Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



本日は...「クンナラ」の制作会社ニューポートピクチャーズのHPに寄ってみましょう~~^^






今朝は....チョコの住まう街に初雪が降っています...
今も窓の外に降る雪を見ながらキーボードを叩いております...
やはり初雪を見ると...この歌を耳にせずにはいられなくて...
今日から明日にかけては冬将軍が猛威を揮うようです...
体を冷やさないように...お過ごしくださいね~~

話を戻しまして...本日は...またしても「クンナラ」のお話です...^^
「クンナラ」と勝手に呼んでおりますがみなさんはしっくりきているでしょうか!?!?
現在のところ勇み足...と思いながらもユリちゃんの次期作として
꾼들의 나라(クンドゥレ ナラ)こちらの作品まだ仮題ではるそうですが...
日本語では「彼らの国」として略語は「クンナラ」としてしばらくはお伝えしていこうと思います...
ですが邦題が100%しっくりきていないこともあり...
チョコのブログでは「クンナラ」として以後お伝えしていこうかと思います。
ちょっと暗号っぽくっていいでしょう?
チョコが「クン!!」といえば皆さんが「ナラ!!!」と合言葉のようでもあって....^^

実際放映は半年後ということもありSBSのHPはまだ出来上がっておりません(当り前か...まだ放送まで半年以上もあるんだから...)
今日は制作会社の公式HPを紹介したいと思います...

(株)ニューポートピクチャーズ
081205newportpictures001.jpg
実はこの会社今回のこのドラマ「クンナラ」が創立作品だといいます...
会社としての初プロジェクトをこのような大規模な作品でやられるとは...すごいですね...
その挑戦意欲、新たな試みにチョコ的に一票を投じたいと思います...
よろしくお願いします<(_ _)>

そしてHPにはこのドラマのいろいろな情報を見ることができました。
製作スタッフ、ドラマの内容、ドラマ撮影スケジュール、済州島オープンセット場デザインまで...
昨日お伝えした記事はこのHPに取り上げられていながらまだこちらのブログでお伝えできていなかった記事だったんですね...^^

そして...すべてが画像での紹介ということで...翻訳機が使えず...
きっと皆さん苦しいだろうということで...
私たちの強い味方チョコのお出ましでございます(笑)...
今日よりしばらくこのHPの解説をチョンチョンニしていきたいと思います^^

今日はその創立作品となる「クンナラ」ドラマ紹介です^^

country004.jpg

さあ~これを見ただけで内容がわかる皆さん~がいるとすればうらやましい話ですね...
きっとおられそうですが...
ですがチョコも全く???ですので...それでは書き出したハングルより~なんちゃってチョコハングル訳にてお伝えします~^^

創立作品

原作カン・チョルファ  脚本チェ・ワンギュ  演出ユ・チェリョン

アウトサイダーに生まれた運命!
その中で寂しく死闘を繰り広げてさびしく敗北の杯を飲んで潜伏してしまった四人の若い彼らが波瀾万丈な逆境をかきわけて"師"になって帰ってきた。
持って生まれた"戦い師"
美しい"商売人"
天性の"賭博師"
美貌の"スリ師"
真の勝者になるための彼らの巨大なプロジェクトが恋人たちの真っ赤な(燃える!?)愛!男らのすさまじい義理を通して,西帰浦(ソギポ)で完成されるのだが...

このドラマは強力なストーリーの24部作超大型ブロックバスター(=巨額な製作費・宣伝費を投入した野心的な超大作)アクションメロードラマとしてsbsを通して,2009年6月17日水木ミニシリーズで初放送される予定だ。

企画意図

1.おもしろい娯楽物を作るということが最初に選ぶ企画意図だ.雄大だったり意味のある主題は他の良いドラマらが扱うことであるからこのドラマはただぞっとするようにおもしろい娯楽物で製作されるだろう.ただ,娯楽物という美名の下に粗末な構成と粗雑な製作で適当に通り過ぎるのは絶対に容認しない.完成度高い娯楽物.それがこのドラマの目標で企画意図だ。

2.ミニシリーズ企画が望郷を失って漂流している。数年間メロドラマは失敗を繰り返していて流行のように製作された専門職ドラマも作家システムと製作条件が後押しされることができなくて見解の場所を失っている。このような不確実性の時代に相変らず確実な勝負所は強いストーリーだ。私たちの現代史に傷として残っている事実で劇的なモチーフを取って,主人公の青い万丈な人生経歴をとても事実感あるように描いていくだろう。

