Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....




年末大掃除を思い立ったように始めてしまって...
気づいたらもうこんな時間でした...すっかり更新するの忘れててミアネ...
本日はやっと...伝説の旅3日目その1に入ります~^^








伝説の旅3日目は遅い起床...と言っても9時頃だったかな...
それからお風呂に順番に入って...ホテルを出たのが11時過ぎごろになったと思いますが...
今日は自由行動にしていたんですね...
ですが朝食?ブランチ?は一緒に摂ろうという事で...ちび姉チョコがこの旅で一番楽しみにしていたという
太刀魚の煮つけの店に行きました。
このお店は南大門市場の中にある食堂なんですけど...
前回夏休みに来た時に初めて食べて~美味しい~美味しい~とちび姉チョコが大絶賛だったんですよ...
とあるTV番組で土曜日の朝に世界の新婚さんの朝ごはんを取材するのがあるんですけど...
たまたま韓国編を見た時にやはりこのお魚の煮つけ(韓国風)を食べていたんですよね...
朝ごはんから濃い感じもしますが朝ご飯で食べるもの!?!?のようです...

P1020062.jpg
(撮影:ちび姉チョコ)

この左側にある赤々している煮汁の中に太刀魚(1人2切れ)と大根が煮込んで入ってます。
右側のは卵の蒸し物!?的なふわふわした食べモノでした...(名前を覚えてないケラン○○って言ってたような...)
本当にこの太刀魚の煮物はおいしいんですよね~ご飯に合うからなおの事朝の食事が進みました。
となりには子連れの家族が座ってたんですけどちびチョコと変わらないくらいの女の子がご飯の上にこの赤々としたお魚載せて食べていました。ちなみにちびチョコは嫌がって食べませんでした。
一緒に出してくれた韓国のりでご飯を巻いて食べるのが精いっぱい。
卵のお料理もおいしかったです...なぜか塩が効いた感じが微妙にいい感じでした@^^@

そんな朝から濃い韓国料理を食した後は皆さんと離れてチョコ家族だけとなってお買いものを楽しみました。
まずは南大門....ここに両替おばさんがいると聞いていましたが堂々といらっしゃいました...
初めて見たんだけど...本当に堂々としたもので...
レートを聞いてみますと明洞の両替所ではその日1430ウォンでしたがここでは1440ウォンでした...
明らかに南大門の方がレートがいいですね...
(ちなみに到着した時は空港1400ウォン、明洞1430ウォンでした)
つまりは...南大門のおばちゃん>明洞両替所>空港
ってな感じの為替レートとなりますでしょうか...(あくまでもチョコ調べ)
どこで換えてたとしても今の韓国は本当にお得ですね~~~

その後歩いてロッテ百貨店へ移動...ちび姉チョコが欲しがっていたムートンブーツを求めて行ったのですがそれらしき品物に巡り合えず...
明洞へと戻る途中の地下街でメガネ屋につかまりまして...
ちび姉チョコ、ちびチョコの伊達メガネを購入しました~2つ合わせて35000ウォンというお買い得な感じで...
二人ともすごく気に入っています^^(このメガネをかけるとまるで二人とも現地の子供みたいに変身です...)

その後街を歩いているとやはり土曜日ですからいろんな行事をしていて...
途中最近のヒョンビン氏とソン・ヘギョ氏のドラマ「彼らが生きる世界」に大物女優役として出ていた
ぺ・ジョンオク氏が街頭募金演説をしているところに遭遇~
今回の旅は芸能人によく遭遇するんですよね...

P1020067.jpg
(撮影:ちび姉チョコ)

この日、脚本家のノ・ヒギョン氏も居たそうなんですけど気づかなかったんです...
その街頭募金の記事も出てました~

ペ・ジョンオクら、子どもたちのために街頭募金キャンペーンに参加

そうそう...何気に過ぎ去ってまたここへ戻ってみると今度はすごい人がさっきの場所に集まってるんです...
もう見に行かなきゃ~~と思って行ったら..なんと~少女時代の子が二人今度は募金活動をしていました...
恐らく...ですけど「ユリ」という子と「スヨン」という子ではないかと思われました。残念ながらあまりの人混みパニックで写真まで撮れなかったんですよね...でもここでまたまた少女時代のユリちゃんにも会って「ユリちゃん」繋がり!?!?な出会いでしたね...
(後で写真を見て確認したのでそうだと思います)

こちら ではその時の動画ニュースが見れます。
やはり少女時代の「ユリちゃん」もインタビューに答えてますね...確かにあの娘を見ましたよ~~(*^^)v

でまたまた明洞の通りを歩いていましたら今度は市場調査をやってたんです...

