Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



今週のユリちゃんのスケジュールが公式HPにUPされました。


2008-10-13~2008-11-23 차기작품 검토 및 휴식

2008-10-13~2008-11-23 次期作品検討および休息


今週も穏やかな時間となりそうですね...
そして急に冬将軍到来という感じの気候にもなりそうです...
ソウルは今朝は恐らく氷点下の朝を迎えているという事ですが...
ソウルでは北風?とか吹き荒れるのかなぁ...ユリちゃん健康に気をつけてくださいね~~~!!!
とにかく暖かく!温かく!包まれて~~~(何に!?!?!?)
何でもいいから~とにかく暖かく過ごして下さい~~!!!!!

ではでは今週もいつものコーナーでお楽しみくださいね^^








14話になりました。まずは...14話の予告編映像よりご覧ください...

タヒチで最後のデートを楽しむユビンとスンヒョン,
そしてユビンを訪ねてきたゴニ.
二つの皇太子の愛の中ユビンの選択は??

14話予告映像はこちら

そしてあらすじは...



2004年8月5日(木)/第14回

ユビンの行方が分からずさまよったゴニはヘミからユビンがタヒチへ行く飛行機に乗るのを見たという話を聞く。我を忘れて荷物を包んだゴニはユビンに会うためにタヒチへ向かう。一方タヒチ島でユビンは最後という考えでスンヒョンと時間を送る。スンヒョンといれば気分が良いユビン,だが形成されることができないという現実に憂鬱になる。結局スンヒョンはユビンに別れを告げてリゾートを出る。
次の観光客をむかえたユビンはびっくりする。ソウルになければならないゴニがボラボラ リゾートに入ったのだ。帰れとのユビンの話にかかわらずにゴニはユビンの周辺をぐるぐる回る。
一方タヒチを離れようとしていたスンヒョンはこれ以上自身の心をだまさないとし,飛行機を蹴飛ばしてユビンに走って行く。

元記事はこちら MBC公式HP

ユビンの選択は...どちらだったのでしょうか???
彼女の涙が語るものは何なのでしょう?
これでもかキャプチャーでわかるかな....

1118ituka001.jpg
1118ituka002.jpg
1118ituka003.jpg
1118ituka004.jpg
1118ituka005.jpg
1118ituka006.jpg
1118ituka007.jpg
1118ituka008.jpg
1118ituka009.jpg
1118ituka011.jpg

なんと...室長はまたしてもユビンを一人残して去って行きました。
ど田舎の田んぼの牛の前で、バリ島で...そしてタヒチでも....常に室長は自分の気持ちではなく
会社のため、母のため、父のためそして弟のため...そうやってユビンを一人残します。
それは大人的に考えれば確かにそうかもしれないけど...ここまで何度もひとり残されたユビンは
室長への熱も冷めて良いのでは!?!?と思いましたが...
それに比べてゴニは本当に一直線の男...こちらは大人という枠を忘れてまるで子供のように...
自分の気持ちだけに素直に生きる男でした。これまた行きすぎな面もありますが体いっぱいに、
心全体をさらけだしてユビンへ一直線です...
ユビンを失いたくない気持ちで裸足でユビンへと向かうゴニの様子は本当にバカ~~~
とまでいかないながらそんな風に愛あふれる気持ちいっぱいのゴニを素直に受け止めてあげたくなりもしましたが...
ユビンの心はやはり室長でした...ただ、以前とは何かが違って見えます。
明らかに迷いながら彼を選んで行ったということです。
このユビンの選択はゴニにとって新たな大人への一歩となります。
これからの彼の行動が...
そしてどんどんと揺れて行くユビンの気持ちが...
これからの見どころとなるのでしょうか...

室長と共にソウルへ戻ったユビン...
家に帰るといつものママからのお小言...そしていつものユビンのお部屋でのアッパとの会話...
チョコは家に居る時のアッパとユビンの会話が大好きです...
こんな父娘っているんだろうか?と思えるほどアッパはユビンの第一の理解者なんです...
そして今回アッパがユビンにこう言いました...

