Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



もう....両手を挙げて万歳しても良いようです!!!!
本当に...次期作決定の模様です~~~(^○^)/



まずは、どのようにお伝えするべきか....
情報を一つずつ整理しながら...チョコも落ち着いて作業することがなかなかできず...
久々キーボードを叩く手が震えてしまっています...

まずは...キャスティング確定となったいきさつから~~~
昨日第一報が入りまして...その前の時代劇の件がありましたので...
半信半疑ではあったのですが...その後記事が続けて出ないことから
静観して見ておりました...ですがいてもたってもいられず、ブログで報道があったことをお知らせしました。
そして今朝...続報となる記事が少し見られて来ましたが...一応落ち着いた中でも
次期作かも...という期待が高まる中...もう少し静観しようと...
日中忙しかったこともあり、情報が途絶えて夕方過ぎやっとPCを開けてみますと...
ユリちゃん公式HPにてNEWS記事として伝えられていたのです...
時代劇の時は一度も取り上げられてなかったですから...
この公式HPで取り上げられたとなるとキャスティング決定だなと思っていましたので
確実視できたということになります。。。

では公式HPにて取り上げられた3つの記事の中1つは今朝お伝えいたしましたので
残りの2つをお伝えしようと思います^^

チ・ソン-ソン・ユリ,SBS ''師の国''キャスティング確定

20081203-005.jpg
チ・ソンとソン・ユリが''オールイン2''格のSBSドラマ''師の国''(仮題)にキャスティングされた。
''借りた野原の国''のパク・チニョンPDは"''師の国''は男主人公2人と女主人公1人総3人が劇を導いていく。この中でチ・ソンとソン・ユリがまずキャスティングされた"と明らかにした。
''借りた野原の国''とは''オールイン''のユ・チェリョンPDとチェ・ワンギュ作家がまた手を握って企画中の2009年期待作中の一つだ。
済州道(チェジュド)出身若い三人の男女の夢と愛を描く予定だ。
チ・ソンはチンピラと海女の間で生まれた私生子で孤児院で幼年時代を送った反抗的な人物キム・ジョンウ役を担った。
ソン・ユリは海外留学派出身の美貌の才女で世界的な公演団のプランナーで活躍中のしっかりしたキャリア ウーマン役だ。
パク・チニョンPDは"もう一人の男主人公はチ・ソンと同等な比重を持つだけに,名前がよく知らされた俳優らを中心にキャスティング作業中だ"と付け加えた。
''師の国''は来年6月放送予定だ。
記事提供:マイデイルリ/アン・ヒョウン記者/ 2008.12.04 



ソン・ユリ,''師たちの国''主人公落下点

20081203-006.jpg

ソン・ユリが''善徳女王''でなく''師たちの国'''をカムバック作品で選択して目を引く。
来年上半期放映予定の''オールイン''のチェ・ワンギュ作家とユ・チェリョン監督が共にするSBSドラマ''師たちの国'''に女主人公ソン・ユリと男主人公チ・ソンが各々キャスティングされた。
ソン・ユリは去る3月放映終了されたKBS 2TV ''快刀ホン・ギルドン''に出演して以後1年余りぶりにテレビ劇場に復帰するようになったし,チ・ソンもまたMBC ''ニューハート''を通じて,軍除隊以後成功的な復帰申告式を払ったことがある。
''師たちの国'''は西帰浦市(ソギポシ)で生まれた若者たちが西帰浦市(ソギポシ)を世界的都市へと発展させるプロジェクトを完成するという内容でソン・ユリは劇中公演企画者の姿を見せる予定だ。
一方,イ・ビョンホン,ソン・へギョ主演のSBSドラマ''オールイン''の続編のように知らされた''師たちの国'''は来年1月から撮影に入る。
記事提供:アツニュース/パク・ヘラン記者/ 2008.12.04

元記事はすべて Sidus HQ

チョコ...含み笑いが止まりません....大きく手を振り喜びましょうか....^^
そして日本のメディアも報道をしてくださいました...