P1020072.jpg
(撮影:ちび姉チョコ)

そうそう年末のKBS演技対象のベストカップル調査でしょうか...
もちろんここで市場調査用のボードとはいえユリちゃんを見つけたチョコは何度この赤いシールを担当者からもらってぺたぺたしたことか...
「クサセ(彼らが生きる世界)」チームに次いで2番手となってる我らが「快刀 ホン・ギルトン」チームを応援しなくてはと...

P1020069.jpg
(撮影:ちび姉チョコ)

本邦初公開チョコの後姿|_・) チラですが...ユリちゃんのほっぺは誰かにもう取られてしまっていたので
ユリちゃんの左肩にペタっと...
何かの番組でこの看板を見つけた時に...チョコの張った左肩のシールを見逃してはなりません...(笑)
これ以外にもシール5枚は確実にギルトンチームに貼っておきました(*^^)v

ユリちゃんには会えなくてもどうしてこうもつながりのあるものに出会えるのでしょう...
明洞を歩くのも時間にたつにつれてすごい人ごみで...まっすぐ歩けないし人とぶつかり合ってばかりだし...
週末に歩くのは本当に大変でしたが...いろんなお買い物をしてそれはそれで...楽しみました(*^^*)

ホテルに帰るともう疲れてどこへも行きたくなくなってるちび姉チョコとちびチョコ...
今日も二人でお留守番となるため...夜ごはんを調達しにチョコはまた明洞の街へ飛び出しました~~

そして買って帰ったのは...全州会館というところのピビンバです~
ダメもとで入ってみてテイクアウトできるか聞いてみたら見事オッケーをもらって...
ホテルまでピビンバのテイクアウトをしたという...石焼の器で食べたいところでしたが
ここは我慢、我慢です...なかなかテイクアウトしてホテルで食べるのもグー! (^O^)gでしょう?
それもこれもホテルが明洞の中にあるからなんですよね...

今回泊まったのはサボイホテル...こちらのオンドルスイート部屋に全員で泊まりました。
大人5人プラスちびチョコでもひと部屋に泊まれるのはここしかなかったんですけど
明洞のAdenとスキンフードのある裏手にあってホテル自体は古いものですが改装されていて
泊まるには十分なホテルです^^ しかもこのスイート部屋が1泊21万ウォン(すべて込み込み)
つまりは5人で割れば一人一泊当たり42000ウォンとなり計算してみれば1泊3千円!?!?という格安なのでございましたぁ~~~!!!
円高大歓迎ですね...本当に...

てなわけで...またチョコはヒョリ姉のコンサート2日目に参加するためにホテルを後にするのでありました~~~

今日は余裕を持って地下鉄にてコンサート会場まで移動できたチョコ...
ここでまたしても...偶然の出会いが待ってましたね...

そう...すでに報告したとは思いますがヒョリ姉の実のお母様です...
今でもお母様の熱い抱擁は忘れられないですね...本当に力強く私たちを抱きしめてくださいました。。。

ヒョリ姉って結構ボディタッチというか、よく手を触ったり肩を組んだり...Fin.K.Lメンバーの中でもそういう事をするタイプですよね?
お母さんに出会って思ったのですがきっとこのお母さんの感情表現をそのままヒョリ姉は受け継いでるんじゃないかと......
幼いころからきっとこうやってお母さんに熱く抱擁されて育ってるから
きっともう身についてしまったボディーアクションっていうんですか...
ヒョリ姉のそんなスキンシップはいつも見ていてもとても可愛く思えていたんですが、
そんなヒョリ姉のお母様に熱い気持ちまでいただいたようで...コンサート前からこの日も絶好調です!!!

地下鉄から出てみるとまだ多少時間も余裕があるってことでちょっくら屋台でチンしてから行こうってことになりまして...
この時同行していたmemeちゃんと二人でテントでチン~して乾杯していた私たち...
そうそう...コンサート前からかなり盛り上がっちゃいましたね...
しかもこの屋台のおでんのお汁が絶妙においしくて...おでんは食べるものだと思ってましたが...
おでんの汁は最高においしいという事をこの日初めて知りました...^^
二人でおでんの汁がおいしいおいしいとジュルジュルすすっていたという...
寒い時期ですからさらにお汁が美味しく思えたのかな...

と、ここでゆっくりと乾杯していたせいかそろそろ時間だね~ってことで会場へ行ったのですが...
入場前に全員に配られるというヒョリ姉デザインTシャツがですね...
昨日も大遅刻で会場に着いたチョコはもちろん貰えてなかったので今日はすごく楽しみに来たんですけど...
もうすべて無くなりました~~~みたいな状況になってたんですよ....