「いい恋をしてるんだな...そんな恋ができるなんて幸せな事だぞ
ユビン、周囲に遠慮することなんてない 一直線に突き進め
パパはユビンを信じてるよ ユビンはみんなを幸せにする力の持ち主じゃないか
パパも力になるよ みんなが幸せになれるような決断をしろ」
 
実に実に....アッパらしい声掛けで...ユビンはそんなアッパに「応援してね」と言いました...
なんと美しい父娘愛....みたいな.....@^^@
何かあれば常にあるこういうパパのささやきがユビンを真っ直ぐにきっと育ててくれたんでしょうね...
だけど...今回のアッパの「周囲に遠慮することなんてない 一直線に突き進め」
このセリフがチョコには
(周囲を気にする)スンヒョンじゃなくて(真っ直ぐな)ゴニを選べに聞こえるという...オモオモ...
13.14話のゴニの行動はさらに好感度大でしたので...あとは彼が大人になってくれさえすれば
言うことなくゴニにGO!GO!GO!!!!なんでしょうけれど...
オモオモ...ユビンはスンヒョンを選んだのでした...(TーT)

揺れる三人の間のいろいろな恋模様が14話ではたくさんのBGMと共に演出されていました。
実に14話には7曲も...

では前半4曲を続けてどうぞ...



1曲目は...ボラボラ島でスンヒョンと再会したけど体調を崩して倒れ込んだユビンを看病し、元気づけるスンヒョンとのひとときが~とても綺麗なタヒチの映像と共に描かれていました。
ユビンが星に願った室長に会いたいという思いが叶えられて嬉しいという言葉を聞いたスンヒョンでしたが...
2曲目は...
ユビンを置いてソウルへ帰る室長を明るく見送るユビン...
越えられない線を越えられなかった二人の切ない別れが描かれていて...
感情を表すことのなかったスンヒョンが涙を流しながらユビンへのすまないという気持ちを
それを見送ったユビンの気持ちはウミガメ「ヌイ」への言葉として聞こえて...切なくて...



3曲目は...ユビンを追ってタヒチまでやってきたゴ二が本当に明るくふるまって...
ユビンの笑顔を引き出す過程が...無邪気すぎるゴニが...
その透き通った偽りのないユビンへの気持ちが...
タヒチのこれ以上ないほどの透明な海と共に描かれていて...
4曲目は...ユビンの元へと帰ってきた室長とユビンが抱き合ってるのを目撃したゴニの怒り...
どこかそんなゴ二が気になって仕方のないユビンが....描かれていました。

そして5曲目...ここで実は...OSTには存在しない挿入曲があったんです...
まずはそのシーンをとくとご覧ください...
14話の中でいやこのドラマ全体を通しても一番いい場面だったかも...
ゴニ...魚のプロポーズ



ここでのテヒョン氏の演技は最高でしたね...
しっかりゴニになってくれてて...もう見ながら涙は出るわ...
ユビンに本当に背を向けて欲しくなかったのに....
そんなゴニの思いがいっぱい詰まったこのシーンのBGM...
チョコにとってはまさに何?この曲は何????でした
この曲をご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか???
全く聞いた事もない曲だったので...そういう時はそうです...
私とユリちゃんチング、そしてユリちゃんを繋ぐ大事な空間ユリカフェの登場です....
ユリカフェの方で質問しましたところ...またしてもすぐに...親切に教えてくださいました...

これはゴニ演じるテヒョン氏自身のアルバム2集(発売日2003年5月3日)の4曲目に入っている曲で...
容赦という題名だそうです...
テヒョン氏ご自身がこの曲をドラマに入れる事を申し立てたという...
そういうエピソードがあったと聞いている~という感じでお伝えしてもらいました...
歌詞を読んでみると実に...深い意味があるようで...このシーンにぴったりな感じです...

용서 - 차태현

소리없이 사라진 너의 흔적이
가슴속 깊이 아련히 남겨진 채로
너와 지내온 그 행복했던 시간들
나의 눈물에 흘려보내야만 하는
너를 그리움에 담아두고
안녕이라는 낯설음속에 멍하니
나홀로 기나긴 슬픔에 빠진채
소리쳐 불러도 돌이킬 수 없다는 사실에
두려워 끝까지 행복하자던 약속을
지키지 못하고 널 보낸 후에야
비로소 깨달은 니 소중함 날 용서해
너와 지내온 그 행복했던 시간들
나의 눈물에 흘려보내야만 하는
너를 그리움에 담아두고
안녕이라는 낯설음속에 멍하니
나홀로 기나긴 슬픔에 빠진채
소리쳐 불러도 돌이킬 수 없다는 사실에
두려워 끝까지 행복하자던 약속을
지키지 못하고 널 보낸 후에야
비로소 깨달은 니 소중함 날 용서해

容赦-チャ・テヒョン

声もなく消えた君の痕跡が
胸の中深くかすかに残されたまま
君とすごしたその幸せだった時間
僕の涙で流さなければならない
広い懐かしさに閉じ込めておいて
安寧という不慣れな中にぼうぜんと
僕一人で長い悲しみに陥ったまま
大声を張り上げて呼んでも元に戻すことができないという事実に
恐ろしくて,最後まで幸せになろうとした約束を
守ることができなくてお前を送った後に
始めて悟った君の大切さ 僕を許して

