Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



ユリちゃんデビューから10年の軌跡~
本日は2000年10月 いよいよ3集の発売です~~


前作2.5集から約10か月とちょっと...
ファンには待望の3集が発売されるという事で盛り上がってたのではないでしょうか...
2.5集からまたさらにぐ~~~んとセクシー路線に変わったというのは3集のタイトル曲でもある「NOW」のMVを見れば頷ける話である事と思います。

ユリちゃんが清純.アイドル路線イメージが強くその道を走ってきていたFin.K.Lですが...
元々狙っていた!?!?セクシーダンスグループの路線として盛り上がってくるのが
本当に3集以降ではないかと...当時を知らない私ですがそんな気持ちで見ています。

まずは...そのアルバムを(pェ・q)チラっと見てみましょう...

表紙
001007now-000.jpg

裏表紙
001007now-003.jpg

CD盤面
001007now-002.jpg

リーフレット
001007now-001.jpg

1 Now
2 Feel Your Love
3 Eternal Love
4 My Love
5 어떤 기다림 待つ時  One Waiting
6 One Fine Day
7 연애의 기초 恋愛の基礎 Draft Of Love
8 첫키스 First kiss
9 Pure Love
10 나만의 비밀 私だけの秘密 (iloveschool)
11 Sting...
12 날 기억 해줘요 私を忘れないで
13 dear Man


当時の様子を知る方々のコメントを拝借します...

なるほど、2.5集が2.5集だったわけだと納得させられる20世紀の終わりを飾るに相応しい超弩級3集の仕上がり。すでにルックス的にはセクシー路線強化といわれているが音楽的にはさらに強力で、あくまで東洋的情緒を内蔵しつつブラックなノリまで変幻自在に迫る。バラードのしっとり感、さらにこれまでやや弱点とされたダンス力(ステージ)自体もこのサウンド面の強化に伴って補強され、ほとんど死角なしといえる仕上がりに!!!  SoundSpaceさん

2000年10月、シドニー・オリンピックが幕を閉じた頃リリースされた、FIN.K.L(ピンクル)の3集”NOW"。メンバーたちも前作より一段と大人っぽくなってのカムバック。今作からの最初のタイトル曲”NOW"はノリのいいダンス・チューン、ライヴ等ではカッコいいダンスも観もの。またオクチヒョン高音のヴォーカルも冴え、バラードもますます艶りとした内容となっている。アルバムをリリースするごとに新しくファンを掴んで行く「永遠の妖精」ことピンクル、1日も早く日本でのライヴが実現する事を期待!  k-pop.jpさん

いづれも日本の方が書かれた文章だと思われますけど...
なんか...ファンの方々のコメントのようでo(^o^)oウキウキしちゃいました...
とにかくアルバム1曲目のタイトル曲を聴いたら...
背筋がぞぞ~っとしたかもしれないというくらいのワクワク感に襲われるようなものだったと思います。
個人的には2.5集の1曲目が超バラードだっただけに...
この3集の1曲目がこういう形で入っているのはとてもインパクト大でファンならイチコロ~ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?
という感じではなかったかと....

ではそのタイトル曲を...
今やAden広告でご一緒の同級生インソン氏も出演している有名なMVでお送りします...
(このMVクリックするといきなり画面いっぱいに動画が出る仕組みなのでびっくりなさらないように...)



3集は引き続き~いろんな形でお伝えしていく予定です...こうご期待!!!

8年後にはこんな二人になってるなんてぇ~~~~オモオモ...(*^^*)(*^^*)(*^^*)

aden-3.jpg


スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさ~ん、こんばんわ^^
3集~(@^^@)/♪♪♪ 1~2.5までもそれぞれいいんですけど。3集以降...大好きなんです~^^♪大好きな3集より3.5集が好きで、3.5集より4集がぁ...うーんどうだろう?やっぱ3.5かなぁ...?...とにかく好きなんです(笑)!!!
タイトル曲『NOW』いいですよね~^^ 曲も振りも...MVももちろんいいですね~。2番のユリちゃんの歌い出しすごく好きです。MVもちょっと大人になった雰囲気でとっても素敵です~^^ 
【2008/11/24 20:29】 URL | meme #-[ 編集]
chocoさん~今晩は^^

3集~最後の曲以外、大好きです♪
そしてmemeさん同様、私も好き具合が3集より3.5集、3.5集より4集っていう感じで~
3・5集も大好きですがリメーク集だから、オリジナルで考えると4集が一番大好きです~♪

この前、ハングルの先生のお宅に伺った時、流れでカラオケに行きまして~
さすがにハングル教室仲間(私だけ元生徒ですが・・・^^;)だけに、
唄うのはハングル曲ばかりで~
私も嵐を歌ってる場合ではなくなって、マニャゲを筆頭に挑戦してみましたが、
口が付いていかなくて~^^;
3・5集の「あなたは知らないでしょう」を入れたら、ハングルの先生のお父様(ちょうど韓国から遊びに来ていました~)が、
この唄を知ってると言って、一緒に歌いましたが、
ビョンホン氏と同い年の先生は知らないと言うし、
この唄はいったいいつ頃のヒット曲なんでしょうと思ったりしました~
今まで自分が歌うことなんて考えもしなかったので、ラララ~♪って適当に唄ってるのとは、
ずいぶん違うのね~と初ハングルカラオケに行って思いました~^^;
今度は、「NOW」でも挑戦しましょうかぁ??? な~ちゃって。。。
【2008/11/24 22:34】 URL | hako #-[ 編集]
memeさん~

私も3集が来るのを心待ちにしながらこのコーナーをやっておりました...
やはり...メンバーもある程度活動の充実期を迎えているからでしょうか...
MVにしてもTV番組にしてもインタビューにしても...どこか今までとは違うような
大人を感じさせる部分が多くなってきますよね...
その中でも時に幼いユリちゃんが見れるのがまた良いようです...
これからは3集の曲を中心にいろいろな角度で...お伝えする予定です~
memeさん秘蔵のものがございましたら~是非是非教えてください~^^

hakoさん~~

以前から3集からが好きだと言っていたhakoさん...やっとこの日を迎えましたね...
一番大好きという4集まではまだ当分時間がかかりそうですが必ず...その日が来ると
信じましょう...(笑)

そして初ハングルカラオケ♪に挑戦されたという事で...
着実に次にステップアップした韓国とのお付き合いですね...^^
素晴らしい交流会で羨ましいです(*^^*)
これで次にお会いした時はノレバンにも行けるかな!?!?
今後はしっかりと~Fin.K.L曲、ユリちゃんにまつわる曲歌って~
口がついて行くように頑張っておいてくださいね~~
チョコももちろん口がついて行けませんから...歌うときはスローナンバーが多いです
Fin.K.L曲ではTo My Princeが非常に歌いやすかったです...
ただ4人で歌う楽曲なので一人で歌うのは休憩がなくて大変だという事もわかりました...
いつか是非...勝手ながらのチョコブログならではのなんちゃってFin.K.Lを結成して...
誰がユリちゃんパートを歌うかで揉めそうですが....いつか大合唱したいですね...^^
なんちゃってFin.K.Lメンバーになりたい人...
この指と~まれ(^0^)_!\(^^ )(^^ )(^^ )(^^)(^^ ) 大募集~♪

【2008/11/25 08:26】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