うっそ~~~~!!!なんで~~どうして~~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

そんな文句も韓国語で言えるわけもなく...「ソルマ...ウェ~ウェ~ オットッケ~」とでも言ってれば良かったのかしら???
でもなんでか諦めも早かったチョコ...しょうがないねぇってことで会場入りいたしました...

結局ヒョリ姉デザインTシャツは本当に貰えなかったチョコなのですが...
2日間ともゲットしていたマルちゃんがこの日の夜...宿でチョコに1枚譲ってくれたんですよ...(TーT)
もう嬉しかったですね~~ほんとマルちゃんありがとうね...
これでFin.K.Lメンバーともお揃いのTシャツゲットってことになりました...

20081220againfinkl002.jpg

これがヒョリ姉デザインTシャツですね...コンサート参加者に無料で配られるという...
(しかしながら2日間行って2日共貰えなかった私は一体何者なんでしょうね....)

さてさてそんな伝説のステージ2日目についてはまた明日....
以前紹介した時とは違う切り口でお伝えしたいと思います~こうご期待!!!





スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ




CHOCOさ~ん、こんばんわ^^
太刀魚の煮付けは本当においしくて...以前このブログで紹介してた時からすごく行きたかったところだったんです^^
南大門のそれはそれは狭い路地を入って行くという...他のお客さんはすべて現地の方。普通には観光客にとって見つけにくいところかもしれないですね~。
ここから各自行動で...私、初の韓国ひとり歩きを経験しました~。ウルトラ方向音痴な私は道に迷いつつも、タクシーのアジョシとお話したり~、道を聞いたり~いろいろとお買い物も満喫^^どうにかなるもんだわ~、な~んてまた調子に乗ったりして^^;
私も見かけたんですが、荷物も重くよく見ないでしまって...ドラマの人気投票だったのですね~私も一票投じてくればよかった~><
この日印象的だったのはやっぱりヒョリオンマのHUGですね^^日本から来たこと、二日間見ること感激して頂いたようで...。
chocoさんのヒョリ姉のボディタッチの話...ってことは~ユリちゃんとも間接HUGね~~~!!!?...とおばかな事を考えてしまいました
【2008/12/28 22:29】 URL | meme #-[ 編集]
午前中に放送されている異国の朝ご飯みたいな番組、私もたまに見かけます。
チョコさん、こんばんは。
タチウオの煮付、とてもおいしかったです!お店の中二階(?)では床が抜けるのでは、と心配しましたが…
素人の私はviviさんの案内で、ソウルタワー見学に行きました。ケーブルカーの最前列に乗り、有名な階段も見ることができました。viviさん、ありがとうございます!
幼虫の煮付け(?)、いつかは食べてみたいですが…
【2008/12/28 23:43】 URL | マルフジ #-[ 編集]
memeちゃん~( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

韓国独り歩きにしてしまってミアネ...だけどきっとわが娘たちが一緒に行ってたら買い物も買い物になってなかったと思うのでフリータイムにさせてもらいました...
やはり案の定...自分の買い物などできるわけもなく...チョコ的にはそんな時間を過ごしていましたが...でも独り歩きも楽しんでた!?ようで安心してます^^
方向音痴だというmemeちゃんだけど十分感覚大丈夫だから自信持って~~~
ヒョリオンマは本当に心熱い方だったね...私もあんな情のあるオンマになりたいなぁ~と
抱かれながら思っていたのでありました...間接HUGとは...そこまで考えてなかったな...(笑)
( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

マルちゃん~~( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oオハヨォォォォ

異国の朝ごはん東京でもやってるんだね...
しかもあれ新婚さんの朝ごはんだからとても熱気ムンムンなんだよね....(笑)
朝からこんなに豪華なの!?!?といつも思って見ていたんだけど...韓国編も朝からすんごいおかずでていましたのですよ...
太刀魚の煮つけのお店はちび姉チョコ曰く、あの中二階の部屋ではもう食べたくないと...
怖いんだそうです(笑)
ソウルタワー行ってきてたよね...チョコも夏に初めて上りました...ここはハヌルが、ここはユビンが...ってな感じでユリちゃんの足跡を追うように...(笑)
幼虫の煮つけ食べてみたいって!?!?!?是非挑戦して感想が聞きたいです...
チョコ一家はあの匂いがあまり好きではなくて市場に行って何が困るといえばあの匂いなんですよね...δ(⌒~⌒ι)とほほ...チョコはスンデもダメだったので...きっと食べることはなさそうです...

【2008/12/29 09:27】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