朝鮮日報エンタメコリア ソン・ユリ&チソン、新ドラマで共演へ

Inolife.net チソン&ソン・ユリ、『オールイン2』にキャスティング決定

こうやって日本語記事を読むと...チョコとの翻訳の違いが顕著に表れますね...(+o+)
私は未熟ですので...ぜひこちらの日本記事を習って...今後も翻訳してお伝えしていきたいと思うのですが...
一番の問題はまだ仮題となっているとはいえ...ドラマの題名です。

ハングルでは...

꾼들의 나라(クンドゥルィ ナラ) と書かれておりまして...問題なのが꾼들という単語なんですね...
꾼という字についている들は複数形を指すもので(~たち)というように訳せばいいと解釈しています。
ということで残るは꾼という言葉...
チョコの持つ辞書を引いてみますと...普通は接尾語として使うらしいのです...

《名詞に付いて》〔1〕ある仕事を職業としている人
          〔2〕ある事柄を一時的または習慣的に行う人

記事などを読んでおりますとその都市に住む男女がそれぞれの仕事を通して自分の夢をかなえていき
また一致団結してその都市を発展させるプロジェクトを完成するというものですから...
いわゆる仕事師たちの国みたいな感じかな...と考えチョコ的には「師たちの国」という邦題を勝手に命名したわけなのですが...
朝鮮日報によると「やつらの国」 イノライフさんによると「いかさま師の国」となってました....(・_・;)
う~~~んいい邦題が見つからないけど...
ユリちゃん的には「やつら」という言葉は使いたくないし...「いかさま師」というものでもないだろうし...
どういう題名がいいのかな...しっくりくるのかな...と今模索中でございます...
ここに集うユリちゃんファンの皆様にもちょっといい題名を考えていただき...
日本放映が決まるまではなんちゃって訳でしかできませんので...
素敵な題名を私達でつけて...鑑賞していければと思っております...
ハングル的に「クンドゥルィ ナラ」ですから略して「クンナラ」として私たちの間の合言葉にしてもいいのかな~~とも思っています...

いづれにしても...まだまだ情報が手元にザクザクとありますので...
一つずつ整理してあす以降もっともっと詳しくお伝えしたいと思います^^
どうやら~海外ロケもあるようですよ...マカオ、タイ、南アフリカなんて文字も見え隠れしています...^^
そしてもちろん済州島をメインに~大規模のプロジェクトが発進しています....
詳しくはまた明日....こちらのブログにて...(*^^)v





スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん~

コメント中に次のアップがあったようで~^^;
もう、バンザイ!!!って言っていい? 
ユリちゃん、ありがとうーーーーォ!!! バンザイーーー!!!
言葉どうり現代劇に戻ってきてくれて、嬉しいです♪
見てみたかったキャリアウーマンの役でさらにワクワク~☆
チソン氏との融合も今からとても楽しみです~
もうひとりの男性は誰になるでしょうね~こちらも楽しみで~
来年の6月はだいぶ先だけど、確実に楽しみができて嬉しいです~
早く制作発表を見て、実感したいです~^^
合言葉「クンナラ」ですか?
パク・シニャン氏の「銭の戦争」のクム・ナラとかぶっちゃいますね~
今、視聴中なので~^^;
【2008/12/04 22:26】 URL | hako #-[ 編集]
チョコさ~~ん\(^O^)/
本当に…本当に…次期昨が決定したんですね!!バンザーイ☆☆

ユリちゃんがこちらのドラマを選んだんですね!!またこれからユリちゃんの活躍をチョコさんのブログを通して、皆さんと一緒に盛り上がれると思うと、本当に嬉しいです!!私もこれからmixiの日記を更新します(o^∀^o)

