Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



スケジュールのおまけと言っても...「いつか楽園で」の豆知識コーナーのことなんですけど...^^;






最終話となった「いつか楽園で」...
実は今回の視聴は...チョコにとっては2度目の視聴だったんです...
それまで1度しか見てなくて...さら~っとしか見ていなかったので
今回ほど感動を得てなかったのは事実で...
でもって今回は...ゆっくりとそして味わって見たせいか...
またまたいろんな感動を覚え、しかも...記憶に残る作品となったようです^^

では最終話の豆知識に行ってみましょう~~~^^

18回チャ・テヒョン

081216-ituka001.jpg
新人時代チャ・テヒョンの演技はとりわけ編集された?かなり長い間の無名時代を過ごしてきたチャ・テヒョン.
彼は無名時代出演したドラマのたびに編集になるという受難を経験したというんですが。
チャ・テヒョンがドラマで初めての固定配役を引き受けたのはKBS 2TV週末ドラマ<若者のひなた>だったといいます。劇中映画俳優チョン・ドヨンを追いかけるもじゃもじゃ髪の学生役であったのにその上に10余回程度で終わってしまいましたよ。
ところでこのドラマでチャ・テヒョンは非常に惜しい記憶を持っています。<若者のひなた>の作家であったチョ・ソへ作家が駆け出しのチャ・テヒョンに三枚分量のセリフを与えたことがあります。当然チャ・テヒョンは助詞一つ,休符一つ気を遣いながら,台本覚えるのに心血を注いだでしょう。だが結局その場面は放映されることができませんでした。当時江原(カンウォン)サボクで野外撮影をしたスタッフが'あまり荷が重いからここは飛ばそう'と主張,チャ・テヒョンが登場する部分が切られてしまったのです。
その次に比重ある配役を引き受けたのがドラマ<初恋>でした。劇中で当時一緒の事務室所属だったペ・ヨンジュンの友人に出てきたのにペ・ヨンジュンよりはるかに幼いと見られる容貌のために似合わないという評価を受けたし結局30回程出てきて途中下車されました。
チャ・テヒョンにもこういう時期があったというから,珍しく思わないですか?


テヒョン氏にもこんな過去があったんですね...^^ヨン様とは確かに同級生の設定は難しそう...
テヒョン氏の味わい深い演技は今回のこのドラマだけでなくいつも感じることですね...
過去の作品も見てみたいです^^

18回ソン・ユリ

081216-ituka002.jpg
ソン・ユリは足が大きい'大足'だ?
ソン・ユリにはニックネームが三,四種類もあるといいます。
その中最も代表的でたくさん知らされた愛称が'へらへら'ですが。常にふらふらと笑うからといって付けられたニックネームです。
聞こえがそんなに悪いようではないでしょうか?
家族の間でソン・ユリを'大足'と呼んだりするのにです。このニックネームはただ女にしては足がとりわけ大きいといってできたニックネームです。それなら果たしてソン・ユリの足大きさは?正確に25.0cmというんですが。背168cmを考慮してもやはり足が大きいというのが予備医師のソン・ユリ兄さんの診断ということです。
この他にも'老人''年配の方''おばあさん'などなど各種ニックネームらがあるんですが。
いつも余裕に行動して楽天的に考えるせいで付けられた愛称ら,ソン・ユリに似合いますか?


やはり...ユリちゃんは大足だったんですね~^^25cmって言うけどもっと大きいような気もして...^^;
家族からそうやっていじられるユリちゃんがとても可愛く目に映るようです^^
そうやって描くユリちゃん家族は...いつも笑いの絶えない明るい家族のように思えますね...
一度おうちにお邪魔してみたいですね^^まあ、そんなことできっこないから...また夢の中ででも...^^

