Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....




今朝一番に飛び込んできたニュース...そう....ユリちゃんがキャスティングの候補となっている
その記事を詳しく見て行きたいと思います。。。




この電撃記事についてはたくさ~~~んあったメディア記事の中から...
3つほど選んでご紹介します^^

まずは速報でお伝えした記事を...機械翻訳だけでなくなんちゃってチョコハングル的に解釈したものでお伝えしますね^^

ソン・ユリ,'善徳女王'キャスティング..コ・ヒョンジョンと正面対決
キム・ギョウル記者| 11/25 09:41

20081125-002.jpg

ソン・ユリがMBC大河史劇'善徳女王'(脚本:キム・ヨンヒョン,パク・サンヨン・演出パク・ホンギュン、キム・グノン)の主人公に電撃キャスティングされた。
放送関係者は25日"ソン・ユリが主人公トンマン公州(王女)駅に落下点なって,現在出演料などを議論中"と明らかにした。
ソン・ユリが引き受けたトンマン王女は後に我が国最初の女王の善徳女王になる劇の主人公だ。
美と知性,カリスマを兼備した女傑でキム・ユシン,キム・チュンチュなどを率いて三国統一の基盤を磨き上げるようになる。
ソン・ユリは先立ってキャスティングされたミシル役コ・ヒョンジョンときっ抗したカリスマ対決を繰り広げる予定だ。ミシルは独歩的な美しさと権力の中心に立った新羅時代他の女傑で善徳女王と対立するようになる。
ソン・ユリはデビュー作SBS '千年之愛'とフュージョン史劇のKBS 2TV '快刀ホン・ギルドン'に出演したことがあるが正統史劇出演は今回が初めてだ。
特にソン・ユリは若いトンマン(善徳女王の本名)から老年の善徳女王まで世代を行き来する演技をする予定なのでより一層関心を集める。
一方'善徳女王'は50部作で編成され,来年上半期放送される。 

元記事はこちら STAR NEWS

先ほどは宣徳女王とお伝えしていましたがよくよく調べてみると善徳女王という名前だという事がわかりました。
このドラマは正統史劇のようです。いわゆる大河ドラマ的に...
そして今回のニュースに至るまでこの善徳女王に誰がキャスティングになるかという事が夏以前からささやかれていたことを知りました。
第一の候補はあの...イ・ヨンエさんが最有力だったのだとか...
脚本が「大長今」そうです日本では「チャングムの誓い」で知られている有名なドラマを執筆されたキム・ヨンヒョン氏
演出が「快刀 ホン・ギルトン」の裏番組として放送されていたあの「ニューハート」の演出をされたパク・ホンギュン氏だと言います...
制作陣から気合いの入っているこの正統史劇の主人公にユリちゃんが抜擢されたという...
これは大ニュースだったのです...
そして今や大河と言えばMBC局...さらには放送が現在好調な視聴率を上げている「エデンの東」に続く月・火枠だといいます...
ユリちゃんのこの8ヶ月間の空白の末に選ぶものは...本当にこの史劇となるのでしょうか...

次の記事も併せてお読みください...

'善徳女王',主要配役3人衆は誰?
キム・ミョンウン記者drama@joynews24.com

来年始め中国ロケーションを始め本格的な撮影に突入すると発表されたMBC大河史劇'宣徳女王'(脚本キム・ヨンヒョン,パク・サンヨン,演出パク・ホンギュン,キム・クンホン)の俳優キャスティングに対するドラマファンらの関心が高まっている。
25日午前タレント ソン・ユリが'善徳女王'で後日善徳女王になるトンマン王女役にキャスティングされたというある言論媒体の報道があったかとすればこれに先立ちトンマン王女と対立するまた他の主人公のミシル役にトップスターコ・ヒョンジョンの出演の可能性が議論されることもした。
しかし現在まで製作スタッフをはじめとして,記事で実名が議論された演技者らの側近らは"(ドラマ出演が)まだ確定していない"という立場を現わしている。