明日から、たくさんのユリちゃん情報がチョコさんブログで見れるのを楽しみにしてます♪
【2008/12/04 22:42】 URL | RUNA #-[ 編集]
「彼らの国」みたいな感じでいかがでしょう?
【2008/12/04 22:43】 URL | ゆい #-[ 編集]
chocoさ~~~~~ぁぁぁぁん^^
バンザーイ(^^)/♪♪わ~い(@^^@)♪
嬉しいですね~^^ほんと嬉しい~^^
ユリちゃん~、神様~(私キリスト教じゃないけど^^;ユリちゃんに倣ってみたりして)ありがとう~~~!!!
本当に楽しみですねぇ。なんか嬉しすぎて楽しみすぎていい言葉が見つからないけどとにかく嬉しい~^^v
ギルドンの時は、PCの調子も悪かったり..等等あんまりリアルで見れなかったけど、今度こそ~↑↑↑
今日、衛星劇場でギルドンの宣伝番組を見ました~。
年末からのギルドンも楽しみだし、新ドラマも楽しみだし~。
あぁ~嬉しいよぉぉぉ@^^@
【2008/12/04 22:48】 URL | meme #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/04 23:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/04 23:56】 | #[ 編集]
hakoさん~~改めておはようございますn(_ _)n

hakoさんお望みの現代劇でよかったですね...
チョコ的には女王ユリちゃんも見てみたかったですが...あちらの方はもう少し年を重ねてからでも...いいのかなと少し譲る気持ちで....大きな心で捉えます(*^^*)
合言葉は日本の題名がしっくりこないので「クンナラ」にしたいですね...
皆さんの意見も聞かないとですが...
これで確実となれば...ユリちゃんの2009年はこの作品で半分以上を占めるのでしょうね...
忙しい1年になること間違いないでしょうね@^^@

RUNAさん~~~

本当に本当に決まったと思っています...大どんでん返しさえなければ....(笑)
このブログにどんどんユリちゃんファンよ集まれ~~~~!!!
そして一緒に盛り上がりましょう(/^o^)////
いろんな情報をゲットするべくチョコもアンテナ広げておきます~^^

ゆいさん~~~~

11月はフライングでしたが今回は...正当性ありありで...頷いて良いものと考えています。
私もゆいさんと同じく先日の女王の方が期待できましたが...ですがまだまだ若いユリちゃんですから...
チャンスはたくさんあると思っています....それにしても惜しい...
今回の作品もオールインの続編などという言葉を使わず、改めて違う形でしてほしい気もしますが...内容がどう展開していくのかはやはり楽しみだし...
何よりも新しい役柄というのがいいですよね...キャリアウーマン!?ユリちゃんどんな女性に変身するのでしょう?
ゆいさんのように裏番組まではまだ把握できてないチョコですが...
視聴率よりも心に残るドラマであってほしいと願っています...
そして何よりもユリちゃんにとって価値ある作品であってほしいと...
ゆりさんの提案する「彼らの国」は他のどのタイトルよりもいいですね...^^
韓国ではどういうニュアンスで捉えられてる言葉なのかな...
あの韓国語のニュアンスを伝えられるいい日本語をずーっと探しているのですが.
頭をひねらせてもやはりチョコの頭からはいい言葉が出てこないので
日本語は少し寝かせて「クンナラ」で行こうかという気持ちに傾いていたところです...

鍵コメその1 ○○○○○さん~~~

日本人エキストラ募集なんていい提案ですね~~
絶対に掃除おばさんでもなんでも応募しちゃいますが...(笑)
そしてそうそうボラも最後済州島のホテルでお別れしたんですよね...思い出の地ですね...
寒い時期の撮影スタートにチョコも気が気ではないです...
体を温めるいいプレゼントでも用意しないと...

鍵コメその2 ○○○○さん~~~

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!!
チョコもその言葉つかわさせていただきます...
情報を得て、リアル視聴して、撮影現場のツアーという流れは理想的ですねぇ....
そうできるといいですね....済州島の春はいいですもんねぇ....@^^@

【2008/12/05 10:01】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




