Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



毎週火曜日にお届けしている今週のスケジュールでやりきれなかったところを
お伝えしておきます...
おまけもチョコっといいものを...


今週は...14話をしたのですが...あまりものBGMの多さにびっくりしました...
それをお伝えしようといろいろしているうちに更新の余裕もなくなり...
割愛しておりましたMBC公式HPのいろいろ豆知識を~今日はお伝えできればと思います^^

14回キム・ナムジン

081118-ituka002.jpg
映画俳優ユ・オソンとユ・ジテ,キム・ナムジンの似た点は?
人相をしかめればユ・オソンと,明るく笑えばユ・ジテと似ているという話を聞くキム・ナムジン.
1976年生まれのキム・ナムジンは1996年ファッションモデルでデビューしましたが。
1999~2001年軍隊へ行ってきて,芸能界生活に空白ができ,当時は芸能界が多少見慣れないといいます。
ある飲み物会社のカン コーヒーCFでポップソング‘ハッピートゥギャザー’をオンチに近付いて歌った人が直ちにキム・ナムジンでしょう。
ワックスの‘お願いします’,‘第二ワークの‘サドゥンリー’等のさまざまなミュージックビデオに出演しました。
彼が出演した初めての映画は2002年開封されていた‘恋愛小説’.
本貸店の‘素敵な兄さん’役を担って,ぴったり二つの場面登場しました。
撮影も二日ぶりに終わらせる程短い出演だったが,彼はこの映画で‘演技を一生の業としてもかまわない’と感じる程俳優という職業に強い魅力を感じたといいます。



14回キム・チャンワン

081118-ituka001.jpg

無心ある演技を追求するキム・チャンワン!
演技生活19年をむかえるタレント キム・チャンワンが以前の歌手経歴が面目を失う程多様な演技をお目見えしてきましたが。
彼の演技ポイントはあるようでないような演技です。
『私が出演したドラマもほとんど見る時がないです。テレビを見ることより演技自体がさらにおもしろいです。「いじめ」られるのにちょうど良い人でしょう』
キム・チャンワンは85年MBC 「海の歌」で歌手役を担いながら,演技を始めました。
その間ドラマと映画で老いた未婚男性.記者.泥棒.やもめ.PD.無職者.万年代理などで容易でない経歴を積み重ねました。
この頃は演技するのが照れくさくないといいます。
『率直に演技をしながらどんな配役をやり遂げたというより彼の生活を送ったという気がします。「恋愛の基礎」 「ソウル空の下」 「セックス モザイクに関する報告書」 「ウンシルが」などドラマの中の人物で交代しながら住んだことでしょう』
出演作を選択する特別な基準はないといいます。
交渉入ってくるままスケジュールだけ合えば大部分応じることでしょう。
どうせ演出者も自身の内面まで把握して,キャスティングするかと考えています。
しかし演技観だけは明確です。
『無心ある演技が良いようです。ずっと取り出すことでしょう。音楽と演技は根元が一つだからそれほど違わないようです。演技のおかげでコンサートでブロンドのかつらを使って扮装をするなど少しは過激になりました。演技はさせてもらえれば継続するつもりです。ハハ』



14回海亀

081118-ituka004.jpg
ユビン(ソン・ユリ)が海亀ヌイに話をしているんですが。
我が国にも海亀あるのです。
ユビン(ソン・ユリ)が海亀ヌイに自身の悲しい心を話をしているんですが。
我が国開いた・近海に海亀が棲息しているという事実を知る人は多くない。
最近何年の間に済州道(チェジュド)と巨済島(コジェド)など南海岸地方を中心に海亀が相次いで出現していてこれに対する研究と保護対策が必要だという主張だ。
去る数年の間何回もにかけて,漁夫らの網にかかって上がってきたり住民たちによって目撃されているのだ。
昨年7月黒山(フクサン)島付近で赤い海亀(あるいは王海亀)と推定される亀一匹が捕えられた事実が一歩遅れて確認されることもした。
また99年10月には済州道(チェジュド),西帰浦市(ソギポシ)中門海水浴場白砂浜で中文団地に勤める職員が散歩中に子亀100余匹を発見して写真に収めることもした。
98年8月にも済州道(チェジュド),北済州郡(ブッグゼジュグン),旧左邑(クジュァウプ)海岸である住民が長さ1mに達する亀が海岸に上がってきて,100ケ以上の卵を産んだのを確認したこともある。
これに伴い学界でも海亀我が国海岸に棲息していると判断して保全区域指定など保護対策に積極的にでてくれることを要請している。
海亀は砂場の暖かいところで卵を産むのに済州道(チェジュド)海岸一代(一帯)は棲息地として良い環境をそろえている。
この一帯を海亀保全地域で指定することを環境部に促したが答弁がない状態だ。
我が国ではやっと2~3種だけ発見される貴重動物の海亀は世界150余ケ国が参加した‘絶滅危機にある生物種保護目録(CITES)’に上がってある。
卵で孵化した子亀おとな亀で生き残る確率は1~2%に過ぎないうえに人々の乱獲が終わらないでいるためだ。
トン皮の美しい紋が工芸品材料で売れるかと思えば卵は食用や性的興奮を誘発させる媚薬と知らされて,密猟者の標的になっている。
我が国で海亀を難なく見られる所はソウル,永登浦区(ヨンドンポグ),汝矣島洞(ヨイドドン)63ビルディング水族館と江南区(カンナムグ),三成洞(サムソンドン)コエックス アクアリウム,釜山(プサン),龍頭(ヨンドゥ)山八角亭水族館などに行けば良い。