20081125-003.jpg

我が国初の女性の王である善徳女王を主人公とするドラマ'善徳女王'のキャスティング作業で最も大きい関心事はまさに'タイトルロール(ヒロイン)をどの女優が引き受けるだろうか'だ。ここにずば抜けた美貌で権力の中心に立った新羅時代の女傑ミシル役と男主人公キム・ユシン役にも視聴者らの関心が集まっている。
これと関連してMBCドラマ局のある関係者は"製作スタッフがその間色々な俳優らとミーティングを持ってきた。現在その対象を狭めて,詰めのキャスティング作業を進行中"としながら"近い将来確定した俳優らの名簿が公開される予定"と伝えた。
一方'善徳女王'とは'テジャングム(チャングムの誓い)'のキム・ヨンヒョン作家が台本執筆を引き受けて,人気ドラマ'ニューハート'の演出者パク・ホンギュンPDと'イサン'など史劇演出の経験が豊富なキム・クンホンPDが意気投合した作品という点で話題を集めている。
総50部作で企画され,来年5月初めての放送される予定の'善徳女王'は慶尚北道(キョンサンブクド)慶州市(キョンジュシ)の全面的な支援の下慶州に大規模なドラマ オープンセット場が建てられる予定だ。
製作スタッフは11月中に主要配役に対するキャスティング作業を完了した後中国ロケーションを経て,京畿道龍仁と慶尚北道慶州などに用意されたオープンセット場で撮影を継続する予定だ。

元記事はこちら JOY NEWS24

詳しく書いてありましたね...
なんと中国ロケ....そしてオープンセット場の建設...
規模が大きそうな事は言うまでもなくその女主人公に抜擢されるとするならば...
すごく名誉なことであるし...ますます女優としての業に身が入っていくと思われますよね...
何だかどんどんと手の届かない女優さんへとステップアップしていく感じもしますが...

そして次なるニュースも...

MBC,"'善徳女王'ソン・ユリ キャスティング確定してはない"
2008-11-25 16:34:04

20081125-004.jpg

[マイデイルリ=チァンソユン記者]来年5月放送予定のMBC 50部作大河史劇'宣徳女王(脚本キム・ヨンヒョン,パク・サンヨン演出パク・ホンギュン,キム・クンホン)'キャスティングに対して製作スタッフが'確定したことがない'という立場を伝えた。
25日MBCドラマ局のある関係者は"'善徳女王'は現在の色々な俳優らを置いてキャスティング進行中にある"として"ソン・ユリ等もシノプシスを渡された候補群中1人だが,まだ確定したことはなくて,色々な可能性を置いて調整中"と明らかにした。
ソン・ユリは主人公トンマン王女役にキャスティング論議中にあると分かった。
新羅27代女王宣徳女王の一代記をドラマ化した'宣徳女王'は雄壮なスケールの大作史劇で'テジャングム'のキム・ヨンヒョン作家が脚本を引き受けたし'ニューハート'のパク・ホンギュンPDがメガホンを捉える。
一方,新羅時代女傑ミシル役にはコ・ヒョンジョンが放送会社側と口頭契約を終えたと知らされた。
チャン・ソユン記者ciel@mydaily.co.kr

元記事はこちら マイデイリー

そうそう...そうなんですよね...
まだ確定はしてないんですよ....ですが各メディア媒体共に大きくこの事を取り上げられていて...
まさにこのドラマの注目度がどれだけあるのかを思い知らされます...
とはいえ50部作の大河ドラマ...
本当にキャスティングとなれば...2009年...さらにユリちゃんは飛躍の年になる事は間違いないでしょう...

さてさて...最後に 善徳女王 という方について...
こちらにて少し...理解して見てください...

善徳女王 ウィキペディア

今後のキャスティング発表を注視していきたいと思います~(*^^*)

スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさ~ん、こんばんわ^^
今日こちらに来てみたらうれしいニュースがたくさん^^
ピンクル記念ブックも楽しみだし、何よりも時期作の具体的なお話が!まだ未確定...とのことではありますが....。
伝統史劇ですか..そうきたか...という感じですね。
50部の大作で、相手役はユリちゃんよりもずっと先輩のコ・ヒョンジョンさん。これが決まればユリちゃんにとってものすごい転機となる作品になるんだろうなぁと。
嬉しい反面、ユリちゃん大丈夫かな?と心配もあります。
体力的にも精神的にもかなりきついものではないでしょうか?
心配です~。ユリちゃんのお得意ではない海外ロケまで...。
でも、もしも~もしもユリちゃんの出演が決定したら、応援しないと^^
ユリちゃんにとってはチャンスであり、私達ファンはユリちゃんの決定を信じて見守るしかないですものね~。
しかし史劇じゃ、字幕なしのリアルは大変だな^^;とか
撮影始まったら慶州に行っちゃおうかしら?な~んて先走りな私なのでした^^;
【2008/11/25 23:15】 URL | meme #-[ 編集]
チョコさ~ん  今晩は~

わわわ~ビックニュースにチョい興奮ぎみです!!
一人の女性の 一代記は ユリちゃんがまさに演じてみたいと言っていた そんな題材ではないですか!
本決まりになったら 凄いですよね・・どうなるのかしら・・
タイトルロールのヒロインだなんて・・わ~今日はちょっと寝付けないかも・・・今後のニュースに目が離せないですね。
【2008/11/26 01:33】 URL | チョッチ チルチル #-[ 編集]
memeさん~~(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

もう~こんなに嬉しいおはようの挨拶はない位に爽快な朝を迎えました。
昨日はキャスティングの第一報を知ってからは...もうのぼせてのぼせて....
平常心になるまでにどれだけ時間を要したか....
未確定ながらもすごくこのドラマの主役にお声がかかっているだけでも鳥肌が立っています...
確かに心配もあるけど...今のユリちゃんの考え方であればそれもクリアできるほどの
たくさんの経験をしてきた上での決断であれば...応援に花が咲くばかりでしょう!?!?
字幕無しのリアルは本当に大変だけど...ネットの力を駆使して...必ずやリアル視聴しましょうね!!!
撮影始ったら慶州に...!?!?!?もちろんでしょう!!!
ユリちゃんに負担にならないような形で応援できるのであれば...
私も是非足を運んでみたいです(*^^*)

チョッチ チルチルさん~~おはようー\(^o^)/

チョい興奮気味というか...出血するほど!?!?チョコは興奮しまくってました...
書かれてある通り、一人の女性の一代記を演じてみたいと言っていた....
まさしくそうですよね...本決まりになったら...本当に更なる鳥肌が立ちそうです...
今後のニュース注視しておきましょうね!!!!

【2008/11/26 09:11】 URL | choco #-[ 編集]
chocoさんこんばんは^^

今朝他のニュースで、ユリちゃんのこの記事を知って、あわててchocoさんのところにやってきました^^
まだ決定ではないけれど、実現したらうれしいですね~(≧▽≦)どきどきどきどき・・・・
もんちょんいはまだホンギルドン程度の史劇しか見たことないのですが、ユリちゃんが出演するなら、絶対見ちゃうだろうなぁ(*^_^*)それまでに韓国語のリスニング力をアップしておかないと!(笑)史劇は特に言葉が難しいですからね、きっと…^^;

それにしても新羅とは…ジュ姫を思い出してしまうのは私だけ?新羅ってジュ姫の百済の敵の国でしたよねぇ…?
これでユリちゃんが善徳女王を演じたら、二つの国制覇ですね!(笑)

【2008/11/26 20:26】 URL | もんちょんい #GWMyNl/.[ 編集]
もんちょんいさん~

他のニュースで知って...だなんて...どこでどんな記事を目にされたのでしょう?それも知りたくて...
そうですね...まだ決定はしてないから...また待つ時間が長い事長い事...無事に最終キャスティングまで行くといいなと思います。ユリちゃんが演じたいと思う作品をそして見て見たい気持ちでいっぱいです。言葉は難しいけど...まったくもってわからないままに始めたギルトンのリアル視聴もいろんな方々の手助けをいただきながら完聴することができた事が私的には自信になりました。もちろん、、、この作品...ユリちゃんがタイトルロールで見れたら言うことなしでしょうね...
そうか...ジュ姫...百済の王女でしたよね...新羅の軍勢からアリと共に逃げたんだ...その新羅の初の女性王様になるという善徳女王...時を越えてこの作品と良い縁が結ばれる事を願っています...

【2008/11/27 09:05】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




