘲するべき事もあるようです...
当日のユリちゃんの笑顔と、とても優しく接してくださるお姿に...
私が更なる好感を抱いてしまって...勝手な気持ちが動いてしまったようです。
本当に素敵な女優さんです。改めてそのような場をいただいた事に感謝したいと思います。

【2008/10/20 07:47】 URL | choco #-[ 編集]
鍵コメ その1 ○○○○さんへ

応援ありがとうございます。
スポーツに汗を流すのは学生時代の特権!?ですよね....
いい汗を流してもらって....青春していてくれればと思います^^

はなさん~~

「タッチ」ですか...確かにそうですね...
我が家の「タッチ」君達の今後も楽しみです(*^^*)
対戦する姿を最後まで見れない母心...共感します。
私も昨日は結局最後まで居てやれなかったのですから...
自分がやるよりも見てる方が本当にドキドキさせられっぱなしでした...
私も同じく弱い母です@^^@

鍵コメ その2 ○○○さんへ

2度目の投稿ありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます。本当に嬉しいです(*^^*)

鍵コメ その3 ○○○さんへ

いつの間にか...子供も4人になってしまい
本当に最近は炊事おばさん!?となるのかというくらい「食」に追われる毎日です。
そんな時間もありながら...ユリちゃんと接していられるこの場は私にとって
オアシスのような場所になっているようです^^
応援ありがとうございます!!

鍵コメ その4 ○○○○.....さんへ

ステキなスポーツママさんだったんですね(笑)
息子のユニフォーム姿は小学生の頃以来なんですが...(少し少年野球もしていたんです)
その頃に比べて本当に体格も大きくなり...昨日はしみじみと観戦していました。
こうやって親と離れて今からもっといろんな事に挑戦していくんだろうなぁ...
でもきっといつも安心して見れる事などなさそうですね...
常にドキドキな小心者の母のようです(*^^*)
そしていつも応援ありがとうございます!!!

鍵コメ その5 ○○○○さんへ

我が家の男子チームは運動神経良くて...女子チームは運動神経がいまいちで....
両方のケースを体感している母としては...どちらも可愛いという事でしょうか(笑)
何に対してもその取り組む姿勢が大事だから...運動神経というよりも...
その過程を見届けてあげたいなぁと思っています。
そうは言っててもドキドキは止めようがないですね....^^
またユリちゃんとは違ったドキドキ感で...(笑)
そして応援本当にありがとうございます!!!

【2008/10/20 07:48】 URL | choco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/20 14:05】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/20 22:13】 | #[ 編集]
鍵コメその1 ○○○○さん~~

そうです~母親業もしっかりこなしております~
とはいえ、情けない部分もいっぱいなので...まだまだ未熟者ですが...
そして応援ありがとうございます(*^^*)

鍵コメその2 ○○○○さん~~~

ちび兄チョコはなんとツインズちゃんだったという....
○○○○さんのお子様たちもたくさん楽しみを与えてくれてたんですね...
子供を持つことで本当にいろんな世界の扉を叩かせてもらっています...
どのような形であれこうやって元気でいてくれることに...
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして更なる応援をいただきこちらも感謝です@^^@

【2008/10/21 08:03】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