3,スケールが面白い。このドラマは東南アジアのジャングルとマカオ,ラスベガス,そして済州(チェジュ)を行き来しながら製作されるだろう。地上最大のショーのラスベガス ショーがドラマを通して,紹介される所であり,アフリカ反乱軍らが掌握しているダイヤモンド鉱山が主人公の人生に転換点を用意してやる空間として描写されるだろう。すべてのキャラクターらは新しい空間に適応するために生命力を持って生きて動かなければならない。ジャングルに落ちたキャラクターは強靭な生命力を発揮して,ラスベガスのサーカスショーに飛び込んだキャラクターは積極的な生活を送る。そして済州(チェジュ)に残ったキャラクターらは海風が抱いた塩味のように塩の効いたおいしそうな人生を見せるようになる。

4,このドラマは済州道(チェジュド)と西帰浦市(ソギポシ)の積極的な支援の下製作される。西帰浦(ソギポ)港を中心に西帰浦市(ソギポシ)全域にかけて美しい風景と産業がドラマを通して,紹介されることであり,ドラマ全編にかけて,緻密に意図的広報戦略で新しい製作モデルと収益モデルを提示するようになる。


いかがだったでしょうか?上手く訳せてるかな...
これを訳しているとやはりドラマの題名を「師たちの国」としたくなるという...
でも日本語的ではないですもんね...←ず~~っとない頭ひねってるんですよね実は...

そしてわれらがユリちゃん~~がまた少し描けますね...
今までの記事で伝え聞いていたのは海外留学経験を持つ公演プランナー役という感じでして...
この記事の中でいえばいわゆる美しい"商売人"役に間違いなくて...
しかもラスベガス!?!?積極的な生活!?!?....みたいな(ほんと済州といい、ラスベガスといいオールイン的だ...)
いったい...どんなキャリアウーマンになることでしょう...
しかも...恋人たちの真っ赤な愛....ここの表現がですね...とても微妙だったんですよ...
ハングルでは연인들의 핏빛사랑!と書かれておりまして...
直訳すると恋人たちの血の色のように赤い愛という...
つまりは真っ赤な愛→燃えるような愛!?!?!?!?!?
ということで....こちらも大人な愛が垣間見れるようで....遂にユリちゃんも.....
と既にドキドキしまくっているという...こんなんであと半年もドラマを待てるのでしょうか!?!?!?
そして東南アジアのジャングル?アフリカのダイヤモンド?というところあたり...とても面白いですね
いったい誰がジャングルの住民になってこの話に登場するんでしょうね...^^;

いやいやキャスティング報道からまだ数日しか経ってないのに...
期待が膨らみすぎて...たまりません~~~~❤❤❤❤❤❤❤❤

毎日妄想ばかりする...ユリちゃんのキャリアウーマン姿....
こんな感じで登場してくれるとかなり嬉しくなっちゃいそう....(^u^)ふふ....

2008fallviki_037_900.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、こんにちは^^

そちらは初雪ですか~???
こちらは青空ぴーかんで、日差しがまぶしいです~~
でも、昨日の夜からずいぶん冷え込んできましたねぇ、そのうちこちらにも雪の訪れがあるかな!?

「クンナラ」制作会社の公式HPの紹介、コマウォヨ♪
創立作品でこのビッグプロジェクト、本当にスゴイですね~@@
どなたか力をつけた方が独立して立ち上げた会社なのかしら!?
そして、企画意図が素晴らしいですね!!!
完成度高い娯楽物~いったいどんなドラマになるのだろうと期待が膨らみます!!!
最近の韓国ドラマは視聴率を気にするあまり、似たり寄ったりのドラマが多くて~
面白みがないのも事実で~
この流れの中でも、ユリちゃんの選択してくれるものは、目新しいものをいつも感じられて~
さすがはユリちゃんだわぁと改めて感じております!!!
3度目の冬の撮影ドラマになってしまいましたが、寒さ対策ももう慣れっこ(^^?)だと思うので~
このドラマにオールインで頑張ってもらいたいですね~
応援の旗振り~私も頑張りたいと思います~^^/
【2008/12/06 11:49】 URL | hako #-[ 編集]
製作会社からの情報は、記事にはなってない詳しいことまで載っているんですね(o^∀^o)またまたドラマに対する想像が膨らみました~☆