18回キム・ナムジン

081216-ituka003.jpg
キム・ナムジンの衝撃告白!'私は私を越えた'?
無駄ない体つきとエキゾチックなマスクで株価を高めているモデル兼タレントキム・ナムジンに衝撃的な過去があります!
キム・ナムジンは高校時代は今と別に途方もない巨体だったというんですが。それで学校で体育大会が開かれれば相撲選手で活躍したほどだったというから信じられますか?済州(チェジュ),西帰浦(ソギポ)の時期キム・ナムジンの体格は背1m84に100kg.高校を卒業しながら,新しい姿に変身したくて,何と30kgでも減量する超特急ダイエットに成功したというんですが。
キム・ナムジンの破格的な変身はここで終わりません。
カン・ホドンを連想させた相撲選手は大学でピアノを専攻する音大生モデルに変身しましたよ。
天安(チョンアン)大を卒業したキム・ナムジンは卒業演奏会の時チャイコフスキーの小品を演奏した音楽学徒だったんですよ。


いやいや...この記事を読んですごくびっくりしました...
ナムジン氏は済州島ソギポシの出身だったとは....
あまりにもタイムリーだと思いませんか?だってユリちゃん時期作の舞台となる町でしょう???
あのキャスティング名簿に...ナムジン氏の名前はありませんでしたが...
こうやって縁あるのかないのか...ソギポシという名前を目にして~オモオモ....と感じたのは
チョコだけではないはず...思わぬ巡りあわせにびっくりいたしました...
そしてピアノを弾くという彼の姿も...ドラマで披露してくださってもよかったのにね...^^

18回足健康守る靴神技

081216-ituka004.jpg
ゴニ(チャ・テヒョン)がユビン(ソン・ユリ)の靴を選んでくれているんですが。
元気な足のために靴はこのように履いて下さい!
靴ヒールが落ちたユビン(ソン・ユリ)のために靴を選んでくれているゴニ(チャ・テヒョン).
足健康も守って最新流行の波ものがさないようにするならサンダルを正しく履く知恵が必要だ。
ストラップ シューズは何よりひもが足の甲と足首を硬く閉じてくれることを選ばなければならない。それでこそその上に足と足首を安全に保護できる。
また前部の幅が広いのを選べば足の疲労を減らすことが出来る。かかとはなるべく低いのが良い。正に高いヒール靴を履きたいなら着用時間を一日1~2時間で徐々に広めるようにする。
かかとがないミュールはストッキングを必ず取りまとめて履くしかない。ミュールを履けば足が滑り落ちて,足首をケガする場合が多いが素足であるほど足に汗をかくため,よく滑り落ちるようになるためだ。
プリフラップシューズは足健康だけ考えたら履かないのが賢明だ。


そうですね...ヒールを履いてて時折カックンとなる事確かにありますが...
ミュールは裸足でないと履けないでしょう!?!?かえってストッキングがあった方が足が滑りそうだけど...
冬場になってきてもうミュールは履くことなくなりましたが...
やはり夏には重宝するアイテムですよね...
快適な足元を演出するのにも.いろいろと苦労はあるものです......^^

18回指輪

081216-ituka005.jpg
ゴニ(チャ・テヒョン)が柳濱(ソン・ユリ)に指輪をはめてくれるんですが。人類歴史上最も古い指輪は?
婚約や結婚の時相手方の左手薬指に指輪をはめるのは古代エジプトに由来する。
当時彼らは愛が心臓から出て,血管に乗って流れて相手方の左手薬指に入ると信じたということだ。人類最高の指輪は紀元前1400年頃作られたエジプト ツタンカーメン王の墓で多くの宝石装身具と一緒に発見されたのだ。エジプトを「指輪の故郷」で呼ぶようになった理由だ。
彼らは円形を復活または永遠不滅の象徴と感じた。円をからだに持って,永遠の幸福を数奇な心で指輪をはめ始めたと推測されている。その後長い間の歴史を通して,色々地域で宝石が持っていると信じた神通力を治療に利用するために宝石指輪をはめたりもしたし指輪を印鑑のように使って,家財道具などに所有権を表わす用途で使うこともした。
古代から結婚と関連した指輪は男女が互いに交換した指輪をはめることによって自らの身の振り方を大切にして周囲の人から認められるための兆候で活用されてきたし,こういう伝統は現代にきてもより一層強固になっている。こういう伝統と意が秘められた指輪であるからたとえ大きさが小さくはあるがそのデザインの派手さでも多様なことは平凡を跳び越える。我が国古墳で出土したのもこの頃そのまま活用しても損傷がないほどの汎時代的な美しさを持ったものらが多い。
最近指輪の流行は素材が尊くてありふれていないデザインの美しさにさらに関心を持つ傾向だ。
創造的デザインを成し遂げるために金ではなく他の値段が安い素材でダイヤモンドをかばったりもする。ジュンボザクロや合成宝石などの活用がありふれている。