君とすごしたその幸せだった時間
僕の涙で流さなければならない
広い懐かしさに閉じ込めておいて
安寧という不慣れ中にぼうぜんと
僕一人で長い悲しみに陥ったまま
大声を張り上げて呼んでも元に戻すことができないという事実に
恐ろしくて,最後まで幸せになろうとした約束を
守ることができなくてお前を送った後に
始めて悟った君の大切さ 僕を許して


翻訳:機械翻訳+なんちゃってチョコハングル



ますます...見れば見るほど...その世界に入っていきます...「いつか楽園で...」

ユビンの「ミアネヨ...」という答えに呆然としたゴニ...
スンヒョンを選んだユビンも心の底から喜んでいたとは思えない状態でした...
そして6曲目とエンディングです....



6曲目はスンヒョンと共にボラボラ島を離れるところ~タヒチの空港へ行く途中で酒場に居るゴニを
見かけるユビンが居ました...そのユビンの表情がとても意味深でしたよね...
エンディングを見ていると15話がますます気になってきましたね...
かなり...ユビンが揺れているように見えました@^^@
来週がますます楽しみになってくるようです...

さてさてここまででもずい分と14話を堪能したような気がしますね...
BGMの後にいつもしていたMBC公式HPの解説~14話の豆知識については...
本日は割愛させていただき...また明日以降...取り上げさせてもらえばと思います~
今日はじっくりBGMをご堪能してください....(*^^*)(*^^*)(*^^*)

そして14話のチョコお気に入りこの1枚は....こちらに決定~~!!!

snapshot20081116222911.jpg

美女が流す切ない涙ほど心切なくなることはないですよね...
ユビンが室長を思いながら涙を溜めるシーンでしたけど...
なんだかこのユビンがどこかキム・ボラに見えて仕方ない瞬間でした....
そう...カラーコンタクトがなくなってからのユビンを演じるユリちゃんは
すごくキム・ボラの雰囲気に似てる瞬間をいくつも形成してくれています...
その可愛さ...美しさは永遠に持ち続けていて欲しいですね.....

ということで...今週も次期作検討中のユリちゃん~是非よい休暇をお過ごしくださいね...
本当に寒くなりますから....ユリちゃん...今週も健康でいてください~~ アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q

そしてここに集う私たちも...寒さもそうですが乾燥の時期ですので~お肌のケアーはしっかりと~~~
今週も元気で過ごせるよき一週間となりますよう... アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q

スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、今晩は^^

この回はもう・・・ゴニが切なくて切なくて><
魚のプロポーズは、ゴニのシーンで一番心に残ってるシーンです~~~
もう、ここだけ見るだけで、涙が~~~っ!
ミアネヨしか言えないユビンは、自らドアを閉めてしまって・・・少し冷たい行動かもしれないけど、自分の気持ちがなびくのが怖かったのかもしれなくて~~
もう、スンヒョンは! 一度さよならしたんだから、戻ってこないでよ~っていう気持ちでした^^;
それにしても、チャ・テヒョン氏のBGM~日本のDVDにも入っていましたっけ???
なんかはじめて聞いた感覚なんで~
そのような裏話があったのですね~~~
顔の広いchocoさんのおかげでいろいろ知る事が出来て嬉しいです~♪
【2008/11/18 23:16】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん~~おはようー\(^o^)/

そうなの...全体を通しても一番のいい場面ではなかったでしょうか...
そしてゴニが本当に可愛く見えて...(ちょっとアジュンマ的発言でしょうか...)昨夜はこのドラマのせいか私も久々にナムジャに告白される夢を見てしまいました。それも高校生のナムジャに...(笑)もちろんお断りしていた冷静なチョコだったのですが...すごくリアルすぎて目が覚めた時のあの感覚...何故か本当にホッとしたという...
これは潜在的な願望なんだろうか...と自問自答し続けた朝でございました...(笑)
今でもなお...自問自答しています...(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
話が全くそれちゃいましたが...
テヒョン氏の歌声は日本版DVDにももちろん入っています~
是非改めてご覧くださいね...本当に名シーンでした...
σ(^_^)顔が広い!?!?本当に好きな事にはまっしぐらなタイプなので...
きっとその力のせいなだけで...興味無いと何も反応しないですから...
興味がある、なしで180度本当に真反対の性格の持ち主かもしれませんです..^^
だからかこの歌の謎が解けて一番嬉しいのはきっとチョコなのです...^^

【2008/11/19 09:36】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