ホームページの画像って、クンナラのイメージですよね?なんかカッコイイo(^-^)o製作会社も、このドラマが初製作のドラマなんですね!!こーいう裏情報を知ってると、またドラマが始まったときに一段と面白く見れそうです♪

そして…゛真っ赤な恋゛というの気になりますね~!!どんなラブストーリーが描かれるんだろう(o>ω<o)
【2008/12/06 14:35】 URL | RUNA #-[ 編集]
チョコさん~

こちらも雪&しぶち(みぞれが凍った感じ?)
で寒い、寒い朝でした。

「クンナラ」・・・馴染んできました。
 そうなんですよね製作会社の意気込みが
凄く感じられて、まさに、この作品を
チョイスしたユリちゃんの意気込みでもあるのかな~
と期待と妄想と勝手な想像がごちゃ混ぜでございます。
勝手に盛り上がってエネルギッシュな
今日この頃です。
【2008/12/06 18:07】 URL | なかちゃん #-[ 編集]
びっくり@@です!!チョコさ~~ん
そちらはもう冬将軍到来なんですね~

こちらは昨日の午後、カミナリや突風、雨と
いう悪天候でした。そして今日は青空がしっかりと
見えています^^

ユリちゃんの新作は皆様が感じている通り、スケールが
大きく、チェジュやソギボシなど製作に協力する側があって
期待がますます膨らみます。
決まっていないキャステイングも関心がありますが、ユリ
ちゃんのコメントが聞きたいなぁ~って思いました。
【2008/12/06 19:07】 URL | はな #-[ 編集]
チョコさん~~~気付けば最近こちらにお邪魔するのが
超久しぶり~~~~~のみなりん☆です^^;
本当に嬉しいお知らせにv-308
今〔雪の女王〕の♪を聞きながらカキコしてます^^
このクンナラもきっと素敵な曲でドラマを彩ってくれると今から~そちらも楽しみです^^
ホン・ギルトンに続いて~~~~またユリちゃんの
新たな魅力が~~~いっぱい見られるといいですよねv-344
クンナラもチョコさんと一緒に楽しめると思うと~~~~今からわくわくしてます~~~~v-411
【2008/12/07 07:15】 URL | みなりん☆ #5KTh30no[ 編集]
hakoさん~ おはよう~\(^o^)/

その後...雪などもなく穏やかな天気でしたか?

「クンナラ」はもっともっと奥深くやっていこうと思っていますので
楽しみにしていてくださいね。
そして冬の撮影となり...心配も尽きませんが...
体調だけには気をつけてもらいたいですね^^

RUNAさん~~

記事になってないことを今後もチョコ的リサーチでお伝えしていきます...
限界もありますが限界ぎりぎりのところまで...頑張りますからね~p(^^)q
恋模様も気になるところ...この半年間妄想の日々が続きそうですね...(笑)

なかちゃんさん~~

雪&しぶちはいかがでしたでしょうか?
しぶちという表現は初耳でしたがなんだか雰囲気が伝わってくるような言葉でした...
この作品を選んだユリちゃんの心意気はきっと演技となって私たちに届けてくれることでしょうね。本当にどんどん盛り上がっちゃっています(*^^*)

はなさん~~~

冬将軍とはいえ...太平洋側ですと雪もちらほらではありましたが...初雪でした^^
お山の方ではもうスキー場ガンガンに滑れるようですね...
「クンナラ」についてのユリちゃんの見解がとても楽しみですね...
いつ初めてその口から聞けることでしょう...楽しみがどんどんと増えてい来ます...^^

みなりん~~~~

ほんとコメント久々でありがとう~
ギルトンのリアル視聴で頑張れたのも思えばみなりんの「日本語で見たい」というコメントからでした...
頼まれると頑張れるタイプのチョコなので...(つまりは頼まれないと頑張れないかもしんない...)
今となっては有難い言葉だったように思います
そして....クンナラの曲もこれも期待していいと思います。
音楽監督がまた...こちらの詳細についても後日記事をUPしますのでこうご期待です (^^))((^^)v


【2008/12/07 10:41】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