14回カヌーとカヤック

081118-ituka005.jpg
ゴニ(チャ・テヒョン)とユビン(ソン・ユリ)がカヌーを(受ける)乗っているんですが。
カヌーとカヤックの差異点を知っていらっしゃいますか?
ユビン(ソン・ユリ)を探して,タヒチまで来たゴニ(チャ・テヒョン).
ユビン(ソン・ユリ)とカヌーに乗りながら楽しい時間を送っているんですが。
子供たちと共に元気で楽しく休暇を送れる方法はないだろうか。
いつも海辺でする水遊びの他にもう少し風変わりで活気に満ちるプログラムを探したらカヌーとカヤックを薦める。
すがすがしい川について速い速度で水路をかき分けて行ってみるならばいつのまにか暑さは遠く退いているだろう。
カヌーは先が曲がった櫓で船をこいで,これから人気の出る水上レジャースポーツだ。
カヌーは何より重くなくて調整法も難しくなくて,子供たちも簡単に習える。
カヤックはカヌーと似ているが船に水が入らないように防いでおいた点が違う。
カヌーとカヤックは子供たちに持久力と瞬発力,そして他人との協調心を育てるようにする。
まず他人と協同しなくてはいけないという点で社会性を育てるのに良いレジャースポーツだ。
自身が孤立無援将軍のように行動すれば船がこれから出て行けなくてひっくり返すようになる事実を経験しながら,協同の真の価値を悟れる。
また持久力も必要だ。
少しの間だけ座っていても全身を捻る子供につりあう。
瞬発力も省けない。
初級者の場合には漢江(ハンガン)や湖などと同じように水が漂ったり穏やかなところが良くて中級者の場合ならば,北漢江(ブッカンガン)や南漢江(ナムハンガン)中流のように流れる水,そして高級者は海,漢灘江(ハンタンガン),内麟川など水が多くて屈曲と障害物がある所がスリルと快感を楽しむのにつりあう。



14回ココナッツ

081118-ituka006.jpg
ゴニ(チャ・テヒョン)がココナッツを破ってみるがうまくできないんですが。
ココナッツ,このように召し上がってみて下さい!
ゴニ(チャ・テヒョン)がココナッツを破ってみるがうまくできないんですが。
ココナッツはピーナッツのように香ばしい味が出る。
市場で売る熱帯果物の中で熱量と脂肪含有量が最も高いが繊維質も最も多くて,便秘に役に立つ。
手で持った時重くて,揺さぶってみた時,樹液がぎっしり埋まったのが良い。
皮を破って,ストローをさして,中にある樹液を直ちに食べて,果肉は止めさせて,菓子材料で使ったり絞って,ココナッツ ミルクを作る。
皮が非常に固くて,一般家庭では剥いて食べるのが大変だからパウダーやクリーム,ミルク等で加工された製品を主に使う。



今日の豆知識ちゃんたち...
どれもこれも...なるほどなるほどと~うなずきながら読み進めました...
ウミガメ、カヌーにココナッツ...
14話ではどれも外せないアイテムでしたねぇ...
「ヌイ」と名付けたウミガメのシーンはいつもユリちゃんの長い素敵な足が目に焼き付けられて...
カヌーのシーンではあのパドルにリンゴを乗せてかじり合ったあのシーンが最高に良くて...
ココナッツのシーンはまるで新婚夫婦に見えました...
そんなゴニとまるで新婚旅行のようだった無人島ピクニックのシーンのところ...
この無人島デートは一体何だったの?って言う感じで...
ユビンはまるでゴニに傾いたのかと大きく勘違いしたシーンでございましたが...
この撮影でのオフショットがたくさんあるようです....
最後に..|_・) チラと紹介しておきますね~

...本日のおまけは...
この歌...ナ・ユングォン氏が実際コンサートで歌った様子を捉えたもののようなんです...
OSTとは違う歌いっぷりの彼の声...そしてコンサートの一体感が味わえる!?!?
また違った角度で...お聴きください.....
(クリックでページ飛びますが...是非どうぞ~^^)

나윤권콘서트 마지막곡 나였으면


歌はとても良く耳に入ってきましたが....
やはりこの曲はユビンの映像のバックに流れていて欲しいような....
やっぱり聞いてるとユビンがあちこちに出ては消え、出ては消えていくようです....

photo_015_360.jpg

このお写真とっても可愛いですよね....秘蔵です....(笑)

もうちょっとおまけ....

photo_015_340.jpg
photo_015_343.jpg
photo_015_347.jpg

今日も素敵な一日を~~(*^〇^*)ノ”
スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、今晩は^^

おまけ、コマウォヨ~~~
おまけのお写真、奇遇にも4枚とも同じ顔の向きですね~
それにしてもユビンは、いえいえユリちゃんは本当に可愛くて~

今日は、ハングルの先生のお家ではじめて豚足をいただきました~
いままで、見た目に毛嫌いしていたのですが~^^;
食べてみたらくせが無くて普通に食べれました~
ただ、そのままの形のものは勇気が出ず、薄くスライスされてるのをいただきましたが~
すでに味が付いていたのが良かったようです~~~
chocoさんは、食べた事あるのかな!?
【2008/11/22 00:58】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん~ (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ですね~同じ顔向きで~^^
というかユリちゃんはこの角度がお好きなのではないでしょうか?
という感じも受けるので...
このドラマの途中でストレートヘアーに戻したくらいからすごく可愛いですよね...

さてさて豚足~私も食べた事ありますよ...
ナニナニ W(^_^)...コラーゲンとか何とか言われてですね...
(日本の)焼き肉屋ではいただいたことありますけど...
韓国ではさすがにないですね...あちらの方がまたさらにリアルで....(‥ゞ
すでに味付けしてあったんですか...そのお味は知らないのでちょっと食べてみたいです~
ですが私はスンデがNGだったので...これはどうなんでしょう???

【2008/11/22 09:08】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