指輪がこのように大昔から存在するものだったとは...驚きを隠せませんでした...
しかも心臓から愛が流れ出るという発想はすごいですね...
情熱を感じずにはいられません...
なかなか最近そんな情熱もない生活をしている中でやはり...
ユリちゃんへと溢れ出すこの情熱こそ何なんでしょう!?!?!?
家族愛とは違った...普通とは違った...言葉にできないこの感情は一体....
そうですね...元気にしてくれる感情というのが間違いなさそうですね...
何故かと聞かれても答えの出ない...
そういう言葉にするのが難しい感情だなぁ...と最近は思えます...^^
第1話から最終話まで...ポイントポイントで出演してくれていたこの指輪...
自分が買った(買い上げてあげた!?)指輪とは言え...
失ったものがまた出てきてしかもそれが愛するゴニの手により贈られて...
これ以上ない幸せな指輪のシーンだったでしょう?

そしてこの指輪のお話にて....豆知識は終了です~~~~
正確には豆知識コーナー最初からやっていたわけでもなく...すべてはお伝えしきれてはいませんが...
でもでも本当にいろんなことを知ることができたように思います^^
今回毎週レビューしながら..改めて視聴してよかったなぁと今は思っています。
そして年末年始を超したら...新たなドラマレビューをしようかどうか実は現在は迷ってるところ...
しばらくはこの忙しさから解放させてもらい...(結構このレビュー時間がかかって大変だったんですよ...)
久々ゆっくりとドラマを見る時間を作ろうかなと思っているところです...
ってことで今週のスケジュールが今後淡白な感じになるとは思いますが...
またきっと違う形ででも何かしらお伝えしていこうと考えていますので...
期待はしないで...お待ちください...^^

ではでは最後に...こちらでお別れしたいと思います~
もう...毎週のように聞かされてたと思いますがまた今日も....
やはりこの歌でないと...
1シーン1シーン毎に思い出がよみがえるようですね...^^



ユリちゃん~本当に可愛かったです...
たくさんの笑顔とそしてたくさんの涙もあったけど...可愛いユビンを演じてくれてコマウォ~~^^
また次の作品を本当に...楽しみに...楽しみに...しています....

photo_014_149.jpg
photo_014_117.jpg
photo_014_126.jpg
photo_014_153.jpg
photo_014_154.jpg

まだまだオフショット写真ありますので~今後チョンチョンに...お伝えしていきますね^^/


スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




チョコさん、今までレビュー日記お疲れさまでした☆☆

いつも楽しく見させてもらっていました(^^)まだ「いつか楽園で」は見たことがなかったので、チョコさんのレビューで楽しませてもらっていました♪

チョコさんがお忙しくない時にまたドラマレビュー楽しみにしています(o^∀^o)
【2008/12/17 09:28】 URL | RUNA #-[ 編集]
RUNAさん~~

見た事がないドラマだったんですよね...
私のなんちゃって的なお伝えの仕方でよかったのかどうか...
1月からは「快刀 ホン・ギルトン」レビューを別枠で新たにスタートさせますので...
しばらくはそちらで...ドラマの方はお会いできればと思います^^
来年に入れば「クンナラ」改め「テサム」の撮影も始まりますます違う意味で忙しい、気になる日々になると思います^^
そちらも楽しみにしててくださいね!!!

【2008/12/18 08:42】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




