Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



ユリちゃんと乾電池が何で繋がってるというのでしょう....!?!?
メディア記事よりチョコっと....^^



芸能人らも年齢によって好みによって'類類相従'
(類類相従=仲間どうしで親しむこと.類は友を呼ぶ的な感じで~)

■彼らだけの私組織
スポーツ韓国ムン・ミヨン記者mymoon@sportshankook.co.kr

081025-01.jpg
▲ '79クラブ'メンバーイ・スヨン,イ・ギチャン,パク・ギョンニム(左側から)

081025-02.jpg
▲ソン・ユリ,ソン・ホヨン,オク・ジュヒョン(左側から)は'乾電池'メンバーだ。

081025-03.jpg
▲芸能人野球団'プレーボーイズ'

人を意味する'(漢字の)人'は人と人が寄り添っているもようを真似て作った漢字だ。人は共に頼りながら生きていくということを意味する。

芸能人も人だ。故チェ・ジンシルが苦しがる時,イ・ヨンジャ,チェ・ファジョン,ホン・チンギョンなど'チェ・ジンシル師団'が力になってくれたように芸能人らにもうれしい時,悲しい時,楽しい時,共に手を握って感情を交流する集いがある。時には趣味で,時には信仰で,年令帯でかたまって,彼らだけの世の中を形成している芸能人らの私組織を調べてみた。

#年齢でかたまった= 79クラブ,辰年クラブ,クレッシェンド

79クラブは79年生同年齢芸能人らの私組織だ。トップスターイ・ヒョリをはじめとして,イ・スヨン,パク・ギョンニム,イ・ギチャン、カンタイ・ジフンシン・ヘソンなどが含まれる。歌手が主体であるだけに彼らはフィーチャリング,ショーケース,コンサート ゲスト等を通して,友情を輝かせている。

79クラブに先立ち辰年クラブも芸能界噂になった仲良しの友人らだ。歌手キム・ジョングクを主軸でチョ・ソンモ,ホン・ギョンミン,チャン・ヒョク,チャ・テヒョンなど1977年生辰年生まれが辰年クラブのメンバーだ。彼らは明らかにして親密を誇示しはしない。だがチャ・テヒョン,チャン・ヒョクの結婚式など最も大切な席にいつも共にしながら,友情を誇示している。
1981年生歌手らもクレッシェンドという名前でかたまった。R&Bとブルースなど黒人音楽に精通した歌手クコミ、ファヨビ、リーンなどが'クレッシェンド'という名前で集まって,お互いの活動に力になってくれている。

#性格でかたまった=チジルモ,乾電池

類類相従という話のように人は似た部類が似合うはずだ。芸能人も同じだ。ペク・ジヨン、ユリ、チェ・リナ,イ・ジヘなどが集まった'チジルモ'も似た性格の女性芸能人らの集いだ。'自分たちどうし楽しい集い'という意味に共に集まって,レジャースポーツを楽しんで酒を飲んで無駄口をたたきながら,親睦を図っている。

乾電池は'健全な集い'という意味.ソン・ホヨン,オク・ジュヒョン,イジン,ソン・ユリ,パク・イェジンなどが所属している。飲酒歌舞よりはおしゃべりゲームが好きで早い帰宅を追求するという指向が同じで'チジルモ'←ここ’チジルモ’ではなくて’乾電池’の記者さんの間違いだと思います...という名前を付けた。

#運動・信仰でかたまった=プレーボーイズ,韓,MEJ

普段良く目につかなくてうまく隠れているようだけど芸能人らは白昼真昼にも種目別でかたまって,彼らだけのスポーツを楽しむ。トップスターチャン・ドンゴン,ファン・ジョンミン,キム・スンウ,チョン・ウソン,カン・ドンウォン,チュ・ジンモなどはプレーボーイズという野球チームでかたまっている。ユ・ジェソク,イ・フィゼ,パク・ジュンニョン,チョン・ジュンハなどコメディアンらは野球集い一に集まって,彼らだけのリーグを楽しむ。
信仰の力で集まった芸能人らの集いも結束力がすごい。歌手キルゴン、ピョル、チンジュ、,コメディアンパク・ジュンニョン-キム・ジヘ夫婦チョン・ジョンチョル,パク・ソンホなどはMEJという名前で信仰集いを進行している。彼らは一週間に一回程度着実に集いを持って,海外布教活動を進行するなど旺盛な活動を繰り広げている。

元記事はこちら 韓国日報

乾電池...とは良く言ったものですが...と思っていたら...オモオモチョコの勘違い!?!?

ハングルで건전지(ゴンジョンジ)とは乾電池という意味もあるんですけど...
건전(ゴンジョン) だけだと 健全 という意味なんですね...
で、よくハングルで○○ッチ?みたいに最後に「ッチ」をつける口癖みたいなのあるじゃないですか...
でしょ?みたいな感じにつける語尾の言葉...
もしかして この 건전(ゴンジョン) って言葉に 「ッチ」をつけた意味合いの
「健全よね?」みたいなものなのかと...今改めて感じております...
ハングルに精通したどなたかに検証してもらいたいところではありますけど...
まあ、そういう意味も含まれた「乾電池」グループとしておきましょうか....(笑)
あとは皆さんの語学力と想像力にお任せしますね^^
(↑というか...是非ハングルに親しい方にはその意味分析をしてほしいです...プッタッケ~~!!!)

ユリちゃんらしい!?!?グループの活動内容で...本当に健全さが伝わってきますよね...
ソン・ホヨン氏やジュヒョン姉も入ってたりするんだね...
やはり夜遊びなしってことになるとヒョリ姉は入れないのか....(-,-) ボソッ 
と思ったりもしましたが...いかんせんそういう仲間がいるのはとてもいい事ですね...
一般ピープルとお付き合いすることも必要ではあるとは思いますが...
やはりこうやって業界メンバー同士で交流を深めて...
その中で信頼できる仲間がいてくださると...応援していてもどこか安心だなぁ...って思ったりします...

ジュヒョン姉のこの夏のCHICAGOパーティーの時...
このメンバーが固まって応援に来てた理由はこの「乾電池」の集まりの延長だったのでしょうか?
ヒョリ姉はいなかったから何でかな?と思ってたけど...
そうだとすればすごく納得のような....^^

0704-02.jpg
(左よりジン姉、ソン・ホヨン氏、ユリちゃん 
2008年7月に行われたミュージカルCHICAGO披露パーティーにて)

スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、今晩は^^

乾電池~お仕事で毎日お目にかかっている商品の一つなので、
私にとってはなんとも親しみがあるグループ名ですねぇ~
本当のところの意味はどなたかに教えていただくとして、
憶えやすいので「乾電池グループ」と記憶しておきます~^^;
それにしても、健全な集いグループ、本当にユリちゃんらしい~
そして、私も全く同じ指向なので、条件だけでみたらスグにでも入れそうです~
入れてください~!!! な~ちゃって^^;

スグ上の3人のお写真を最初に見たとき、ソン・ホヨン氏がどういうつながりなんでしょうって思っていましたが、
こういうことだったんですね~納得♪
仲良しグループがあるという事は良い事ですよね~~~
これからも健全な活動(^^?)を通して、親交を深めていってほしいです~
それにしても、グループ内またはグループをきっかけとして、
カップルとか出来たりしないのかしら~^^!?
【2008/10/27 21:19】 URL | hako #-[ 編集]
chocoさん~こんばんわ^^
ユリちゃんの仲良しグループ...気になりますねぇ。
少し前に、チュヒョン姉が特殊メイクで別人に変身して、仲良しのお友達をだます...という番組を観ました。
お友達の中にジン姉や女優のパクイェジンちゃん等々。
ホヨン氏やヒョリ姉はこの番組のレギュラーなので仕掛け人側で~。ゲームとかですごい盛り上がっててすごく楽しそうで~、ココにユリちゃんもいたらなぁ~と思いながら観てました(妄想^^;)
『乾電池』記事を見て、きっとプライベートではユリちゃんも~~とまた妄想^^;;; ほんとに入れて欲しい~..どこまでも妄想は膨らみます。私、妄想族なもので^^;
でもほんとに、こういう心を許せるお友達がいるってことは嬉しいことですね^^

それから건전지、辞書を引き引き調べてみましたが..よくわからず。건전하다で健全だ、ですが지だけじゃあまり使わないみたいなんですよね。何か他の言葉と一緒になって意味ができる場合が多いみたいで、지だけだと、chocoさんがおっしゃるように~よね?とか~だろう、みたいな雰囲気なんじゃないかなぁと思いました。...たぶん^^;どなたかほんとにわかる方教えてくださ~い。

【2008/10/27 23:23】 URL | meme #-[ 編集]
hakoさん~~( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

そうでしたね~乾電池には親しいhakoさんでしたね(*^^*)
どこまでも繋がりを持てそうでいいネーミングではないでしょうか....「乾電池」
私達は「充電池」グループとでも名付けましょうか!?!?!?
常に...ここで充電しながら~ユリちゃんを応援し続けれるといいです...@^^@
ソン・ホヨン氏はかつてユリちゃんがゲ○ン君との事を初めて口にした時...
彼の名前を挙げて同じくらい親しいオッパだと答えていたことがあったようです...
とても男性的というよりは中性的に見えるオッパだな~と...
安心して気持ちを打ち明けられる仲間なんだろうなぁとそう感じます...
グループの中でカップルができる事って多いですけど...そういうグループはあまり
長続きしないというか...いい時はいい方向に向かうけど...なかなか人間性がない限りは
難しそうですよね...そういう意味でも親しいオッパという存在は心強いでしょうね...

memeさん~~~(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

memeさんが見た番組この初夏頃?あった番組じゃあなかったでしょうか...
その時のお写真も見た事ありますけど、Fin.K.Lメンバーでユリちゃんだけ参加できなかったんですよ...
ちょうど百想があるちょっと前?だったのか...どうしてユリちゃんだけ出れなかったのかな~って思えた番組だったのですが...
でも楽しそうな雰囲気を感じることができてしかも本当に親しい乾電池仲間は...
ファンにとってもすごく安心できる場に見えますね(*^^*)
そしてそして辞書まで引いてくれてコマウォ~^^
チョコは文法がまったくわかってないので...本当に感覚で聞いているしかないのですが
「健全な乾電池」グループに...私たち「充電池」グループも対抗できるほど~健全さをアピ
~ルしちゃいましょうか...(笑)
ってことでもう完全に勝手に命名「充電池」グループいかがでしょうか!?!?

【2008/10/28 09:11】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




